ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
仲間と先へ進むモノたち。
こんにちゎ
頭痛に悩まされているさんにいです。

さて、久々にメインクレを稼働させる時が来ました
そう水曜日恒例の?レイドに行ってきました。

今回は水晶にリベンジしに行きましたよ~
前回の時は6人でした、しかし今回は人数増に加え
80代もかなり増えたのもあり、みんなやる気満々
でした^^

ただ、、、、クレが自分しか居なく、相変わらず
へっぽこクレとしましては、ちょっとやばい^^;
それでもがんばろーと思いましたが。

時間の関係もあって、黒→エイリアン→リキルスの
順番で進むことに。

2PTといっても、参加人数は11人か12人でした
それと、2PT目の体力ゲージが見えなく、さらに
2PT目はクレなし回復職なしです^^;

取りあえず、順調にエイリアンまで倒し、いよいよ
リキルスに再戦を挑んだわけです~
e0108176_1618999.jpg


そして・・・




とうとう



倒した瞬間です、
e0108176_16211055.jpg

経験が凄いね~^^
実は1回あと少しってとこで全滅しちゃった><。
まだまだMP管理が下手ですね。課題が残りました。


その後全てのボス、目玉→ドラコ→リノに周り
無事水晶レイドをクリアできました^^
e0108176_16222057.jpg

時間はかかったけど達成感でいっぱいです。

最後にクリアメンバーで記念撮影♪
e0108176_16261248.jpg


また行きたいですね。
参加していないギルメンさんもいるし、時間を上手く
組めばもう少し参加出来る人もふえるかもです。
場所も色々工夫したりでね。

仲間が居れば、2次職だダウンデートだ色々あった
としても、それは超えられるかも知れないって感じ
ました。
仲間と一歩違った楽しみ方が出来ればまだまだ
がんばれるかも^^
先が見えなくても一緒に進めたらいいね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:リキルスからはトリプルショットw
[PR]
by yangorispl | 2007-06-14 23:48
レイド~
こんにちゎ
みっしょんいんぽっしぶる?なイベント中ですが
まだ未申請なさんにいです。


さて、ソサ限定?ギルドWindForceにて
レイドに行って参りました。


その前にですね、一応チェックと言うことで~
ソロでオポリアの強さを体感しに行ってきました。


途中からまれてリログしたけど、何とか倒す事に
成功しましたが、何かJPがやけに多かったw

e0108176_13583389.jpg


こんな感じです^^;
経験とJPの割合ってこんなだっけか?


その後、コリーンさん、alotoさん、優衣さんとで
月光のレイドに挑戦!
もちろんソサオンリーですw

壁は、コリーンさんのオークに任せて、いざ出発です♪
さんにいのイエティはですね、補正が厳しくて結構弱いw

本来のHPの半分しかなかったり、命中もかなり低め
ということでコリーンさんにお任せしましたw

e0108176_140844.jpg

オポリアは結構余裕で倒せちゃった^^;

e0108176_141890.jpg

そしてアブフーバに突撃!
危うい場面もあったけど倒すことに成功♪
時間は行く途中全部倒しながら行ったので結構かかり
ましたね^^;

でも記念すべき第1回のレイドを無事成功しました。

そしてWindForceですがソサ限定となってますが
ちょと方向転換して、召喚職専門ギルドでもいいか
なとか思ってますが、どうでしょかw

まぁ2次実装と共に解散予定もありますがw
今しか満喫できないと思い、立ち上げたわけだけどね
結構充実した活動ができてるかも?

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:トリプルショット
[PR]
by yangorispl | 2007-06-13 06:56
ギルハン
こんにちゎ
梅雨が近づいてきまして水防が怖いさんにいです。


さて、ギルドメンバーも増えまして、かなりギルハンが
充実してきました、まだ日が浅い人もいると思うのですが
どんどん参加して欲しいですね~

Lvあげが苦痛と感じる方は中々つまらないぞって
人もいるとは思いますが、ペット育てつつ、2次を待ち
つつ、みんなでわいわいやっていければなーと思います

そんな感じで高Lvの仲間も増えたのもあり、週末は
水晶へ、最初はサブとかでドラコちゃんへ行き
e0108176_14234971.jpg


その後のメンバーではメインキャラに変えて行くと
エイリアン等のボスが空いてなかったのとLv帯を
考えて水晶奥地に居るリキルス近辺で遊びましたが
夜遅いにもかかわらず8人フルptとなり
賑やかにできました、、CGもあってみんな気合い
入ってたのかな?
e0108176_14245726.jpg


