ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ペットとか色々ちぇっくです
こんにちゎ
ホタルが普通に沢山居る田舎暮らしのさんにいです。

さて、アップデート後不具合が結構あるかと予想して
居ましたが、ペットのLv換算がやはりおかしかった
ようですね。

その関係の修正が20:15~23:00位までで
終わり直った方もおられるようですが、直って無い
って人もいました^^;

まぁ直ってない人は、ペットのLvおかしーと思い
つつもLvをあげちゃったとか経験入れちゃったのが
原因なのかなーと考えたり。
おかしい場合はさわらないのが吉かな?


でですよ、換算されたけど納得いかない人も多数だと
思います。
さんにいも納得は余りしてませんがw
だってーセイレンが以前51(+11)基本でしたが
+10成長60になってた;;
ちゃいるどはー?て思ったり。。

それに+11が換算して+10ですかOB完了って
いいのこれ?
同じLvのセイレン持ちのギルメンさんに聞いたら
全く同じ状態だったからいいんだろうけどね^^;

それと、イエティです以前は+42成長72だった
わけですが~あぷでーと後は、、+12成長102

うーん・・・
これってどうリアクションしていいんでしょー
セイレンみた後だとこれはちょっと??て気がして
ますけど。


さてさて、一応ペットのデータ取りするのがお仕事?
ではありませんが色々チェックしました。

まず一般職と召喚職での差、ただし召喚職はマスタリ
がMAXではありませんがご了承下さい。

クレ90とソサ78で比較しました。
ソサはマスタリ18、HPエキスパンション5とか

さっそくイエティから
e0108176_9424728.jpg

んーマイナス補正はやっぱ健在w
で、クレでもマイナス補正だと思うので実数が不明w


続いてセイレン
e0108176_9442580.jpg

こんな結果になりました。


さー皆さんもお気づきだと思いますが、一般職で以前
ペットを連れ回した場合はマスコットかバフ要員だと
思います。
今回、ペットの攻撃あたるんですよねかなり、これ
ペットのLvが本体と同じくらいならソロ狩りとか
の狩り場ではペットの攻撃ほぼあたりました。
貴重な戦力になってます。

取りあえずポイントはまだ振ってませんので
素のデータになってます。
今後色々やっていこうと思ってます。


ペットについて
亀とか鳥がかなり良い感じ、亀はバフ要員と
してもかなり優秀で基本形からバフが使えます。
しかもかなり使い勝手がいい。
命中の概念ないのか戦力にもなる。

韓国で亀もちですPT入れてくださいの記事がとか
画像掲示板で亀持ちが多かった理由がよくわかります
さんにいも亀育てようって思ったのは結構前なんですが
実際は育ってませんがw
理由はいくつかあります。

やっぱ今まで頑張って育てたペットも放置はしたく
ないって思ったりしたので。
あと可愛いのがいいなぁとw
だってペットですしね^^

まぁそうはいっても鳥も持っていますし、亀さんも
居ますので編成とかサブでぼちぼち育てて行きたい
と思います。

これからもペット関連で色々やって行けそうで助か
ってますw


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとアイテム?5RQDと石っころとか
[PR]
by yangorispl | 2007-06-28 06:25
ついに2次実装でーす♪
こんにちゎ
アップデートが遅れたため近所にホタルを見にいった
さんにいです。

車で10分ほどの所にホタルが沢山いまして、最盛期
だと5000匹のホタルが居ます。
昨日は少し時期が遅れたのと涼しい為かちょっと
少なかったかな?それでも数百匹はゆうにいました。


さてーその後でアップデート後のログインをして
各キャラのスキルを見たり試したりしてました。
ちょっとペットのLvが間違ってるのかも?と思う部分
もありましたがw

それでまずは、メインなクレリックですが取りあえず
プリーストに転職しました、サブのクレをメイジに
する予定です。

スキルを若干使った感想とかですが、まずラピッドが
かなり使いにくくなった感じです。MP消費が激しい
逆にヒーリングが主体になりそうかな?CT減のため
あと新スキルのリストレーションですが、以前のスキル
でいうところの水?持続で回復ですかね、このスキルの
MP消費はヒーリングと同じ位でいて発動が早い事が
利点でありそうです。

ヒーリングもラピッドもLv10での消費MPが600
ほどあるためLv10以上はスキル取得用になった感じ
でありますねー最大ヒールはかなり厳しいです。

ステータスで見ると最大HPやMPが減っているため
もあってか特にMPがきついと感じました。
今後は知力リングが必須?になるかもです、今まで集中
リングを使用してましたが、詠唱アップが無いためと
命中が下がっても敵への攻撃はあたりましたw

