ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
冒険してみる刻かな
こんにちゎ
連休は温泉とかも行く予定なさんにいです。

さて、色々考えましたがちょっと冒険しよーって
思ってます。

今までこつこつ貯めた貯金と店売りしなかった
ゴミアイテム?が倉庫に沢山あるので、これを
処分して、レアカード購入をして、チャレンジ
しよーかと思っています。


狙うのは勿論、天使ちゃん^^

取りあえず金策しよーと思いますw
出来れば1枚自力で出したいんですけどね。



えんじぇるカード空いている誰か売って下さい♪


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:鷹の目
[PR]
by yangorispl | 2007-07-13 06:27
まいったなぁ
こんにちゎ
3連休どこいくか悩んでるさんにいです。

さて、いよいよやる気が急降下してます。
色々考えてはみるも、PTの必要性だとかスキル
の仕様とかでげんなりしちゃってるのがあります。

そもそも2次職のスキルはどれも使い勝手が悪く
1次職で使えないスキルとかがパワーアップしても
消費MPがただ増えるだけで効果はあまり伸びない
とか、2次で初めて使えるスキルは全てと言って
いいほど使いにくいスキルになってたりとかね

だいたいJLV40で覚えるスキルを悲惨な状態に
するなんて、何したいのかさっぱりですよ・・・
CT20分や消費MPがLv1で500~1000
その苦労して覚えるスキルのカードはほとんどが
ゴミカードと化してますし。

敵が弱いから何も考えずに狩りするゲーム
Lvは上がりやすいとしても何も魅力を感じません
ただ倒すだけで考える必要なし。
ペットに個性を持たせるなんて部分は皆無。。。

ある意味ペットが完全に死んでますよね
ただ強くなって一緒に狩りに連れていき簡単に
OBが終わり、以前のようなOBするかしないか
悩む部分なんて全く無しでOB1択でしょー
そして高Lvペットがあればどこでもソロが可能

そしてキャラの個性もさらに無くなってる・・・
今じゃクレは知力リングくらいしか使えない
今までの用に集中で詠唱稼ぐこともない
さらに精神は相変わらず効果が低くに魔法防御
しかあがらないとかね。。
CG以外で魔法防御なんて居るのかな><。


まぁ新規加入の人たちにはかなり良い仕様なの
かもしれません。
店売りペットが基本連れ歩くペットだから強い
のは助かるし、OEとかも当然できないでしょう
けど石の充填でOEより敷居が低い感じで強化が
可能になったしね。
色々踏まえると良い仕様でもありますね
ただこれは飽きやすい部分でもありますが。

かなり愚痴になってますね><。
そのくらい今の状態は辛いと感じてます。
MMOなのにって思っちゃう。


さてどうしますかね
本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:アースクエイク、スノースライド
[PR]
by yangorispl | 2007-07-12 00:25
おひさしぶりです
こんにちわ
ガソリン代で悲鳴をあげてるさんにいです。

最近ガソリン代が値上がりしてましてかなり生活費
圧迫してます><。
田舎暮らしな為、車必須な場所に住んでいるわけで
ガソリン代値上がりでかなり影響うけます。
昔に戻してw


さてーちょっとさぼってました、というかですね
色々悩んだりもしてたりね。
PT好きなさんにいです、ソロも好きです。

どっちかというと理想がソロも出来るです。
基本PTじゃないと厳しいくらいがいいですね。

現状PT行く理由が減ってるのも悲しいとこです。
2次実装され、新しいスキルとか色々あるわけですが
なんかむちゃくちゃなMP消費によりLv1ですら
使用できない、しかも2次のJLV40で覚える
スキルですよ、何の為にここまであげたと思いますか
って感じです。

