ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
集いし8人の戦士
こんにちゎ
温泉大好きのさんにいです。
今度こそ温泉の写真とってこよーw

さて、今日は哀戦士で坑道のレイドに行ってきました。
現在は50近辺の方も大分増えON率やLv帯を考えると
クリアできそうな坑道を選びました♪
やはり楽しむためにと、現状のラスボス?というかにですね
会いに行くというか、行ったこと無い方が多数だったのも
踏まえて今回坑道とあいなったわけです。

今回のレイドは仕事の帰宅時間等色々調整はしたん
ですが参加者は8名になりました。
ちょっと3名ほど時間の関係上間に合わなかった><
それでも初のレイドとかで楽しめた方がいたのでよかった
と思います^^

ルートとしては、魚を倒し、ゴリを倒し、幽霊?を倒し
カニを倒して、その後タラニダへいくといった感じで行い
ましたが。

不慣れな部分もあって道違えたり幽霊の強さを体験したり
と色々できたと思います。

さんにいは以前、野良の集いで坑道クリアしてたのですが
ほとんどの人が初クリアで喜んでいました^^

そしてまずは幽霊のダークネスアローの強さを体感し

いよいよタラニダに挑戦です!
e0108176_11385762.jpg

このボスですが、、、通称サソリ女?とか?
でもこれ、サソリなのかくもなのか不明w

とにかく対決することに。
e0108176_11503549.jpg

80代も増えたけどさすがは70??やはり強いです



そしてクリアの瞬間
e0108176_11522377.jpg

途中クラウレさんが死んでるけど立ってるとかになって
しまったり、失敗して全滅したりと、途中どたばたした
所もあったので時間的には結構かかっちゃいました><

それでも50代の人も参加できたのでよかったかな~
みんな頑張ったしね^^

またレイドはイベント風で楽しいです。
どんどんやっていこー


そして~
まだまだ哀戦士では
ギルメンさん募集中です。
現在レイドとかもやりつつ皆で頑張っております。低Lvの方も
色々サポートしております。
もし興味のある方は、哀戦士、マスターのSpecialWeek
または、さんにいまで連絡下さい♪

あとブログに書き込んでもらってもOKですょ
一緒に遊んでくれる方大募集中です。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:聖火のオーラ
[PR]
by yangorispl | 2007-05-31 01:55
倉庫整理?
こんにちゎ
会社の外にでるだけで森林浴になるさんにいです。

さて、最近は2次が22日に来るのでは!と考えて
いたので、結構キューブをためてたんですが~
2Rは結構ペット用に使ったりサブ色々いたので
使い切っちゃった感じなんですけどもw
3RSQも斧何回も燃えてそのまま放置みたいに
なっちゃって在庫ほとんどなくなってたけどw
3RQDも4RQDも結構たまってるですね
4RSQは全くたりません!てかでなひ><

そして今回の本命はスキルキューブです。
カード合成用のキューブですね、このQSですが
やはり2次でスキル変更や追加があるだろうと思い
あまり使わずにいたらどんどん貯まるw
しかも露天でもかなり見かける(笑)
2次も遅くなるし、ここは一つカードを強化しよう
って思いまして、たまりにたまったカードを何とか
色々調べてどんどん合成しよーって事に!

そして、ギルメンさんからも集めてみたりw

一番多くあったのが
リカバリーMP・・・・何と12枚
ラピッドヒール・・・・何と15枚
このほかにも色々ありますけどね。
特にDS用のカードですっ
マスタ要りませんとか言うので放置ですが

後ストカードを見てたら、アサシンインパクトや
コンセントレーションが併せて10枚以上あたので
ギルメンに投げつけておきましたw
DMのカードとかも

カードですが水晶とかで出るカードはどれも微妙w
しいていえば、ラピやMPはクレで結構重要なのと
メインくれだからカードの+はいくつあってもいい
って思いますけどねえ・・・

さてさてどんどんキューブ合成しましたよ!


