ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
衝動買いから始まったGwです
こんにちゎ
Gw突入しましたね、結局新しいPC買っちゃったさんにいです。
貧乏なのに;;


さて、新しいPC買ったんですが、、、ラペはやっぱ重い^^;
今まで何回かPC買い換えをしている中で、基本的にゲームが
さくさく動くようになるものなのですが、、、今回ばかりは・・・

いあ、決してかくかくするわけではなく、高設定でかなり快適に
動作するようになりましたよ。
木も草も影も皆表示でかなり快適にはなりましたがラクシでは
やはり少しひっかかるわけで気持ち重く感じますね。
あと、水晶とかでラクがでたりするとやはりちょっと重くなる
感じがする程度だからまぁ良しとしてますが。

今回のPCですがスペックとしてはですねこんな感じです。

CPU Core 2 Duo E6600
メモリ 2G
VGA 8600GT
HDD 160G

マウス MX-R


今までのPCも色々と使う予定があるのでそのまま使用しますが
今回マウスも新調しました、現在MX1000を使ってて
これがすごく調子よかったのもあって、後継機?にしちゃった♪
こうなると、モニターとかもまた欲しくなっちゃうんですよねw

PC買う前の週にですね、キーボードを替えたんですが、それが衝動
に駆られた原因でもあるのかな^^;
キーボードは
PS/2英語 SIIG MiniTouch PS/2 Plus JK-APS311-S1
を友人の薦めもあって購入したんですけど
e0108176_11121935.jpg

こんな感じです

日本語無しタイプでして。すっきりシンプルなところががいいです。
恐らく現在PC使ってる方のほとんどがローマ字入力だと思うので
英語キーボードはお勧めしちゃいます。

これは、キータッチがですね、以前使ってたIBMのタッチに似てて
しっとり?ぬめり感?なんというかそんな感じですw
古い方のPCはメカニカルたっち?カチカチ音がするタイプ?
ですがこれも悪くないですね

と色々衝動買いで出費ががっがあ、引っ越ししてかなり財政がぴんち
だったのに><

とまぁGw始まったばかりですでにぴんちです、後半の連休は安く
遊べる方法でも考えておかなきゃ


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クレジットカード(PC買った支払い明細)ちがっ
[PR]
by yangorispl | 2007-04-28 10:19
アップデートというかダウンデート?
こんにちゎ
今後の為にも?PCを新調したいと思うさんにいです。


さて、ラペルズもいよいよ大型アップデートと間近でイベントが
始まる模様ですね。

しかし、今後の事を踏まえると、今なら課金アイテム20%OFF
と言われても、、、、中々買う気はおきませんよね^^;

現在噂になっているアップデート内容、、これがかなりの弱体と
予想されるためですが・・・


OE効果の減少(命中補正、回避補正等の削除)
OB効果の減少(現状+20効果の能力アップをスキル制に)
1次職の弱体化(PT推奨によるソロの弱体としスキル構成見直し)
各種ステータス効果の減少(力1=攻撃1が力2=攻撃1等)
etc、etc

こんな感じですか?まぁ正式ではないからあくまで予想となりますが
その代わり追加としまして

2次職の実装
ソケットシステム
騎乗用クリーチャーの召還方法変更
クリーチャーの編成の自由化
などなど実装及び便利になる部分もありそうですね。


実装されないとわからない事が多いのですが、、、、
明らかにOE効果減少ってのは厳しいですね、ここはお金に直結
する部分であり、これの弱体が来ると、今まで課金により強化した
物が全てゴミと化す可能性があります。
すると、大抵の人は凹むはずですし、引退につながると思います。

また、ソロの封印というか、ソサや魔獣のソロ性能が良すぎた事
から弱体は良しとしても、各職業ソロが不可能になった場合は
当然ながら人は減るでしょう。
ソロというのは、時間のとれない人や時間が読めない時、まったり
したい時等々色々便利です、これが無くなってしまうとやはり敷居
が高くなり辞めてしまう。