そんなこんなで現状で思うこと、MPが足りないと感じ
るならば知力リングや知力のソウルストーンを使うか
もしくわ赤ぴくちゃんのカードステータスを利用する
方法が考えられそうです。
ただソウルストーンの回復でのラク消費が激しいと
かなり厳しいですね><。

あまり時間が無かったためそれほどチェックはできま
せんでしたのでこの程度になってしまいましたw

一応漆黒のソロでの感想は、攻撃速度が落ちたけど
倒すスピードはかなりアップでした。
それもペットが大活躍でのおかげすが^^;

一般職でもペットがかなり強いですね。
今後はペットの経験が100%という事なので他の
ペットを育成し利用していくかと思います。

OBに関する事をやってきましたが、今後はまた違った
部分を検証して行きたいと思います。

しかし魔獣の融合は、、、30分戻れないログアウト
してもそのままとかw
ぽんじゅると融合できたのはいいけど30分戻れない
ってどうなんでしょーかw


本日はこの辺でbyebye
[PR]
by yangorispl | 2007-06-27 10:06
ここから第2のスタート
こんにちゎ
2次実装間近ですが身体ボロボロなさんにいです。


さて、いよいよ2次実装となりそうですね、最後に?
色々やってました。
実装後は出来なくなる事があると践んで月光ソロしたり
クレをLv50にしたり、ソサを50にしたりしてました

取りあえず当面の準備は出来てるのかな?^^
2次職のスキルの研究とかチェックをしていきますが
取らないとわからない部分もあるかと思い、クレを
2キャラにしたりソサも2キャラで消すことはせず
スキルチェックとペットのでーた取りに活用しよーと
か思ったり。

まぁブリも育て始めてますのでこっちでデータ取り
も出来そうですけどね^^;


で、最終的に2次実装前はこんな感じになりました
e0108176_105480.jpg


目標は取りあえず達成かな?
クレ90、野獣84、ソサ78、クレ50、ソサ50、ブリ38
となりました~頑張ったよね?ソサが78でちょっと
間に合わなかった感じですが^^;水晶目玉とか
結構いったんだけどね><。
R2鎧とR2武器のままいったりしてたけどねー
鎧はR2の方が可愛い!武器はR2が10だったので
R3ノーマルよりは強いかったからですが。
ペット装備に3S使いすぎてメイスまで回らなかったw

これからは
取りあえずスキルチェックは下のクレやソサで行ったり
ブリの強さが格段にアップとの話が韓国ででていたので
40近くなので月光ソロ可能かどうかの判断もできそう

そしてペットのLvがいくつになるのかが鍵にもなりそう
で、ペナの発生とかね。

あとペットスキルと装備の関係が気になります
韓国での情報ではペット装備が一律2個までとなって
それにユニットコントロールのパッシブもないわけで
こうなるとペットは武器と鎧のみになっちゃいそうです

まぁ色々困る面もありそうですが、ソケットシステム
とかもありますし、わくわくしてる所ですね^^


あと野良の集いの面々も昨日は大分ONしてました。
2次にむけて復帰してくる人もいると思います。
これからもよろしくお願いします。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:コンバットサポート、スタンメイス
[PR]
by yangorispl | 2007-06-26 06:55 | マイキャラクター
坑道レイドへ
こんにちゎ
疲れが抜けないさんにいです。


さて先日ですね2次実装前にLv70以下のキャラ限定で
坑道のレイドに行ってきました~

今回は哀の面々もかなり増えましてLv70以下限定で
挑戦することに、といっても70は1人だけで後は60
前後と50代が中心となりました。


50代が多いのも当然なのか2次転職後あげていくと
いったスタイルを取る人や、サブを50ちょっとまで
あげてある人はやっぱ多いです。

今回さんにいはサブのクレで参加、サブチームのPTL
を任されましたが~まぁあまり関係ないですけどw


2PT満員状態でチャレンジしました~
まず第一関門の死神?幽霊との戦闘をしたわけですが

e0108176_10193423.jpg


皆で力を合わせて撃破~
いあー思ったよりも行けましたね。
まぁプライマルスクリームはLv60なので50代でも
結構ダメージというか攻撃もあたるからですかね^^



そしてサソリ?ざりがに?に挑戦したわけですが・・・
これは手強いです、戦闘に入るものの、速攻で蹂躙され
あっという間に全滅><。
e0108176_1021041.jpg