さてさて、新規加入で思い出しますが、自分もクレで
始めた頃はソロをちょっとやったりPTしたり
クエ消化PTとかも参加しましたw

R3になった頃から坑道PTにも参加しましたが
80になるまで拾った3RSQは全部で1個だけw

強化するのも馬鹿らしく使いませんでしたよ
それでも、3RQDは10個ほど拾ったので、鎧の
強化はしました+5でしたけど・・・

それほどにお金が無かったのとキューブがありません
でしたね><。

実際R4装備するまで、R3鎧+5のLv10以外は
手、足、未強化、ベルトはR2のLv4とかw
武器は当初片手メイス、後に拾ったジュエルメイス
Lv3とか、杖も+なしのLv5とか7でしたっけw
MPがきつく、今よりも被ダメが多かったと思います
リカバリーMPカードはそこまで高価ではなかった
為これを強化、ラピッドとヒーリングCの強化で
精一杯、バフカードは高価でしたが、たまたま
ブレスウェポン200k、クイックムーブ100k
とかで購入できたのを使用。

お金を貯めて、1Mのメンタルアンプリファイと
センサブルマインドを購入した記憶がありますね
80になった時に、貯金を全て使用して各種バフC
ALL+2にすることが出来たのが一番嬉しかった

それまでクレ一本でがんばってたけど、水晶あたり
では欲しいカードもでない、アイテムドロップも
1/8となり回っても来ない状態、ペアで何とか
4R装備やキューブを獲得することに成功したわけ
であります。

そしてペットの成長とともに、召喚師を始めたの
だけども、、、これがまた凄い^^;

この頃からサブで坑道行ったりし始めましたが
やっぱりサブの人も多く、装備が以前とは段違い
+10装備なんて昔はあまりいませんでしたよ?^^

今じゃ武器は光ってて当たり前?手、足、鎧も
かなりのOE品で固められてて、壁以外でも即死
なんて事もなくなってますね。

新しい仲間が増えて色々な職の人がいますけども
クレさんとかはカードが高い事からか余りいません
最近特にクレ不足となっていますね><。

装備は高OEというかお古?もしくわ予備+10と
+8が出来たため売るとか、鎧もお古が出回って
いるけど、どうしたって、スキルカードは安い売り
はないです。
仮に安くても、高Lvが買ってしまうか転売される
これをギルドで回すにしてもタダで回すのは勇気が
居るのかなかなかあげる人もいない。

確かにクレは手足等は強化せずとも何とかなります
しかし、お金を貯めてバフカードを買うまでには時間
もかかりますし、Lvをあげてしまえばソロも苦痛に

万能であると言われるクレですが、人気職と思う方も
居るかもですが、減ってきてるのが現状です。

最近PT募集はクレさんばかり、一番高Lv帯の90
近辺はクレさんも充実してるかもですがね。
坑道や月光なんかはクレさん募集、しまいにはSS
サービスなんても見かけたりします。

昔話になってしまいました><。
クレさん大変だけど頑張って~と思うさんにいでした


長文駄文さらに全然まとまらなくてすみません;;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ウィクネススキン
[PR]
by yangorispl | 2007-06-12 22:22
だんじょんしーじ
こんにちゎ
結局映画にはいけなく出かけただけのさんにいです。


さて、初の対戦CGにいってきました、結構面白かった
けど、予想の範囲内でもありましたが^^;

MMOでの対人はこれが限界?なのってちょっと感じ
それでも、楽しめた部分もありませたしね色々考えさ
せられる部分もありました。

まぁGWsからこのラペルズにきたのでどうしても対人
という部分では、システムもバランスもPvP仕様では
ないとしかいいようがありませんでしたが><。
やっぱPvsとかGvGはバランスが最重要^^;
それと戦術ですね、人数差が有る事とかですね~
これがGwsとかとは全く違う次元でしたw

あまり比べてもーと思うのですが、どうしても最近まで
やってたゲームなのでついつい^^;

取りあえず、CGするならソリとか石とかいるのかな
ついでに、職のバランスとLvと人数ですか・・・
哀みたいにまったり派なギルドだと難しいかも?

