ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本当に夏なの?
こんにちゎ
昨晩は冷え込んで寝冷えしたさんにいです。

朝からのどに痛みをと、頭痛を感じまして
朝ちょっと医者に行ってきました。

More
[PR]
by yangorispl | 2007-07-31 12:43
お言葉ありがと~です
こんにちゎ
梅雨はいつ明けるの?って思ってるさんにいです。


さて、引っ越しても住民票を移して居なかった
ので実家に投票用紙が届いていたのですが、選挙
に行きそびれました^^;

More
[PR]
by yangorispl | 2007-07-30 07:01
楽しみを求めて
こんにちゎ
夏ばてには縁のないさんにです。

まぁ田舎って事もあってそんなに暑くならないので
夏ばてにはなりにくいんですけどねw

さて、エンジェルカードを購入し、いよいよテイム
チャレンジの瞬間がやって参りました!

ここまで色々やってきたラペルズですが、テイムは
やっぱドキドキしますね^^
この日のためにテイムカードは+5にしましたw

今まで、さんにいの日記ではテイミング失敗記事は
載せないと決めてましたが、今回は成功、失敗に
かかわらず掲載することに決めました。

それは、今回は特別な思いで望んだのもあります
そう、これに失敗したら、ラペルズを辞めようと
思ったからです。

ここ数日の日記を見てる方は恐らく見当もつくかと
思いますが^^;

もはや楽しめる部分が無いと感じていまして
これ以上続けても良いことはないかなって><。

それと自分なりに満足行く結果も残せたのでは?
って感じました。

そんなこんなで覚悟を決めたわけです。


ラピューテルの
この子に決めていよいよ挑戦!


ドキドキする瞬間です




・・

・・・

e0108176_22115413.jpg


残念ながら失敗><。

やっぱエンジェルって名前ないからダメ
とか思ったり。














まだまだ、これでは終われませんよ?

ラストチャンス!

再度挑戦です

今度は呪われたエンジェルです!

e0108176_22122182.jpg







・・







・・・







・・・・








・・・・・・










・・・・・・・・・

結果は!
[PR]
by yangorispl | 2007-07-28 22:21
失態
こんにちゎ
レイドあったけど、頭痛で寝てたさんにいです。

さて、ギルドでレイドに行く事になってたのですが
ちょっと頭痛があって、横になってたらネテタw
本当は参加する予定だったんですがね^^;

でも何か余裕だったみたいですw
まぁ坑道なのと今の敵の状況だと居なくてもですね
そこまで問題なかったみたいw

ちょっと横になってDVD見てたんだけどね
気がついたら朝の4時(汗
後はCGがどうなるかですね~
聞いた話によると時間は結構早かったそうです
(未確認ですがw)

自分としては、このゲームのCGいまいちなんで
参加するか悩みどころ、ただ2次実装後は対人を
やってませんので1回参加するのもいいかな?て
感じては居ますけど。

ただ、完全Lv依存はかわらないでしょうし、何か
バグも結構あるよーです、それにPvPというか
GVGに2時間とか無理w

GWsの30分でもきつかったしね~まぁあっちは
内容が濃いから疲れる度合いが違いますがね。
1時間なら行けそうですがw

てことで昨日はONしませんでした。
それもあってか、他に時間回してもいいかなって
思い始めました。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:アマゾンのクレカ作りましたw
[PR]
by yangorispl | 2007-07-26 06:31
続・まったりしてます。
こんにちゎ
またもやDVD鑑賞してるさんにいです。

さて、エンジェルカード買いを出しているのですが
いっこうに買えませんw
現在の資産状況だと余り高いと@1枚が限界ですが
色々処分して何とか3枚まで集めたいところです。

しかし、OE品の価値低下もあってか中々装備が
売れません^^;
まぁある程度は妥協して売るしかないのですが
これがなかなか><。

何とか@2枚買えるようにしたいと思いますけど
相変わらずペットカードが出る場所で狩りをして
居るのですが、主に天使ですが、まったくと言う位
何もでませんw
天使どころかカード自体でないんですよねえ


そんな状態なので、DVD鑑賞しつつ適当にやるの
ですが、DVDに夢中になって死んでたりw

今はプリズンブレイクを見ているのですけどもー
よくぞまぁ次から次へと問題が発生することw
あと、すぐ死人がでるのと、隠蔽工作の為に危険
分子は全て排除?これっていくらなんでも誰かが
気づくと思うんですがw
といいつつも結構面白くて見てますw

先々週は友人から借りたブリーチにはまったりw
何でも見てしまうさんにいでして、すぐはまります
ジャンルはホラー以外はだいたいOKです。

いいのあったら教えて下さい♪

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ダークストライク
[PR]
by yangorispl | 2007-07-25 06:10
ペット忘れてました
こんにちゎ
ペット関係全く調べてないさんにいです。

さて、最近ソロですが、個人的にどのペットが
使い勝手いいかなどを考えてみました。
以前ほど数字でのチェックとかあまりしてませ
んけどね^^;