それでも、体制を立て直し、配置を考え何度も考えながら
挑戦しましたが、あと少しといったところで時間が押して
しまい、ギブアップをしちゃいました。

それでも50代の人たちが収穫があれば幸い、またレイド
初体験の人とかも慣れてくれたり、立ち回りを考える事が
できるようなら大成功かなって思いますね^^

今後2次が実装されることにより、PT狩りでの立ち回り
確実に役割をこなす事が必要になるかもですしね

クレあたりはMPの管理がさらに大変になるでしょうし
色々な面で考えさせることが増えると思います。

これからも向上心もってがんばれればいいなぁと
思います。



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:雷電の発現
[PR]
by yangorispl | 2007-06-24 01:06
カウントダウンなのに
こんにちゎ
どうも頭痛が収まらないさんにいです。

さて、ちょっと最近頭痛が酷く疲れもたまってるのか
調子が悪いので、更新も遅れ気味になりつつあります

あと、色々やろうと思ってましたが、、、、
すでに実装間近なのでー細かい事は辞めることにw
それに、もうあせっても仕方ないかなぁと思うのと
2次来てから考えつつ、遊んでいこーかなって。

ちょっと週末はどたばたしてて忙しかった^^;
金曜から日曜まで一気に過ぎ去った感じ。


しかしまぁ色々な噂が飛び交っては居ますがどう
やっても2次の情報が少なすぎるんですよね~

1次、2次スキルの詳細、変更内容
ペットスキルの詳細、スキルツリー
スキルカードの詳細、強化効果
新クリーチャーのLv移行関係
JPポイントのリセット

などなど・・・
沢山あるとは思いますが、現状2次のスキルの詳細
は全くの謎になってます。
取得条件、スキル内容、消費MPなどなどもですし
スキルカードはどういった効果になるのか、ペット
のスキルはツリー方式なのかなどなど。

これは火曜日まで待たなければどうにもならないかも
知れませんが、ちょっと情報少なすぎですよね><。

しかも後2日もないのに、こんなんで実装できるん
でしょうか!?

取りあえず今週火曜からは色々やっていきたいと
思いますのでよろしくです~


2次待ちで隠居した人や時間の関係でこれなくなった
そんな人たちが2次実装で戻ってきて、また一緒に
遊ぶ事ができたらいいですね^^


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クイックムーブ、スケルトンカード
[PR]
by yangorispl | 2007-06-23 05:57
ペットスキル
こんにちゎ
どうも乱視が酷くなってるさんにいです。


さて韓国でペットスキル公開になりましたね
ただしベーシック級のみで、現コモンまでのようです^^;
ホークマンとかサラマンダーはまだみたい。

今後のペットスキルはポイント制になりLv1毎に1獲得
そしてOBではさらに+1となりようですね。

そして、現状あった各種バフですがちょっと変わりました
ただし効果の内容はまだ完全に把握出来てません。

今回は基本形のパンテラのスキルについて見てみました
韓国版を適当に翻訳してるので間違ってる部分も多々ある
と思いますがご容赦を^^;

e0108176_16554737.jpg


こんな感じになりますかね。
各スキルは大体1ポイントか2ポイントで取得可能です
ただ、パッシブは段階があるようで、例えば丈夫な皮の
スキルあたりは、基本形でLv10まで成長系で20ま
でと言う風になりそうです。

またスキルを取得するにはJPが必要ですが今後はLv1
につき1ptとなり、OBしてさらに+1となります。

このためかなり絞った形でスキルを取得していかないと
ポイントは厳しいかもしれません。

あとパンテラにおいては以前のフォースオブパンテラ
のバフがありましたが、これが130まで行かないと
取得できない形になっております。
しかもバフ効果は一定時間と短くなりそうですね^^;

なおペットバフは今後キャラクターバフとは被らない
ようで、別にかけられるっぽい?まだ不明ですけどね

それと、OB関連ですが
OBのスキルはパッシブのみとなっています
ただしポイントは倍となることと、各種ステータスの
パッシブが取得可能。
これが何段階まで取得可能かでかなり変わります。
力や体力のステータスが見直しされかなり基本ステ
ータスが下がるようなので、これはかなり重要な
スキルになる可能性もあり得ます。
あくまで可能性ですが。
OBしてる派なので希望観測なだけですw