まぁみんなが楽しめればOKですよね
これからもレイドとかはやるみたいなのですがCGは
当面しない方向?まぁLvもだけど人数も色々な問題
もあるみたいでね。

個人的には、CGの為にLvをあげる気はなしですね
PvPするならGWsへ戻る方が手っ取り早いかなっと



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:メンタルブレイカー
[PR]
by yangorispl | 2007-06-10 06:36
基本OBデータ追加♪
こんにちゎ
ペットの育成がメインになってるさんにいですw

さて、最近ブログを見てくださってる方かなりですね
声を掛けて下さいまして、凄く嬉しく更新意欲がMax
さらに、今回はですね~~何とセイレンの基本OBを
終わらせて、データまで提供してくださる方が!!


基本OBは結構大変でなかなか逃げたくなるのですが
今回セイレンを見事OB完了させてデータを下さった

チョコボさんです~^^
e0108176_15502340.jpg


これね自分を信用してくれて、カードを貸してくれる
訳ですけど、かなり勇気が要ると思うんですよね。
いあー本当に感謝♪ありがたき幸せです。

まずは基本60のデータからですが
今回のデータ取りはソサのさんよんLv76です
e0108176_15513133.jpg

なかなか良いですね^^

そして+20成長Lv1のデータです。
e0108176_15534969.jpg


まだ1なのもありまして、比較対象は青ぴくちゃんとか
で見るといいのかも?^^

てことで青ぴくのデータおいてみます。
e0108176_15543410.jpg


青ぴく装備時のソサはLv59だったので命中は17ほど
低いと想定しますと、127~128近辺ですかね
それにしてもセイレンは命中高いですね
この時点裸で141あります^^;
R2装備でも武器+手袋で命中は恐らく50ほどあがる
事から190突破しそうです、これならR2武器だけで
装備は鎧+靴or頭等で充分かもです。
さらに言えばセイレンはマジックコンセントレーション
を使えるので充分命中足りる、手袋要りませんよこれ

またLvがあがったら提供した頂けるみたいなので
40近辺とか50のデータが頂けたら良い比較が出来る
かもです^^


しかし、セイレンの命中は高いですね、基本OBで
さんにいのセイレンが50に到達したため、装備を
R3にしてみましたが、これが結構命中高い。

確かに武器と手袋になっちゃうけど水晶クラスでも
かなり、8割はあたるかも?と感じましたね。

ただし高OEを装備するならR2あたりの方がタゲが
来ることもなく安全かも、それでもバフ込みでなら
かなりの戦力になるはずですし。

基本OBは弱いけど、タゲさえ取らなければ戦力には
なりそうですね^^弱いというか、危うい^^;

イエティは命中きつかった記憶がありますがww


まぁソロで月光にいってみたのですが、R3手だけでは
痛すぎる^^;
でも40~45の敵なら普通に行けそうでした
セイレンも今の仕様ならかなりの強さですね。
最後にさんにーセイレン50の装備データを

R2槍とR3斧ですが装備してみました
e0108176_160531.jpg

左がR3斧、右がR2槍です
PTなら槍、ソロなら斧ですかね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クイックムーブ
[PR]
by yangorispl | 2007-06-09 08:33 | オーバーブリード関連
仲間も増えて楽しい
こんにちゎ
最近いつもの場所が有名だと気がついたさんにいです。

さて、今更坑道や月光のソロする場所を見付けるって
事もないんですが、月光、坑道で有名な場所はすでに
周知されてますかね~

さんにいも結構やってますが、月光が一番お気に入り
でして、坑道60とか55とかボスとか色々やっては
きましたし、水晶ソロなんかも試してはみました
まぁLvをあげるなら水晶とかですが、やぱードロップ
を楽しめるのは月光かなーと感じてしまいます。
だって、カードが凄い豊富にでるんだもん~^^
そのおかげでソサはずっと50以下ですw
JPは凄い事になってますw

話は変わりますが、2次情報がまた出てきました
最近の韓国も色々あるようですが、ラペ3とか
まったく異質だとか、何かあまり見ない方がいいw

最新パッチでの各職業の人気順だそうですがぁ

 1、 ブリーダー
 2、 アサシン
 3、 狩人
 4、 ナイト
 5、 レンジャー
 6、 プリースト
 7、 ダークマジシャン
 8、 ウォリア
 9、 魔闘士
10、 魔導師
11、 重戦士
12、 バトルサマナー
13、 魔獣士
14、 メイジ
15、
こんな感じみたいですよ

何故か14キャラしか居ませんw
ソーサラーどこいっちゃったんでしょーか?