現状ですね、ペットも本体もLv依存で命中と回避
が決まってるぽくて、数字よりもLv差により変化
すると思われます。

たまに、回避が高いからとか、命中が高いからと
言う方が居ますが、さんにいは違いまして数字より
Lvと断言してます。

本体Lvより10↑になると命中は確かに足りなく
感じます、これを集中で補いのはいいと思いますし
集中の強化で命中アップにより、ヒット率は当然
あがります。

ただし、これはLv差補正を和らげる物と考えます
適正Lvのmob(オレンジまで)近辺は集中等一切
無しでも充分なヒット率だと思われます。

また、高Lvペットを月光等に持ち込むと、使用者の
Lvは40程ですか、当然ペットの命中も補正を受け
るのか、50程に落ちます、回避も同じ位の数字で
落ち着きますね。
回避50しかない、命中50しかな無いペットが
ほぼ避けたり、ほぼ確実に攻撃があたるといった
点を踏まえると、数字は全く関係ないです。

この高Lvペットですが80位あると、ほぼ回避し
ブリーダーあたりならリストレで充分行けます。

また、100超えたペットになるとほぼ何も必要
ない感じです。それくらい回避します。

さんにいのテイマー40でオポリアのソロをした
感じですが、さすがに被ダメが大きいかったため
ヒールは結構連打しました、MP回復用のお茶を
数個使いましたが、特に苦労なく倒すことができ
ました。
使用したペットは80オークです。

この事から、ペットの種類はともかく、まずは
Lvの高いペットを使用するのが吉。
ただし、ペット育成という部分では本体Lv以下
を使用することになりますね。

ここで、現ベーシックペットの使い勝手ですが

青ぴく、オーク、亀が使い勝手は最高です。
ただし、青以外は、オーク80,亀40か75を
超えている物。

これが現状で使い勝手がいいと思われます。
まずこの3種類、青は回復が出来ます。
そしてオークは攻撃+防御のバフが使える
亀は防御バフが使える。この点が優秀。

そして、火力も攻撃パッシブのある、オークと
亀は補助の火力としては充分です。

武器防具の強化もあればいいですが、そこまで
必須ではなく、4-10程度で充分火力の底上げ
ができます。

鳥も優秀ではありますが、恩恵が特に無く公式
で移動速度バフがあるような形で載ってますが
残念ながらありませんでしたw
しかし、火力では鳥もありですね。

バフを考慮するとやはり他に比べるといまいち
感はありますけど。

あくまでさんにいの感覚なので、他にも優秀な
ペットも居ます、赤あたりは火力も結構高いそ
うですしね。

サブキャラのLvをあげるならばペットは高Lv
を使用するか青を回復として利用するで良さそう

ペットが一般職でも強いため、ソロがどんどん
出来てしまう仕様です。

ただし、PVPは考慮してません・・・

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:爆炎の矢
[PR]
by yangorispl | 2007-07-24 16:29
こんにちゎ
週末は東京方面にでかけたさんにいです。

さすがに都会は暑いですね^^;しかも空気まで
生暖かいというか、空気が美味しくないw
田舎に居ると空気が美味しいのがよくわかります。
天気があまりよくありませんでしたけど梅雨だしね


さて、ラペですが、1枚だけだけどエンジェル
カード購入できました^^
もう2枚くらい欲しいところですけどね~

取りあえず目標は自力げっとを1枚。
残り2枚~3枚購入して、テイミングにチャレンジ
と行きたいところです~

取りあえず要らないアイテムの処分を少しづつ
始めたところです。問題は価格がよくわからない
んですよね><。

あとは、
青ぴくLv40
R2古代槍11-10
R2戦士鎧10-10
R4両手杖8-8
その他ゴミ装備とキューブがR3あたりはかなり
ディフェンスが特に・・・
消耗品・・・多数、、青Pの4、5が3kとかw
ヘイストPが1.2kとか大量に倉庫にあるので
処分しよっかな~
さらにカード類も結構あります。

これで2枚買えたらラッキーかなーで
買えるだけ買ってみたいと思います♪

しかし、露天を見てもよくわかると思いますが
やはりOE品がゴミと化しましたね~

軒並み低価格で販売、しかも+9とかにしても
防御は+8程度、その為に+9とか作る理由も
ないですね~運営さんは古代とか売り上げ落ちる
事想定してるんでしょうか?謎です。
術者や召喚の服もあまり強化必要ないですし
キューブがあまってますねー以前より価格が大分
安くなってますね。

ただし、初心者はかなり嬉しい状況ですかね
高額アイテムを獲得するのも無理ではなくて
旧コモンペット等を狙って、出たら売れば装備
はすぐにでも揃えられる、特に強化は武器程度
でいいですしね。
すぐに充実できそうです。ペットでればね

しかし、自分には厳しいアップデートでした
まずPTの必要性がほとんどなくソロゲームと
化してしまいました。
また装備の強化やペットのOBなど頑張る事も
必要ない仕様になったのもきついです。

残念ながら、もう頑張れる事を見いだせない
色々調べて、わくわくどきどきする事もない
遊ぶ事はそれなりにできなくは無いけど・・・

ゲームは楽しめないとね~

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:バーニングスタイル
[PR]
by yangorispl | 2007-07-22 23:23
酷いときはもっと多い
こんにちゎ
最近夕方になると信号が3個に見えるさんにいです。