ヒーラーについて、現在クレは人気が高い職業であります、しかし今回
のアップデートにより、1次職クレの弱体が見込まれます、その弊害
として、今まで高価であったバフカード、これの購入に力をいれた人で
バフ効果が減少となった場合、当然カード価格が下がり性能も下がって
モチベを維持することが難しくなり引退、、、、するとヒーラー不足と言う
状況になる可能性があります。


まぁこの程度ですむかどうかって思ったり考えたりしてたんですけど



自分も一番興味のある部分でもありますクリーチャー関連ですが
韓国の4月26日アップデート内容に

クリーチャーレベルアップシステムリニューアル及び2次スキルバランス
テストのためにクリーチャースキルがリセットになりました。

とあります、そして

進化後にも以前レベルをそのまま維持するように変更になりました .
また, レベル業によってスキルポイントを得てスキルポイントを消耗して
願うスキルを習得することができる。


まぁいいでしょー

                 
スキルポイントシステムに変更される予定です

ちょっと

何ですかこれはwww

これは酷いですねーリセットだけして、スキル実装なしってただのマスコット?
しかも2次のテストかねての実装って・・・でもペットは放置・・・もう何考えてる
のか激しく疑問な開発ですね、ラペの日本運営様は本当によく頑張ってるのにね

これではテイマー職は完全に引退の文字が浮かぶ方向へ進んでいきそうです

弱体どころか、ゲームになりうるかも怪しいですよこれでは、、、いよいよ見切る方
でちゃいますって;;

なんか期待するだけ無駄なのかな><
もう少し情報あつまって日本実装では良い形になっていて欲しいと願うだけですね


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:オフェンスブレイカー、雷電支援
[PR]
by yangorispl | 2007-04-26 12:04
ソロもいいけどPTもそろそろ行きたい
こんにちゎ
いよいよGw間近ですね皆さん予定はどうですか?^^
Gwというとギルドウォーズが思い浮かぶさんにいです。


さて、最近は専ら月光ソロのさんにいなんですが、というのも
ソサの弱体化や魔獣の弱体、ペット職全般的にソロを封印する
ようなアップデートがきそうな気配もあってソサを満喫してる
んですけどもね。

昔クレで坑道通った頃はですね、水晶へ行くまでに3RSQは
1個しか拾ったことがなく、3RDQに関しても5,6個だった
記憶しかありませんw

まぁ、以前はフィールドでも3Rが65近辺しかでなかった
って事もあるのですが、現在は月光の46以降からも3Rが
ドロップしますし、フィールドもそこそこでるのもあってか
サブの武器や鎧強化にもキューブを使うことが出来るように
なりましたね♪

今現在の各キャラの現状ですが

クレ87(全然変わらないw)
魔獣63(カード貸し出ししてて変わらないw)
ソサ61(pt組むためにちょっと下げた)
クレ44(ギルメンとか知り合いと組むくらい)
ソサ47(最近のメイン)
ガイド1(ブリーダー予定)

こんな感じになってます
Gwにでも魔獣を再開しよかと思ったり
先日クレのスタミナ消化目的で漆黒いったのですが、R4
チップを300個使ってやっとおわった^^;

ソサ61は知り合いの魔獣とかとゴリで遊んだり、クレも
哀戦士の仲間と月光いってきたけど、ヒールがほぼ要らない
PT構成もあってか、バフとか優先したため、MP少なめヒール
量も少なめな少人数専用キャラとなってたりw


ま、そんなこんなでペットを連れ回してイエティは54になり
セイレーンは41になりました。

イエティーはマイナス補正受けてこんな感じ。
e0108176_1127751.jpg


セイレンはこんな感じ。
e0108176_11273212.jpg


んで最近の月光ソロがこんな感じです。
e0108176_11354273.jpg

Gwまではぼちぼちソロでやって、週末からPT参加したいと
思いますが、暇な方、魔獣とペアでもしませんかw


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:オフェンスブレイカー、アサシンインパクト
[PR]
by yangorispl | 2007-04-25 06:51
倉庫の整理ができません
こんにちゎ
いまだに部屋のカーテンまだ決まらないさんにいです。