やっぱPTは全ての力だしあって皆が貢献しあう
それこそPSで差がつく位が楽しいのでは?
と感じています。
今ダンジョンとか敵が弱すぎると思う><。

何となく大味、これじゃオンラインの意味ないよね
まだ実装されて色々問題もあるし、修正も期待しな
いでもないですけど。


話は変わって
リフレッシュじゃないですが、原点回帰というか
ペットペット探しの旅にでたりしてました。

なんというかドロップアップは本当ですね
スキルカードと同じくらいペットカードでますw
というよりスキルカードが全然でないんですが・・
ペットカードはざっくざくです。

1日に2枚、3枚、平気で出ます。
運がからむけど1時間で2枚出る人もいれば
半日がかりで1枚の場合もあります。

e0108176_10595276.jpg

e0108176_1152764.jpg

e0108176_11152375.jpg

e0108176_11415627.jpg

e0108176_11201662.jpg

ここ数日の結果です。
運云々よりもこれは凄いと思います。
だまされたと思ってやってみて
周りでも2枚拾ったとか本当に良く出てます。


しかしこれまたペットカード探すのもいいけど
ソロ色強くしちゃってますね;;


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:
ウォーターピクシーカード空、サラマンダカード空
[PR]
by yangorispl | 2007-07-09 10:55
どうしますか
こんにちゎ
夏休みが近いですね、お盆休みは無いさんにいです。


さて、クレ(プリ)のスキルを取得すべくJP稼ぎ
にいそしんでいるわけですが。
結構使えないスキル多数でちょっとモチベダウン
まぁある程度はわかっていましたが・・・

ペットの育成もある程度楽になって良かったね~
と思う反面、基本OBの辛かった部分は今では
どこ吹く風w

ペットの強さに差が余りなくなりどれも使える
これは良いことだなーって思いますね。

明らかに使えないペットは居ません。
まぁ使いにくくなったペットはいるかもだけど。
特にバフを早く使えるペットはかなり良い感じです。

さらに本体Lvが高い人はすぐにでもペットの育成
が可能で作り直しもそれほど大変ではなくなってます

最近は専ら漆黒ソロしてるのですが、狩り場には
沢山の人が^^;

まぁどの職も見かけます、ある意味今までソロ出来る
職業が決まって来ちゃっていたのが、誰でもソロが
可能になったと言うことでしょー何も考え無しでは
ダメかもしれないけどね、漆黒あたりなら80-90
このLvで色々模索しない人も少ないでしょうし

そんなこんなでクレで色々やれることを探しつつ
PT貢献考えながらやってるんですが、、、

なんていうか、敵の弱体の影響でか、、、ちょっと
微妙な展開になってます><。

うーん
良くも悪くも平等、メリハリが無いというか
各職業の立場とか役割は一緒なんだけどね
なんかね・・・2次実装で強くなった?
ただ敵弱くなっただけ?強化しなくてもOK?
てな感じですか;;

といいつつも、目標にしていた、オークバフと亀バフ
の2つを覚えたのですが、オークはかなり強いです
バフもさることながら攻撃力もかなりですねえ

とまぁやること終えて、、、どうしよーって感じに
なりつつあります^^;
少し休んでリフレッシュした方がいいかな?^^


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クロークオブシャドウ
[PR]
by yangorispl | 2007-07-04 07:50
色々見えてきました
こんにちゎ
早く梅雨が明けて欲しいと思うさんにいです。


さて、あっぷでーとから1週間がたちますね
今週は色々とペットも使ってみましたしメインクレ
も久々にフル稼働しましたw

そして煮詰まってるところでほっと一息ついたところ
e0108176_85043.jpg

もう可愛い~ペットにしたい~
こういうの大事ですね。



さてさて本題に戻りますw
ペットの所有状況ですが。
いえてぇー102
おーく79
ぽーるとり64
せいれーん60
ぱんてら54
かめ43
その他30以下2匹位w

てな感じですね。

亀バフを覚えて便利になりました^^
あと亀は今回かなり優秀ですね80代に亀とかは
凄いですよ~

んで鳥は75で移動速度バフ覚えると思ったら自己
バフとのこと;;鳥はまったり育成決定w
オークがもうすぐバフ覚えるので頑張ってます。


さてペットについてですが、アップデート前後で
比較しますと、以前はペットの命中はPCのLv
依存で1Lvあがる毎に命中1アップ。
回避はペットのLvが1あがるごとに1アップ
となってまして、命中がある程度ないと当たらない
回避数字が高いと回避する。仕様でしたね。