一番人気はやはり大方の予想通り?ブリーダーだそうです
そして、結構注目が、弓系、ですねレンジャーと狩人
かなり上位に来ています。

最近でこそ弓闘士は増えていますが弓ストは滅多に見ること
ができませんでしたね。

その後、プリ、DM、魔導と続きますね、妥当なのかな?

そして、最近の一番人気であります、ソサと魔獣ですが
かなり低いですね~これも予想通りなのか?ソロの効率
No1だったソサの弱体でかなり変わってるっぽい。

しかし、結局そこはブリにいっただけになってるよーな
気がするんだけど^^;
だいたい、どのゲームもペット職は強いと考えられます
昔のUO、FFあたりもやはり召喚系というかペット職
はソロの効率はダントツだったと話も聞きますし

ラペだってそこまで弱体にしなくてもいいとは思います
確かに今の効率は良すぎるとは思うけど、**とかソロは
ちょっと異常ではありますね・・・

ただ、今もって韓国でも変更点が沢山あるようでして
まだまだ未定な部分も多そうです。

あとペットのスキルも結構以前の形とそれほどかわって
ないかも知れません、というのも亀は防御150あがる
バフとかオークは攻撃バフ11分とか、セルフではなく
対象にかけられるそうです。

ただあくまでも完全な情報ではないので期待しすぎは
注意ですね。

まだまだ2次職もバランスはいまいちだそうです、プリ
のPTバフが単体バフと同時使用できないとか、何か
6月中に実装されたら、ある意味テスターになりそうw

それでも大分固まってきてるので、ほどなくして通常
稼働状態になりそうではありますね~

ただ、ペットスキルもケンタやエンジェルやホークマン
あたりはまだ未実装ぽいです、、、

さぁ6月中に実装はくるのでしょうか?
というかやらないわけにもいかないのでしょうから
やはり6月末の26日あたりが濃厚なのかな?
延期延期になったら、、、さすがにね^^;


だって、現在のキャラ状態ですけどね
クレ89、魔獣84、ソサ74、ソサ50、クレ47
といった状態でして、、、ソサ50の方は実質Lvは
低いけどあれだし、、、もう、あとはガイドLv6でも
やり始めるしかないんですかね><。

さすがにモチベーションダウンしそうです。
でも哀戦士には最近新人さんとか新しい仲間が増えまして
これが結構嬉しくて、まだまだ頑張らないとって気には
なってます^^。

そこで、哀戦士ではまだまだギルメンさん募集中♪
現在40代の新人さんとか増えてます、それにマスタ共々
サブキャラでギルハンに行くなど色々やっていますので
よろしければ参加してください~~


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ダークマイト、ライトニング
[PR]
by yangorispl | 2007-06-08 06:20
経験なんて見ちゃだめかも
こんにちゎ
田舎なのでまともな映画館がないんですが日曜日に
映画に行けそうなのでわくわくしてるさんにいです。

さて、今日の日記ですがペット絡みであるのですが
見ない方がいい人もいますのでその辺注意してね


1        -
2       1,068
3       1,740
4       2,608
5       3,386
6       5,368
7       7,638
8       10,662
9       14,088
10      17,978
11      22,322
12      27,626
13      33,906
14      40,184
15      59,660
16      70,364
17      80,958
18      93,034
19     106,088
20     120,796
21     136,602
22     153,018
23     171,530
24     191,270
25     260,668
26     288,246
27     317,030
28     347,008
29     380,522
30     414,926
31     452,682
32     489,664
33     530,106
34     574,174
35     761,174
36     818,426
37     879,828
38     940,608
39    1,005,290
40    1,077,074
41    1,146,464
42    1,221,086
43    1,301,136
44    1,379,616
45    1,813,800
46    1,923,456
47    2,031,062
48    2,146,846
49    2,269,124
50    2,390,150 ←ここで28M、進化の分岐点
51    5,323,018
52    5,591,102
53    5,856,465
54    6,137,974
55    7,939,494
56    8,312,228
57    8,694,868
58    9,082,086
59    9,493,726
60    9,910,010
61   10,336,630
62   10,770,660
63   11,227,574
64   11,707,940
65   15,219,654
66   15,833,424
67   16,457,214
68   17,111,590
69   17,755,248
70   18,455,160 ←今ここ
71   19,144,098
72   19,865,200
73   20,596,798
74   21,338,792
75   27,866,618
76   28,843,268
77   29,862,808
78   30,866,976
79   31,914,630
80   33,011,550