今回はパンテラのスキルをチェックしましたが次回は
トルタスとポールトリを見てみたいと思います。

※あくまで韓国版を翻訳しただけなのでこれが正式
ではありませんのでご注意願います。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャーリカバリー
[PR]
by yangorispl | 2007-06-20 23:26 | オーバーブリード関連
半年の刻をこえ
こんにちゎ
最近寝不足でお疲れモードのさんにいです。


とうとう来ましたね2次実装が公式サイトにて発表
されました。
韓国でも大分スキルの調整等が進んでは居ましたので
延期後の予想の範囲ですかね。

6月26日
今後は色々なスキルを試したりペット関連は勿論の事
調査とかできればいいな~





さて、最近はギルメンさんもコモン持ちが増えてきてま
して育成に励んでいるようですが、中々基本形と言う事
もあってか召喚職では野良PTに参加してないよーです

どうも基本を坑道とかに持って行くと嫌がられる流れ?
みたいですね。
別にペットは何でもいいと思うんだけど^^;
戦力に全くならないわけではないですし、それなりに
使い方選べば充分な戦力にもなるし、危ないようなら
釣りや投手、その他の面でPT貢献するっていうのも
ありだと思うのですが^^;

魔獣あたりは本体の火力もかなりのものですしね~
ペットがR3クラスならばそれなりに装備も集まって
そうだから、攻撃力とかはかなり高いですよ丸太もある
んだしね。

まぁさんにいは装備色々集まって来てますが結構苦労
してます、当初トトの装備は酷いものでしたし><。

現在セイレンを育成したりしてます、イエティが70
超えてきてるのですが全然あがらないから^^;

セイレンの能力も試しつつどういった感じになるかを
検証してますが、

セイレンでーたですが、ソサ78で持った場合
装備はR3が可能であるためR3及びR2武器で検証

まずはR3の+11斧装備+R3手+10装備でーた
e0108176_161372.jpg


こんな感じ命中170となりまして、かなり当たります
ただし手だけあって防御が58とか^^;
さらにHP2500弱とかこれは怖いw

それでいて攻撃力750程あるため、ちょっとタゲ取る
可能性も踏まえると斧では危ないかも、、、

次にR2の槍+11装備です
e0108176_17163488.jpg

うん、命中がさらにあがって172
攻撃力は470程、これならそこそこ火力もあって
タゲ取るほどではなさそうですね^^

これにセイレンはマジックコンセが1ですがあるため
命中+3となり175まであがる。
ソサ78ならば目玉PTあたりになりますので、命中は
全く問題ないレベルですね


ただし、これソサのコンセントサポを使用して鎧装備
とすればR3手+10を外して行くのもありですね
手は命中30ありますのでコンセントサポ6(カード+1)
で命中が12アップとし、差し引き-18となります
172-18=160

命中160あれば結構あたると思いますので。
この辺は今度フィールドで検証して行きたいと思います。


そして最後にでーたは取ってませんがR3メイスですね
メイスはOEの度合いにかかわらず命中37となります
槍11で命中34であることから、メイスにするとさらに
3アップ、175まであがるか、もしくわ163で鎧装備
可能になります。

メイスのOEで威力はかわるのでその辺もでーた取って
から報告していきます。

とまぁペットの基本形OBですが、50を超えればソサや
魔獣でもつと結構火力になりそうですね。

現状の仕様では装備にお金を注ぎこめばどうにかなると
思われますし。
さんにいの装備は基本的に10近辺なので無茶な数字
でもありません。

確かにどこかで無茶はしますけどね。
+8が現実的でしょうか、長いこと+8でしたし自分も

今は2次職の関係もあってあまり無茶禁物なのかも
とにかく今回ので基本系50↑はそれなりに火力はある
だけど死にやすいです。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティ
[PR]
by yangorispl | 2007-06-19 16:00
きゃらー更新
マイキャラクター更新です

クレリックが何ヶ月たったか忘れましたがw
Lvがあがり90代になりました^^

e0108176_13114561.jpg


そして90記念にメンタルアンプリファイ強化しました
現在バフは

ブレスウェポン+3
クイックムーブ+3
ブレスアーマー+2
センサブルマインド+2
メンタルアンプリファイ+3

となりました^^
バフカード提供してくださった方感謝~
[PR]
by yangorispl | 2007-06-18 23:08 | マイキャラクター
ペット装備と命中と
こんにちゎ
サブクレ稼働してさらに下手になるさんにいです。

ペットの武器とか防具は何がいいんだろーって結構
聞かれたりしますが一番は自分の感覚というか気持ち
色々試して、強さを求めるか、それとも使い回しとか
ありますから必ずしもこれ!って事もないと思います
それと使う職業で考えるのもありですよね。

