人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008は何のゲームがいいかな
こんにちゎ
cβ参加しようとしたけど出来なかったさんにいです。





さて、パンドラサーガのcβが3連休であったわけですが
何故か動作しなくて参加出来なかったさんにいです。

出来なかったけど情報はそこそこ収集しました、参加した
atyoさんからちょっと情報を貰いまして。

ゲーム的には、RFとGWsとかディアとかを足した感じ
だそうで、RVRがメインのようなRPGみたいですかね

あと、クライアントがかなり軽いとのこと、アスロンの
3500程度でもかなり快適に動くそうで、ラペとかとは
比べものにならないくらい軽いとか。

また8vs8の演習はかなり良かったとの話も聞きました
ただ、基本無料って部分が引っかかったけど、cβでの話
を聞いた分では結構いけそう?と思ってます。



まず、職種ですが、戦士系、弓系、回復系、魔法系とあり
buff、debuff等も結構あるよーです、スキルが当初あった
400まではなかったそうですが、現状だと戦士系で50
程だったそうで、これからに期待?

またステータスの割り振り、スキルの割り振りは結構奥が
深いようで、ポイント振りはかなり悩むそうですよ

あとはLvあげ必須とかなのかで変わりそうですがRvR
とかPvsとかでは、余りLv依存過ぎると○○無双状態
になってしまうので、その辺がGwsぽく出来てると嬉しい
のですけどね。

RPGがメインだと、Lv依存型になると思うんですが
何も考えずにLvだけあげればOKなゲームはもう自分と
してはお腹いっぱいな感がありましてね^^;
MUとかで飽きました><。

ちなみに、RFはLv上限50だったわけですが、スキル
が沢山あるわけでも無く、チームとかのバランスやステ振り
等色々調整して戦うといった形ではなかったので、人数と
Lvに依存されてたような気もします、何といっても国家間
での戦争のため、種族が違うと会話も不可能だったりね。
各国家の強い職種で戦局が左右されるのはあると思うけど
バランス調整を失敗したりでグダグダになってましたね。

Gwsはその辺よくは出来ているのですが、なんと言っても
8人集めないと話にならない部分、ここが結構きついとこで
ある意味かなり敷居が高いんですよね。
Gws凄く良いゲームだけど、時間が合わないとか色々条件
が必要で、スキルの数も多くて、チームビルドを作るにしても
かなりの打ち合わせや、試行錯誤を8人で行わないとダメな
感じでした。ランダムアリーナは結構試す場所としてはかなり
優秀でしたけどね。

今回のパンドラサーガですがGwsの弱点でもある8人いな
くてもRvRには参加できるし、8vs8等の演習もあると
のことからもちょっと敷居が下がってる気もしますね。


ステ振り等があるため個性とかも色々な形で出せそうですし
試行錯誤できる部分が結構あるかなって思います。
スキルもどれ系メイン?とか色々ありそうで、Lvさえ上が
ればいずれ同じになってしまうのではなく、変えられると更
に面白いと思うんですが、さてさて、Lvがあがれば皆同じ
なってしまわないことを祈るばかりですが、、、

装備についてですが少なくてもいいので、Gwsじゃないけど
色塗りとか出来ると嬉しいかもかも


ただまぁやってみないとわからないので余り期待しすぎても
あれですかね、来月またcβとかあれば次こそは参加してみ
たいと思います。

ダメな場合はWoWでもやってみよーと思います。

某氏よりGTOやらない?と聞かれましたが、、、
ガンダムタクティクスオンラインですか、1月末にサービス
開始のGNOの後継的なゲームみたいです。

一応、GNOはやってたさんにいですが、GNO悪くは無い
と思いますが、また似たようなゲームなのか、何かガチャ
ガチャがあるよーな話でもあってかちょっと考えどころです

昔のGNO仲間に聞いてみるのも手かなーって思ってます。
結構楽しかったしねー


12月31日は紅白見る派?映画でも見てる派?貴方なら?

こたつでみかんのさんにいでした。

本日はこの辺でbyebye
by yangorispl | 2007-12-26 11:39 | ねとげー関連
<< 灯油と電気どっちかな~ 公開初日 >>