人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ペット装備と命中と
こんにちゎ
サブクレ稼働してさらに下手になるさんにいです。

ペットの武器とか防具は何がいいんだろーって結構
聞かれたりしますが一番は自分の感覚というか気持ち
色々試して、強さを求めるか、それとも使い回しとか
ありますから必ずしもこれ!って事もないと思います
それと使う職業で考えるのもありですよね。

まず今回は武器からですが。

武器には、片手長剣、短剣、両手長剣、両手槍、両手斧
両手槌、片手槌、長弓、短弓、石弓、片手杖、両手杖
などがありますね。
でデータからですがR2、R3で若干性能かわりますが
下記はR2武器比較表です。
ペット装備と命中と_e0108176_14111971.jpg

武器の数値、重要なのは攻撃力と、速度と命中ですかね

+4Lv10の武器ですと命中に変化はありません
ただし、OE(+6)からは武器によって命中があがります
これを踏まえて検討しなければなりません。
各ペットの弱点を補う形が理想であると思われます。

ペットが命中難でかつ武器が+4までを使用可能とした
場合と、+10までの武器が可能な場合でまた状況が変化
します。
これはOE効果が特に大きい両手武器に言えますね。

一番命中の高い両手メイスですが、これはOEでの命中
アップがないため、OEしても命中は37となります。

これに対してそのほかの両手武器ですが剣、槍、斧に関して
は+6の強化段階から命中があがります。

例えば、+4の槍ですと、命中は29のままですが+10
まで強化した場合は命中が+4されます。
計33の命中になります。

+10のメイスと+10の槍でのOE効果差

槍は攻撃力90アップ、命中4アップ
メイスは攻撃力74アップ、魔力72アップ
となります。
(あくまでR2武器での比較ですR3では変わります)

とまぁ武器はOE効果でかなり変わるのでその場に応じて
変えて行くのが理想ですが何個も作るのは難しいです

なのでお古を利用するのが理想、ペット基本形では特に
命中不足が感じられることが多いので命中重視
成長からは火力重視が流れになりますかね。


また、どの程度を命中の基準とするかにもよります。
例えば、倒す対象のLvによって必要な命中がかわりますが
月光クラスでLv30くらいなら命中100もあれば
9割以上はあたると感じられます。

この8割とか9割は人によって感覚が違いますけどね^^;

さんにいの基準で9割以上のヒットを目標としてますが
月光での感覚は
30近辺の命中は100欲しい
40近辺の命中は115欲しい
50近辺の命中は130欲しい

こんな感じでやってます。
実際はコレより低くてもかなりあたります、倒すまでの時間
効率的なモノも含めての数字としていますので。
また余裕があれば試したいのですが難しいので^^;

坑道クラス
55近辺は命中140欲しい
60近辺は命中150欲しい
65近辺は命中155欲しい
70近辺は命中160欲しい

水晶クラス
75近辺は命中170欲しい
80近辺は命中180欲しい
90近辺は命中190欲しい

これで体感9割5分はあたると感じています。
これから-10や-15でも充分かもです。

目安はこちらになりますか。
7~8割付近の命中と見てますが。
月光クラス
30近辺の命中は95
40近辺の命中は105
50近辺の命中は115

坑道クラス
55近辺は命中125
60近辺は命中135
65近辺は命中145
70近辺は命中155

水晶クラス
75近辺は命中160
80近辺は命中165
90近辺は命中175




次回は各武器のデータとかアップしたいと思います
手袋とか鎧とかもですかね。
あと各ペットのユニットを考察していきますね。
それまで少々お待ちを^^;


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:スタンメイス、雷電運用術
by yangorispl | 2007-06-17 00:54
<< きゃらー更新 ペットペット >>