さて、ラペ初めて約半年、大幅アップデートがくる気配ですね♪
現在不要なカードやゴミが貯まってませんか?
売るのが面倒で倉庫の肥やしになってる方も多いかと思います。


さんにいもカードがどんどんたまってましてw
一応ギルメンにあげたりして大分減らすように努力はしてたんですが
最近激しく不要なカードがどんどん増え続けてましてー

こんな感じ
e0108176_1336945.jpg


これ倉庫は大きくていいんですが、、、カードとか検索機能あればね><
ラペの倉庫って本当に何個預けられるんでしょうかw


装備も色々ゴミがまざってどうしたものでしょーか^^;
整理がうまくできないのも難点ですが
e0108176_1336543.jpg



そんなこんなで最近はコモンドロップアップもあってか
ギルメンのシレイさんも馬☆に青ぴくのテイム頼んだら成功したとの事
しかし、馬☆は水晶PTでも青ぴくをげっとしたりと
コモン=一般的が本当になりつつありますね


ついでにオーク拾ったのを、馬☆にテイム頼んでみました。

e0108176_9492851.jpg


結果はどうでしたかって?
それは想像にお任せしますね^^;


いよいよGwが近くなってきました
あれこれ考えてはいるものの何か良い案が浮かばないさんにいでした。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:火攻運用術、火攻支援、疾風の援護などなど
[PR]
by yangorispl | 2007-04-22 13:07
復帰祝いで花満開
こんにちゎ
転勤先は毎日定時あがりで昨年度と大違いのさんにいです。


さて、ネット開通の祝福?を受けた模様で今までにない位
ドロップあっぷしてますw

最近2次職実装による、1次職見直しのデータが韓国より
情報がきてるっぽいんですが、どうもソロの効率が良すぎる
職種があったりしてるためなのかな?

まぁさんにいも、ソサやら魔獣をやってるんですが、、、、
確かに強い、、、というか強すぎるとは思ってましたけどね

そんな中サブのソサを育てていたんですが、久々に30台とか
を倒しているとデスね、やぱーカードとか普段見られないのが
出たりしてちょっと嬉しいわけですよね。


んで35になったもんで象牙の塔にいってみたら・・・・

な・な・な・なんと~




・・・


・・・・・


e0108176_115455.jpg

オークカード空いている!でちゃった。


いぁーやっぱコモンカードの値段が落ちてるだけあって
結構出やすくなったんですねーというか本当にでるとはw


うきうき気分で月光ソロなんかしてたら・・・・

e0108176_1165499.jpg


初の古代装備げっとぉぉ


いやいや復帰早々に中々怖いドロップですょ~
とは言っても、、、アップデートすると役にたたなくなるかもですがw

そんなこんなで復帰祝いをドロップでしてもらった♪


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:オークカード、シャドウプレッシャー
[PR]
by yangorispl | 2007-04-19 07:03
OB+20について、、、、やっと開通
こんにちゎ
ついにネットが開通したさんにいです。

本日Bフレッツが開通したわけですが、いぁいぁ長かったですw
先週や先々週なんかは仕事の関係もありましたけど、実家に帰ったり
ネカフェ探したけど、そこまではONできず、日記の更新も停滞して
いましたが!!!
それも本日で終わりデス!
これからは普通に更新していく予定ですので皆様よろしくお願いします。
開通記念日は色々な出来事がありました(それは後日報告で)

やっぱOB記事がメインになりつつあるので、そこから行きますよぉ

本日のデータは、骨41のデータですがぁ
e0108176_1085553.jpg

こんな感じになります。
データはソサ59の時と62時で若干の差があるかと思いますけど。

OB効果分について(検証時3Lv差あり)

HP1348
MP 643
攻撃力 41
命中  23
魔力  28
防御   3
回避  20
魔法命中23
魔法防御12
魔法抵抗20

以上な結果に、やはり命中は本体Lv1アップにつき1ですかね

そして、回避も20アップから、OB1につき回避1アップかな?