今回色々調べたのですが、今回は命中、回避とも
Lv依存ぽい、しかも命中と回避の数字はあまり
関係ないと思われます。

いえてぃーですが40ブリで持つと、命中50程
回避も50程になります。

しかし月光あたりだとほぼ回避します。
でイエティーはほぼスキル取って無いです。

これと同様に80↑のペットですと、パッシブ等
スキルを取得して月光ソロは簡単にできますね。
一応ペットも無傷ではないので回復は必要ですが。

ペットのLv完全依存による命中と回避なため
ステータスは2の次です。

さんにいのいえてぃーは漆黒90代でも半分は回避
しちゃいます。
しかも回避はクレでもっても低いです。
命中は低いけどほぼ確実に当たります。

これは一般的なPCも同じと判断できます。
同Lvmobならば命中は低くても攻撃はあたります
ただし格上になると命中が高い方がよりあたり
命中補強していない人はミスが連発します。

てな感じで一応一週間で感じた事などをまとめて
見たのですが、あくまで根拠はないです。
まだまだ調べてる最中なので数字的に判断できる
要素がないので困ってる所でして、また今日の
メンテで変わる可能性もありますから^^;


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ブライトンフィールド
[PR]
by yangorispl | 2007-07-03 06:05
まだまだ不明でして
こんにちゎ
知り合い戻って嬉しいさんにいです。

さて、さぼってました、色々試したり調べたり考えたり
して疲れが目に来てます><。


まぁスキルチェックしたくてもLv90位では全部取れ
ないから完全にはわからないかったですけどもー
消費MPが軒並み1000とかになっててスキルLv
をあげる気がおきません^^;

クレリック→プリースト
PTトグル型のbuffがありますが、クレからのbuff
が10Lvまであがり、しかもこれと同時に使用は
できないことから使う機会がほとんど無い。
カードも別系統なので揃えるまでPTbuffは無しに
なりそうです。
またPThealやPT用HOTが消費MP多すぎて
使いにくい・・・
プリーストだけで使えるスキルは特に無いと感じます

逆にこれならメイジの方が優秀かと思ってます。
JLV低いうちに単体buffのLvをあげられる。

またクレで使えるスキルのHOTなリストレーション
これはかなり使い勝手がいいため、主力回復スキルに
なってます。
それとhealing、この2つを回すのですが高Lvの
スキルを使用する必要はなくLv1~5以下でしょう。
これならメイジで充分行ける。
足止め関係ですが、詠唱が長くなったため事前足止め
は使い勝手が悪くなりました。
また倒すペースが上がっていることから足止めよりも
スタンや攻撃速度低下スキルが使える感じです。
アイススピアやランドスピアですね。


さんにいの周りでの各職業の転職状況ですが
感覚的な物もありますが。
DS→ナイト3割 ウォリアー7割
クレ→プリースト9割 メイジ1割
DM→ソーサラー8割 ダークマジシャン2割
闘士→狩人6割 重戦士4割
スト→アサシン8割 レンジャー2割
呪術→魔闘士6割 魔導師4割

といった感じですかね全体では把握してません。
今後の展開予想ですが

プリーストとメイジの割合は若干変わりそうな予感
3:7位まではいってもいいのでは?と思います
またアサシンとレンジャーですがこの職業もですね
3:7、4:6付近まであがるような気がします。



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:トイオブスパイダー
[PR]
by yangorispl | 2007-07-01 23:03