さて、ゲームやり過ぎ?かどうかはあれですけど
最近夕方とか暗くなる頃に車を運転してるとですね
青信号が3個並んでますw

さんにいの住んでいる所は信号機が横並びになって
いるんですが、○○○みたいな感じですね。
これ青、黄、赤て並んでますがこれが青、青、青
に見えます^^;
赤の場合も同じですけどね、どうも乱視が酷くなり
つつありまして結構やばいです。

ちょっと豆知識?
信号機ですが、雪の多い地域なんかは縦のが多い
んですよね、雪が積もったり氷柱が出来たりの関係
あとはスペース的な問題でこうなるよーです。
それと屋根?というか帽子のつばみたいなのが大き
かったり色々あるよーです。

そんなこんなで歳のせいか目が悪くなってます
皆さんもゲームのやり過ぎは注意して下さい。


さて、ラペは相変わらずメイジで砂漠でまったり
途中眠くて寝てたりしてますが。
スキルカードがでるも、前からあるのばかりで
テンションさがりまくりで><。
週末はお出かけするので今週も休養してきます。


それよりも見たい映画が沢山ありまして、予定を
決めて見に行きたいところですねえ~
ダイハードとかトランスフォーマーとかも見たい
所謂王道というか制作費が凄いのですね。
まぁ邦画の、のほほんとしたのや、感動物も好き
ですけど、お涙頂戴しすぎるのは苦手ですががが

まぁホラー以外はだいたい見るさんにいですが
ホラーでもコメディーぽいのは見ます。
引っ越してからかなり映画行ってないんですよね
さらに田舎に来た事もあってか^^;
う~考え出すと見たくなる~
以前は毎月1日が映画の日で安いため毎月行ってた
んですけどね~

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:コンセ、ダークストライク
[PR]
by yangorispl | 2007-07-19 23:46
昔懐かしいし
こんにちゎ
夏も森林浴なさんにいです。


さんにいの住んでいるところは海がありません
なので山や高原へ行って森林浴が多いのですが
さらに温泉に入るともっと気持ちいいんですょ。

最近はけいとさんのブログとかで紹介してた
ニコニコ動画とかを見たり、よーつべ?
本来はゆーちゅーぶ?だかをたまに見ます

でですね、結構はまってるのがありまして
マリオシーケンサ?マリオペイントでしたっけ?

何か凄く懐かしいです、これで色々作ってる方が
結構いるんですね、古くて音源も昔のだけあって
3和音限界?昔のケータイのハモメロみたいなのw

ケータイでハモメロとか作成してるよーな感覚で
実際あのころのケータイで着メロ作成というか
ちょっと流行ってました。
自分で作るわけではなかったけど、雑紙とかに
載ってるのを入力というか打ち込んで、ハモメロ
に感動したりしてましたが、あんな感じでして
それに結構はまってますw

今では音楽聞けたりしますが、古い物も悪くない
なぁって、

世代が・・・

ファミコン世代でして、一応FC本体もってました
あまりやりませんでしたけど、兄と喧嘩しつつやった
記憶がありますw


といってもそれほどソフト自体はありませんけどね
で10年ほど前にPCで遊ぶようになり、ネット
ゲーム?オンラインゲームを始めたわけであります。
何となく初めて、最初はチャットも怖かった記憶がw

あの頃は何をやっても面白かったですね、全てが
初めてだったのもありますけど^^

その気持ちを忘れてたのもあるっぽいので
昔に戻る感覚でゲームをしよーとおもいます。
色々考えすぎて悪い方向に向かってたみたい

ありがとーマリオw
ちょっと元気がでたのでまた頑張っていこーと
思います。

暇してるキャラが61メイジとか49テイマーとか
居ますので誰か遊んでくれると嬉しいな♪

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:シャドーウンド
[PR]
by yangorispl | 2007-07-18 23:22
あわわ
こんにちゎ
大雨が少ない梅雨で安心してたら痛い目に
あったさんにいです。


さて、痛い目というかですね、まさかこーなるとは
ええ、中越沖地震です。
さんにいの居る付近も震度4とか震度5でした幸い
けが人や交通に支障がでるところまでは行きません
でしたけど。

天災は怖いですね、災害時のために水の確保やら
非常食の確保をちょっとでもいいからしとこーと
思うさんにいでした。


ラペですが、、、、、ほとんどやってません^^;
温泉いったり、DVDみたりまったり3連休
過ごしてたかな~


ゲームやってて色々考えてやるのが好きなさんにい
です。
結果がどうあれ、何かですね、あーこれどうなんだろ
とか、こうなるのかな?とか思うと、勝手に動き出し
ます(笑)

で、失敗するのはいいです、そのまま何もしないで
次へ行かなければ・・・
失敗=得る物が多いはずって思ってるしね。

最近レアペットや旧あんこもん増えてきましたね~
頑張ってるけどなかなかね^^;


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリムゾンタービュランス
[PR]
by yangorispl | 2007-07-17 23:56