で、当然古代の元素は使うのがもったいないので
古代なしで連続で合成したのですが


結果!

e0108176_883846.jpg


実際に出来たカードは
ラピッド+4が2枚
リカバリーMP+4、+2
ヒーリング+3、+2
リザレクション+2が2枚
メンタルブレイド+3

こんな感じですかね~
使ったキューブスキルは23個ほど
ちょっと遊びとはいえ無茶したかもですw

んでメンブレはマスタにキューブと交換してもらった
その後マスターメンブレ4成功したそうです!
ただし、+4っているんかいの?といってました(汗

実質変わったカードは特になし!でした><
といっても、ラピは4が2枚あるため+3あたりが
できたら+5カードに挑戦しよーと思います。

自身初の+5カード挑戦はいつになるのかな~^^;

野良いったりすると、攻撃力増加+10とか見ますが
バフカード+5やる人はある意味尊敬ですね~

自分は怖くてできないのとコストがかかりすぎるため
ちょっと露天で購入してまではやりませんけどね。

クレカード一応は+3目指してみようかな~
とか思うけど、、、、思うだけかも^^;
最近欲しいモノは3Rの元素かなぁ



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:+4とか+3とか色々♪
[PR]
by yangorispl | 2007-05-28 06:51
まったりソサでもいかが
こんにちゎ
いよいよ暑くなってきて冬物整理のさんにいです。


さて、最近はペット職満喫してるのですがサブのソサで
ギルド作って遊んだりしてますw

期間限定ですが、ソサはやはりソロが多いと思うのですが
そこでチャットくらいはしながらやると眠気も少し解消?
会社から帰ってきて夕飯前とかにソロしたりちょっと時間
ある場合なんかはソロするけど、、、どうも眠気に勝てな
くなって寝てしまったり><。

それに天気がいいので布団干したりするとあまりにも
布団が気持ちよくて思わず眠っちゃうのですw


てなわけで~ソロギルド

WindForceを作ってあったのですが、ソサのソロ眠気解消
ギルドにしちゃったw
e0108176_19424258.jpg

現在在籍は4名ですべてソサになってます^^
(ssは3名ですがPTに居るフルーレティさんが入ってくれました)
何とこのブログを見てくださっていたのです^^感謝♪

まぁ2次が来たら解散予定ですけどね。

皆さんよかったらチャットPT専用?なソサギルド
ウィンドフォースにてお待ちしてます♪

最近ブログの応援を多々頂きまして、出来る限り更新をして
行きたいと思ってます^^

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:風の応援
[PR]
by yangorispl | 2007-05-25 19:40
突進スキル
こんにちゎ
実装が延期になり複雑な気分のさんにいです。


さて2次実装は延期になりましたね、まぁあのまま
持ってきてもゲームにならない可能性もあるわけで
仕方ないと思っては居ます。
そのかわり楽しみにしていた人も結構いるはずだし
ゲームが以前と別ゲームになってしまうと言われる
アップデートだとしても、今のマンネリから脱出
できると思ってた人はかなり残念なはずで、引退
の人が結構増えるかもですね;;

さんにいとしては、しっかりした2次職とそれに伴う
ペットの見直しについて、特にペットは中途半端だと
困ります!ペット愛着もってますし、それに育成頑張
ってきたんだし?色々面白いデータも取れたけども
今後ペットの育成がかわるとしてもですよ
また新たに色々やっていきたいですからしっかりスキル
とか実装したのでないとね。
引き続きデータ取る楽しみとかないとヤダもん


そんなこんなで延期は良かった反面人が残ればまだ救い
だなーって思ってます。

それと、延期になったおかげで達成できたのがイエティ
の65スキル雪崩突進を覚えました^^♪
e0108176_10251182.jpg


コレ本当にDSさんのシールドチャージでしたw
もぅねイエティがダッシュ?というか加速装置付?
とにかく敵に突進しますw
これがまた 
かわぃぃ♪

もうね最高ですょ~
ただですねこのスキル使うと敵がノックバックするんです
でね、ノックバックすると、たまにPTの人とかが攻撃で
きないらしいんです><
どうも位置ずれのせいっぽくて自分は攻撃できるんだけど
困ったスキルなのかもです;;

クレさんとか守る時とか用なので緊急時以外はあまり使う事
無いかも知れないけど。
ボス戦では最初にヘイト稼げそうですけどね^^

最後に65のステを
e0108176_10345042.jpg



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:リカバリーMP
[PR]
by yangorispl | 2007-05-24 00:01 | オーバーブリード関連
ペット職満喫も終わりが近い?
こんにちゎ
5月末になってやっと暑く感じる日がくるようになり
ましたがいかがお過ごしですか?
この時期は布団を干すとふかふかで気持ちいいのですが
これでまた、寝過ぎちゃうさんにいです。


さて、イエティが65には間に合いませんでしたが
かな~り頑張っちゃったいましたよ!

