人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろゲーム
こんにちゎ
ちょっと仕事で出張してたさんにいです。


さて、パンドラサーガのoβに参加したもののすぐに出張
がありまして、ほとんどやってませんw
まぁ先週の土日にやった感想とかで書きたいと思ってますが
内容を細かくは把握してない部分があるため相違点があるか
もですのでご容赦を。



パンドラサーガは基本、戦争ゲームとなりそうですね
MMORPG的な要素もあるけど、あくまでRvRというか
PvPメインのゲームみたい、RF、FEz、Gwsなんか
を想像してみるといいのかな?

MMORPGといえば、Lvあげやレアアイテムゲット
はたまたコミュニケートやその他ゲームによりいろいろ
あるかと思います。

しかし、強さを追い求める部分はどのゲームも同じ感覚で
最終的には結構PvPになる事が多いのですが、対人戦と
いうのが一番奥の深い部分でもありますね。

このバランスをかなり重要視してるのが戦争系ゲームで
RPG要素を重要視すると対人のバランスは崩れがちで
もあったりしますし。


今回のパンドラサーガですが、まだLv17と転職もして
いないですが、感じたこと、スキル少ない?演習とかして
やってないのでアレですが、Gwsあたりと比べるのは酷なの
かもしれないですけど。
まぁ今はまだまだ様子見?戦争でゲームであるならば
Lvあげが過酷でないよとなってくれてれば上限が低いよ
うな形であるならば、今無理にやらなくてもまったりで
十分やれるはずですし、RTS等の操作が重要であるなら
ですが・・・まぁとにかく適当に参加してみよーかな

って思ってたらなんかいきなり正式サービスだそうでw

大丈夫なんでしょうか??


まぁまだまだやってないので不明なPSでして色々みて
感じていこうかと思います。
次回はFEzをやってみての感想でも報告したいと思います

本日はこの辺でbyebye
by yangorispl | 2008-02-22 13:35
<< FEz oβ参加 >>