人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ペット忘れてました
こんにちゎ
ペット関係全く調べてないさんにいです。

さて、最近ソロですが、個人的にどのペットが
使い勝手いいかなどを考えてみました。
以前ほど数字でのチェックとかあまりしてませ
んけどね^^;

現状ですね、ペットも本体もLv依存で命中と回避
が決まってるぽくて、数字よりもLv差により変化
すると思われます。

たまに、回避が高いからとか、命中が高いからと
言う方が居ますが、さんにいは違いまして数字より
Lvと断言してます。

本体Lvより10↑になると命中は確かに足りなく
感じます、これを集中で補いのはいいと思いますし
集中の強化で命中アップにより、ヒット率は当然
あがります。

ただし、これはLv差補正を和らげる物と考えます
適正Lvのmob(オレンジまで)近辺は集中等一切
無しでも充分なヒット率だと思われます。

また、高Lvペットを月光等に持ち込むと、使用者の
Lvは40程ですか、当然ペットの命中も補正を受け
るのか、50程に落ちます、回避も同じ位の数字で
落ち着きますね。
回避50しかない、命中50しかな無いペットが
ほぼ避けたり、ほぼ確実に攻撃があたるといった
点を踏まえると、数字は全く関係ないです。

この高Lvペットですが80位あると、ほぼ回避し
ブリーダーあたりならリストレで充分行けます。

また、100超えたペットになるとほぼ何も必要
ない感じです。それくらい回避します。

さんにいのテイマー40でオポリアのソロをした
感じですが、さすがに被ダメが大きいかったため
ヒールは結構連打しました、MP回復用のお茶を
数個使いましたが、特に苦労なく倒すことができ
ました。
使用したペットは80オークです。

この事から、ペットの種類はともかく、まずは
Lvの高いペットを使用するのが吉。
ただし、ペット育成という部分では本体Lv以下
を使用することになりますね。

ここで、現ベーシックペットの使い勝手ですが

青ぴく、オーク、亀が使い勝手は最高です。
ただし、青以外は、オーク80,亀40か75を
超えている物。

これが現状で使い勝手がいいと思われます。
まずこの3種類、青は回復が出来ます。
そしてオークは攻撃+防御のバフが使える
亀は防御バフが使える。この点が優秀。

そして、火力も攻撃パッシブのある、オークと
亀は補助の火力としては充分です。

武器防具の強化もあればいいですが、そこまで
必須ではなく、4-10程度で充分火力の底上げ
ができます。

鳥も優秀ではありますが、恩恵が特に無く公式
で移動速度バフがあるような形で載ってますが
残念ながらありませんでしたw
しかし、火力では鳥もありですね。

バフを考慮するとやはり他に比べるといまいち
感はありますけど。

あくまでさんにいの感覚なので、他にも優秀な
ペットも居ます、赤あたりは火力も結構高いそ
うですしね。

サブキャラのLvをあげるならばペットは高Lv
を使用するか青を回復として利用するで良さそう

ペットが一般職でも強いため、ソロがどんどん
出来てしまう仕様です。

ただし、PVPは考慮してません・・・

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:爆炎の矢
by yangorispl | 2007-07-24 16:29
<< 続・まったりしてます。 旅 >>