というのも、ドラコちゃんに篭もってるんですが
毎度の事ながら超ハイペースな狩りが続いてまして
雑魚は完全に1チップで倒すペースを維持してますね~

なんと言っても、現状ではソサのクリライフが有効なので
これを使わない手は無いです。
そしてソサが居れば魔獣は火力全快でいけたりね~。

さんにいもソサと魔獣が居るんですが、ソロの性能は圧倒的
にソサですよね~安定感といい最高ではないでしょうか。

ただし、PTとなれば話は別、ソサさんが居るPTに入る
ならやはり魔獣は最大火力で行くことが可能なわけでして
何よりも殲滅力の底上げは魔獣が居ると居ないではかなり
変わって来るでしょう。

今回もいつもの面々ですが
自分の魔獣で壁のイエティ
ソサの虹さんで骨さん
魔獣のボスさんはネコさん
ブリのマスターが青ぴくちゃん
これに呪術のバフが重なるとやはりとてつもない火力が
生まれるわけでして。


とにかく魔獣はバフが重なる、これによりソサよりも
火力が上回るのですが、速度はかなりソサに遅れますけど
しかし、火攻支援という反則なスキルがあるためですね
どう考えてもおかしな火力になれます。

ちょうどボスさんのネコさん進化Lv60に到達したの
ですが、、、60のスキルモータルクローがですね
Lv6になったそうです。
このスキル
モータルクローLv6(クリティカル率+58%) 58秒

こんな感じですかね、、クリティカル58%ですょ
これにネコはクリティカル増加のパッシブを持っています
のでベースで10%になります。
下記画像参照。
e0108176_9154951.jpg


さらに、ソサにクリバニLv6を掛けて貰ってたわけですが
クリティカル率80%近くに達する事に
なんとドラ子中にクリティカル以外が3回だか4回しか
でなかったとか、、、ほぼクリティカルだったそうです。
ネコさんの火力恐るべしですね^^;
またパンテラマイトで20%攻撃アップも持っており
魔獣での火力はコモンと良い勝負です。
かりにコモンの方が攻撃力が高くても火力としては
遜色がないレベルですよね。
今度ネコにバフ乗せてデータ取りたいところです。

虹さんの骨はとえば、何と速度220とかあるみたいです
実はスピードアンプリファイをイエティに掛けて貰って
居るため本来の速度よりも遅めなんですよね
220とかでまだ上がるの@@;

イエティーは速度80とかですw
それでも速度アップを貰うと壁として実はかなり安定して
吸う事ができるわけで、かなり助かるんですよね
実際ボス戦よりも雑魚3タゲ時は特に感じます。
これによりドラコ周辺雑魚は全て1チップでお釣りが来る
状況になってました。


後ソサでイエティー壁をしたことも結構あるのですが
ソサの場合ですね、防御も攻撃力も魔獣を上回るのですが
やはり、ディフェンス・オフェンス各アンプリファイを
使用した場合で魔獣がバフ使用時と差が余りありません
そして火攻支援が載る魔獣はクリライフを貰うともう凄いです
最大火力で行けるためソサより火力はかなり↑になりますね。
ソサの場合は単独で全て補えますけどね。
魔獣はソサ居れば火力最高になれます。

魔獣はPTでは単純火力に対し、ソサはナイトメア等の
スキルもあります、ペットのヘイト管理もできますし。
ブリはペットを守る力があります。
3職揃えば一般職の火力&回復職PTと同じ事ができる。

まぁそんなこんなでペット職なPTで結構篭もった結果
なんとイエティ64まできちゃいましたよ~
このPTのおかげで、一気にあがったわけですw



今日2次実装が来ない場合は何とか65の
イエティスキルであります、雪崩突進が使えそうです。
この際来月まで先送りでお願いしますw



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:聖火のオーラ
[PR]
by yangorispl | 2007-05-22 06:50
新緑の季節
こんにちゎ
新緑の季節は大好きなさんにいです。