まず今回は武器からですが。

武器には、片手長剣、短剣、両手長剣、両手槍、両手斧
両手槌、片手槌、長弓、短弓、石弓、片手杖、両手杖
などがありますね。
でデータからですがR2、R3で若干性能かわりますが
下記はR2武器比較表です。
e0108176_14111971.jpg

武器の数値、重要なのは攻撃力と、速度と命中ですかね

+4Lv10の武器ですと命中に変化はありません
ただし、OE(+6)からは武器によって命中があがります
これを踏まえて検討しなければなりません。
各ペットの弱点を補う形が理想であると思われます。

ペットが命中難でかつ武器が+4までを使用可能とした
場合と、+10までの武器が可能な場合でまた状況が変化
します。
これはOE効果が特に大きい両手武器に言えますね。

一番命中の高い両手メイスですが、これはOEでの命中
アップがないため、OEしても命中は37となります。

これに対してそのほかの両手武器ですが剣、槍、斧に関して
は+6の強化段階から命中があがります。

例えば、+4の槍ですと、命中は29のままですが+10
まで強化した場合は命中が+4されます。
計33の命中になります。

+10のメイスと+10の槍でのOE効果差

槍は攻撃力90アップ、命中4アップ
メイスは攻撃力74アップ、魔力72アップ
となります。
(あくまでR2武器での比較ですR3では変わります)

とまぁ武器はOE効果でかなり変わるのでその場に応じて
変えて行くのが理想ですが何個も作るのは難しいです

なのでお古を利用するのが理想、ペット基本形では特に
命中不足が感じられることが多いので命中重視
成長からは火力重視が流れになりますかね。


また、どの程度を命中の基準とするかにもよります。
例えば、倒す対象のLvによって必要な命中がかわりますが
月光クラスでLv30くらいなら命中100もあれば
9割以上はあたると感じられます。

この8割とか9割は人によって感覚が違いますけどね^^;

さんにいの基準で9割以上のヒットを目標としてますが
月光での感覚は
30近辺の命中は100欲しい
40近辺の命中は115欲しい
50近辺の命中は130欲しい

こんな感じでやってます。
実際はコレより低くてもかなりあたります、倒すまでの時間
効率的なモノも含めての数字としていますので。
また余裕があれば試したいのですが難しいので^^;

坑道クラス
55近辺は命中140欲しい
60近辺は命中150欲しい
65近辺は命中155欲しい
70近辺は命中160欲しい

水晶クラス
75近辺は命中170欲しい
80近辺は命中180欲しい
90近辺は命中190欲しい

これで体感9割5分はあたると感じています。
これから-10や-15でも充分かもです。

目安はこちらになりますか。
7~8割付近の命中と見てますが。
月光クラス
30近辺の命中は95
40近辺の命中は105
50近辺の命中は115

坑道クラス
55近辺は命中125
60近辺は命中135
65近辺は命中145
70近辺は命中155

水晶クラス
75近辺は命中160
80近辺は命中165
90近辺は命中175




次回は各武器のデータとかアップしたいと思います
手袋とか鎧とかもですかね。
あと各ペットのユニットを考察していきますね。
それまで少々お待ちを^^;


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:スタンメイス、雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-06-17 00:54
ペットペット
こんにちゎ
2次まで出来る限りデータ収集なさんにいです。


さて、最近も月光によくいくのですが、中々場所が
空いてなかったりしますよね、するとフィールドで
コモンとか狙ったりアンコねらったりしてます。


それと下のソサでイエティもつとペナが凄いって
伝えたかと思いますが、今回装備も若干強化した
のでそれも踏まえてデータだしますと。

e0108176_1113966.jpg

こんな感じ、元の体力81とかでHP14000近い
はずが、8000弱とかw

命中も125とか^^;
これほどにペナあると、そろそろ月光は厳しいですね


その後、ギルメンさんが結構いたのでみんなで
ドラコちゃんに行ってきました、気がついたらですね
フルメンバーにw
e0108176_1113167.jpg

クレさんは相変わらずいませんが^^;
ソサでイエティ壁で、バフもらったデータです。


今回は水晶だったけど、今後は坑道とかでギルハンを
どんどんやる予定みたいなのでクレとかその他で参加
していこーと思ってます。

全員でレイドに参加出来る日があればいいね^^

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:炎の反射膜、雷電の発現
[PR]
by yangorispl | 2007-06-15 01:00