見てわかる方はある意味悲惨?^^
そう、クリーチャーの成長系の経験値を1から80まで
記載しました。

各Lvでの必要経験値ですが、5Lv毎に結構増えます
そして、あまり見ない方がいいのがですね、トータル経験
の量なんですが、成長系ペット50、ここが進化の分岐点
になるんですけど、50までに必要な経験値は約28M

そして28Mを一般職であげるには、mob1匹の経験が2k
入ったとすると、220×ペットのEXP増加スキルに
コモン成長系だと16からスタートしますがぁ
50の時には30まで増加します。
だいたい25として計算しますと、1匹550程ですね
実際はもう少し入るみたいですけど細かい事は抜きです。

で若干増えるので、600程の経験で28Mにするには
45000匹とか必要ですw

わかりにくいので、本体でいいますと
自分はペットの3倍ほど経験が入っているので~
28M×3倍とするとですね84Mもの経験が必要w
で、これが本体80の人とするとですね~
クリーチャーが50になるころには!

本体は88とかになります

ただし、本体が83になる前にはLv35になります
のでコモンならバフLv3を覚えますね~

そんな感じで大変なクリーチャーの育成ですが
成長系まできてるなら、あえて一般職で育てる方法より
もですね、成長35まで来たら強さを体感できますので
35の時点でペット職を楽しむのもいいです。
成長速度もアップしますし♪

さて、最初にあった数字の70ですけども
さんにいのいる場所ですね~

実はここ、もうかなり後半だと思え無くないのですが
まだまだでして半分弱といったところですww

70までの必要経験値が約250M(爆
70~80までの必要経験は~263M!
1~80までの総経験値は513M・・・・

さんにい70の50%以上稼いでいるので260Mは
稼ぎましたね、、、なので残りが約250Mです

あは、あは><。

ここまできてまだ半分なのぉぉぉ
なんですかこれえええええええぇ

と叫びたいですw
まぁOBは気長にやるのがいいのかも
と言うのも実はOBにも弊害はあります
例えば基本OBをして+20の成長系50まで
上がった場合、使用者のLvが58までは完全な
ステータスが発揮できません。

+20による弊害は結構大きく、月光ソロだと
使用者のLVは45程に、となるとさんにいの
イエティは70+8ですね
78じゃないと完全な能力がでません、それを
45とかでもつとですね、、、、
本来13000以上のHPがあるはずなのにー
7000程におちてしまい、また命中が120
切りますw

74ソサでもペナあるんですが、命中185以上
あるんですよね、本来使用者のLvに命中は依存
しますので、185-45Lv分だと140は
あるはずですが、ペナにより20以上へっちゃう

月光だと130もあれば結構充分なのですが120
切るとかなり厳しい(45~50のmobで)
OBで命中20増えてる以上に減りますw

これがOBによる弊害になります、当然上のソサ
が使う分にはOBの恩恵はかなり大きいです。

あなたならOB?それとも即進化?


またもこんな内容で申し訳ありません^^;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:メンタルブレイカー
[PR]
by yangorispl | 2007-06-07 14:25 | オーバーブリード関連
ペットのステータスってどうなるの
こんにちゎ
梅雨目前ですが、快晴が続く田舎住まいのさんにいです。