さて、さんにいの住んでる所はかなり田舎ですw
どれだけ田舎と言えば、、、周辺の写真撮ってみました
こんな感じ
e0108176_9162190.jpg

どうです?かなり田舎ですよね~
空気はとても美味しいですが遊ぶ場所とかないです
e0108176_9194335.jpg

映画館もまともにありません。
近くのレンタル屋でDVD借りて見るのが限度ですw


それとここは、四季がはっきりしてます。
春夏秋冬、春~は現在ですね、夏もしっかり暑く秋は
紅葉が綺麗で冬は雪も結構降り寒いです。

これに梅雨もあったり台風がきたりしますよね。
バランスが取れていると言えば取れてますね

こんな田舎なためネットやらDVDくらいしかやる事
ないんですよね~

休みの日とかは温泉に良く行きますが。
お勧めもいくつかストックしてあって友人が来ると
毎回温泉に行くのですが本当にお勧めの場所には
中々いけてない?^^;んですけどね。

ゲームで腰や目が疲れたら温泉が一番効果ある
さんにいでした。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:SDカードを見付けた♪
[PR]
by yangorispl | 2007-05-20 06:28
はまるとやめられない
こんにちゎ
週末に母がきまして泊まっていったのですが
韓国ドラマの話ばかりだった?ですょ
ゲームもドラマもはまると止まらないさんにいです。

さて、2次職が22日実装という流れではあるのですが
哀戦士のギルメンの方々は来るまでにやっておきたい事
がそれぞれあるのもありましてー狩りに良くいくのですが

80を目指す人、基本OBを完了させたい人、ペットの
Lvをあげたい人などなどですが、それぞれ今の内にしか
でき無いことがあるので頑張っているわけですけど・・・

ギルハンに近い状態でやてるわけですが、だいたいのPT
構成が、ペット職多数+呪術さんな感じ。

PTは8人でフルメンバーとなるわけですが、召喚職が多い
と呪術師さんとかはかなり大変^^;
なので8人PTには中々できないかなーと

5人PTでも10人分のバフをしなければならなかったり
またさらにPT欄にはいないペットの管理をお願いするわ
けでして・・・なかなか知り合い以外には頼みにくいPT
構成ですよね。
壁がペットだったりするので多人数だとペットをクリック
しにくいのもあるし・・・

そんな中、いつもの面々+Bさんを誘ってドラコちゃんに
突撃したのですが。
ちなみに、、、、マスターは寝落ちしてますwww
e0108176_9513742.jpg

いきなりドラコちゃんからラクが放出されました!
ドラコちゃんからラクがでるとですねーPCが止まった
かと思います。

いあ本当、フリーズしたかと思いますよ^^;
でも逆に出るとすぐわかるww
今回は5人PTだったのでラクが1400オーバーだったかな?
ただラクでるのは嬉しいのですがすぐに換金に帰らなければ
ならなくなるので大変ですw

皆さんだいたい2000までもてるネックレスにしています
が、ドラコちゃんででちゃうと、いきなりあふれそうです
この時は1時間ほどで満タンになってしまい、戻ることに


くりくり目玉狩りの方が普段のラクの溜まりもよくチップが
3Rでいいため、余りドラコちゃんに来るよりは80までは
目玉であげるのが理想なのかもしれませんけどね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:聖火のオーラ
[PR]
by yangorispl | 2007-05-19 23:42
哀と勇気と戦うモノたち。
こんにちゎ
現状でもOEとかOBやってるさんにいです。

さて、先日は哀戦士で水晶のレイドに行ってきました。
と言ってもですね、現状のON率やLv帯を考えると
クリアについてはほぼ絶望的だったのですが、やはり
楽しむためにと、現状のラスボス?というかにですね
会いに行くというか、挑戦してみましたw

今回のレイドは仕事の帰宅時間等色々調整はしたん
ですが参加者は6名になりました。
それでもかなり楽しめたのでよかったです^^

水晶レイドは初挑戦でしたが、やはり強い強い
何度も死んだりしました。

レイドはタイムアタック云々よりも水晶全体を見て
回るためってのもありまして、まったりボスを倒しつつ
ほぼ全ての敵を見る感じで進みました。


ルートとしては、黒を倒し、目玉を倒し、クリスタルリノ
に会いに行き、その後リキルスへいくといった感じで行い
ましたが。

まぁ不慣れな部分もあったり、リノでの戦闘を覚えたり
リキルスの強さを体験したりと色々できました。


今までの経験でエイリアンとかは倒せるとわかっていますが
流石に??は倒せるか自信もないまま突撃したわけで

そしてまずはクリスタルリノとぉ対決しました!

e0108176_1111936.jpg



みんな頑張る頑張る^^


e0108176_1182435.jpg

そしてとうとう撃破の瞬間!