さて、先日PARUさんの亀のデータ取ってて思ったことが
あって色々調べてたら、寝不足になったりとか><

んでLv1の亀のデータも取ったり色々やってたのですが

各ペットには初期の戦闘能力値があるのか?
完全ステータス依存では数字が合わないんですよね

ペットの基本戦闘能力が存在するっぽいけど
よくわかりませーん><。


亀のLv1データです。
ソサ49でのステータスですが
e0108176_1352591.jpg

本体Lv49で命中増加49とし
亀の集中18/2=9とした場合ですが

命中は58と見込まれるところ4ほどあまります。
これがペットの素の命中なのかは今のところ不明。

そして、成長系ペットのステータスですが
前回ソサ72で調査したPARUさんの亀さん成長型
e0108176_13534055.jpg

この命中は100
本体Lv72で命中72とし
亀の集中27/2=14とした場合
ただブレッシングが1あって増加してるのでちょっと
完全な数字ではありませんが

86となり、14が残りますね、
ここで亀の成長パッシブ、命中力の目覚めがあります
これは+5で命中8アップとなります。

ただ2増加ですと、途中の計算の誤差なのかもね

進化したら基本ステータスもあがりますが、戦闘能力
も当然あがるはずなので2増加なのかも・・・
とにかく謎ですね><。

今パンテラ等も調べてるので結果がでたら報告予定。
基本的にペットの素のデータは存在すると思いますが
今後は2次が来たときに色々調べたいと思っています
ので今はテキトーにやっていこうと思います。

それからこんなデータや実験や検証して欲しいものとか
ありましたら、言ってください、色々やってみたいと
思っていますので。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ダークマイト、雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-06-06 13:56 | オーバーブリード関連
ペットの関係更新
イエティ
e0108176_11153775.jpg

まだペナついてます^^;恐らく78でペナ解消かも。

装備

武器
e0108176_11165757.jpg


e0108176_11171976.jpg


e0108176_11173811.jpg

こんな感じになってます。
[PR]
by yangorispl | 2007-06-05 23:09 | マイキャラクター
ギルドで
こんにちゎ
今まで色々なMMOというかオンラインげーむ
をしてきたさんにいです。


さて、哀戦士でシージに行ってきました。
といっても相手が居るわけではないのでPvPには
なりませんでしたけど^^;
初のシージというかどんな感じなのか見学ツアーに
近かったかもw
e0108176_17104767.jpg

とまぁこんな感じでした。
e0108176_17134297.jpg

新規メンバーも増えましたよ~
(昔なじみも合流してきましたしね^^)
次週はまた水晶のレイドに挑戦したいと思ったり。

で折角シージの話なので~
PvP、GvG、RvR色々呼び方と規模はあるけど
ようするに対人戦になるわけですが。
日本人は対人戦が苦手?というか嫌いな人も多いと
思います。

さんにいはPvP事態は嫌いではありません、特に
しっかり出来ているPvPとかは結構好きです。
まぁへたっぴなので余り上手く行きませんがw

このラペルズに関するPvPが現在のダンジョンシージ
と闘技場になりますね。
闘技場はPvP、シージはGvGになるかと思います。

でですね、対人は嫌いではないけど、システムやゲーム性
色々な面々見ると、ラペルズで対人戦をしたいとは思わな
いです。

理由は色々あります、全く対人に向かない職、PSが必要
とされる部分が数少ない。あとは連携を確実に取らないと
ダメとかではない、スキルが少ない、戦略性が少ない等々
何キャラも作ってPvPに向く職業を選ぶとしても全部の
Lvあげるのは流石に無理。

出来ればシージとかはLv80で90であれ100であれ
入ったダンジョンでは一定Lvになるとかならいいですね
水晶なら80、坑道なら60、月光なら40とかあくまで
例ですけども。
装備は適用な形を取るとか。ソケットシステムなんかは
結構対人では変える形とれるし。
その代わり武器も作るとかなるかもですが。

以前やったGWsがPvP特化型のゲームであったためで
やはり比べるのもおかしい話ですけども、良くできてた
と思わざるをえませんね。

Lv差と装備、職の性能差、この辺が特に厳しい。
PvPに向かない職を選んだらほんと対人を楽しめない
仕様だと考えられる。

今はちょっと対人は遠慮、2次がきてバランスがある程度
取れたのならやりたいと思ってます。

GWsでモンクをしてましたが、出来ればですが
DOT、HEXなどをもっと重要なスキルにしてほしい
特に対人では有効になるはずなので。。。


ま、ラペは純粋にMMOとして楽しんでいるので
無理にGvGの戦略性やスキルを追加って願う事はない
ですけどね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:遅滞の矢
[PR]
by yangorispl | 2007-06-04 17:09