あとレイド中にアイテムがでました。
レイドではアイテム出るとなってたけど実際でるんだー
って皆で思った瞬間でもあります。

その後エイリアンを倒して

いよいよラスボス?リキルスとご対面です。
e0108176_11113293.jpg

やはり、まだまだ弱い哀の面々です何度か挑むも返り討ち
にあいまして、時間の関係上ここで終了としました。

しかし、流石に強かったですね~また挑戦したいですね。


流石に現状の6人PTではリキルスに対抗できないっぽい
ですね><
もう少し人が欲しいと思いましたね~


そこで~
哀戦士では
ギルメンさん募集中です。
現在水晶のレイドとかもやりつつ皆で頑張っております
もし興味のある方は、哀戦士、マスターのSpecialWeek
または、さんにいまで連絡下さい♪

本当です一緒に遊んでくれる方大募集中です。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティ
[PR]
by yangorispl | 2007-05-17 23:06
映画鑑賞でも
こんにちゎ
東日本全域にわたりインターネットの障害が起きた
模様でDVD鑑賞してたさんにいです。

先日15日夕方からフレッツ系の接続障害があり接続
ができなかったので溜め込んでた映画を見ることに。

TRICK トリック 劇場版2を見ましたが、前作を見てから
結構コミカルで面白いなぁと感じていたわけですが。
今回は第2段です、しかしまぁ映画というのは中々
2作目になるとパワーダウンしてしまう物が結構あり
続けば続くほど求められる物が大きくなる、結果難しく
考えてしまって逆効果なんてのが多数ですよね。

この作品では、定番のかけあいや、笑いを忘れない感覚
といったのがしっかり残っている感じですね。

貧乳ネタとか、貧乏ネタとかw
山田と上田のキャラの面白さはいいですね
名前を簡単にしてるのもある意味正解かなって思ったり
役者さんの巧さも目立ちますね。

ただ、トリックでの勝負内容がちょっとあれでした
でもコメディーな映画と割り切って見れば結構いいです。

だっせんしました^^;

最近は専らソロでパルミルか、哀戦士の方々と水晶へ
狩りに行ってました。
だいぶ皆さんのLvもあがりいよいよレイドでもやろーて
話がでてきましたね。
人数が少ないですが・・・

魔獣が80になったものの装備が揃ってないこともあり
ソサでパルミルで狩りをしていたところ・・・
e0108176_11384327.jpg


グレートアックス

良い物でました^^
R4の斧です。これ高いので買わないで済むと思うと助かり
ます。

R4が出ると黄色で表示されるんですが、、運営の報告と
いいますか、ダンジョンシージとかもですが黄色で文字が
出るとドキッとしてしまう、さんにいでした。

そうそうイエティーが62になりまして、+32に
+32、、、
32、さんにい、、、良い数字ですね♪


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:コンセントレーション
[PR]
by yangorispl | 2007-05-16 20:35
ぺっと育成とか
こんにちゎ
久々にクレをやってへたっぴに磨きが
かかったさんにいです。


さて、セイレンのデータとか貰いました、OB無し
ですが成長段階でのデータとなります。
一応ソサで確認した結果から~
e0108176_10232026.jpg

こんな感じ。
んでもって、セイレンのドレッシーユニットで戦士鎧と召喚服での違いを
e0108176_10284855.jpg

鎧による差ですがドレッシーユニット等での恩恵が
魔法命中10
HP340(召喚服の分)
MP倍増

戦士鎧ですと防御が70ほどうわまりますね。
ここで、ソサ等で使うなら戦士鎧で結構強そうな感じです。

そしてセイレンのステを見た感じですが
やはり命中はかなり高く、速度も良い感じですね
後衛とは言え、セイレンはかなり戦力になる感じでは
ないでしょうか。

装備ですが
槍10-10
戦士鎧は0-10
手袋4-10
召喚服5-10
となっております。

それでもこのステなら結構期待できそうですね。
ここで、他職がセイレーンを持つなら召喚服の方がいいかも
しれませんね。やはりソサ等ですとペットの強さが全然違い
ますからね



先日ギルメンのzeelさんがテイミングに行きまた

e0108176_10385255.jpg


見事成功!3度目の正直だったかな?

今まで良いペット居ないといって育ててなかったんですが
やっとこれでペットの育成が出来る!
と思ったら、ペットもったブリとかでログインできないと
嘆いておりました;;
運営にメールすると言ってましたが早く直るといいね。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:パスダメージ
[PR]
by yangorispl | 2007-05-15 07:44