今回のデータで、骨の命中が問題なければ手袋外し靴等の装備が可能
回避への道や、色々な事が試せるチャンスですね^^


るるさんから骨さん、借りてやってみたいなぁw

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャーライフリーチ、コンバットサポート
[PR]
by yangorispl | 2007-04-18 10:05 | オーバーブリード関連
達成する
こんにちゎ
いよいよネットが開通が近くなってきたさんにいです。

さて、野良の集いのメンバーはあまり公開していないんですけども
というのも、それほど人数が多いわけでもないわけで、ほとんどのメンバー
はすでに紹介済みだったりでw

今回登場するのはですね、メインはクレをやってまして、それもかなりの
高バフ持ちなんですがー
その方のサブで魔獣のリチェルカーレさんです。
e0108176_940175.jpg


リチェルカーレさんもペットの育成とかもですがし色々な考えをお持ちでして
さんにいも随分と参考にさせてもらってます。

そんなこんなでリチェルカーレさんですがぁ
オーク基本60を達成されました!
e0108176_9404373.jpg


いあー皆さん凄いです、先の馬☆や、るるさんもですが、基本60は
本当に長くて辛い道のりです、困難をよくぞ達成されます。

そして成長1のデータを拝借しました
e0108176_9411738.jpg


しかし、皆さん+20カードを貸して下さるわけですが、信用してくれる
仲間が居るって幸せですね
データ取りの為借りるわけですが、皆さん何も言わずカードを渡してくれ
ます、、、これは凄い事だと思う。
+20の重みは自分でもよくわかるから尚更でして、本当に感謝です。


これでとうとうコモン前衛3職のOBはデータが揃いました
データが揃ってちょっと嬉しいデス、かなり嬉しいかも^^

残すはセイレーン、赤ぴくのデータですが、知り合いにOBしてる人は
居ないですが、データだけでも何とかなればなーと思ってます。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティ
[PR]
by yangorispl | 2007-04-17 08:53 | オーバーブリード関連
略語集 第2弾
略語紹介コーナー

今回追加したので再度アップしました。
日本語略も追加です。黄色はラペルズ専用関係です。

A
AFK - away from keyboard つまり離席
Aggro - 敵がこちらに気づいて襲ってくる状態になること
AL - Armor Level 鎧の強度
AoE - Area of Effect 場所指定の範囲付き効果。特に範囲攻撃を指すことが多いかも

B
Buff - プラス効果を及ぼすスペルなど。基本的に補助効果を指すことが多い
ban   アカウント停止を指す
BOT  外部ツール使用によって、インプットされた行動を繰り返すコマンドなどのこと
BOX いわゆる フクロ(袋叩き)にする

C
CT - cool time 敵をホールドする効果のスキルがクールタイム中ですの意味
CC - ラペではキャラクターチェンジ リログ  普段なら↓
CC - crowd control 対多数の戦闘を制するためのテクニック。集団で襲ってくる敵の戦力  を分散させ、あるいは動きを止めて各個撃破を狙う戦術
cheat チート チーター 不正行為。バグ使用からデータ改ざんまで全てを含む
CP - caster prof 魔法職
cβ - クローズドベータ 人数限定のベータテスト
clan - クラン スコットランドで、一族、仲間等の意味。=ギルド、ユニオン

D
DD - Direct Damage 対象の相手に直接ダメージを与えるもの
DD - Damage Dealer 攻撃役。 攻撃で敵にダメージを与えることに特化した役割。
Debuff - Buffの反対で、相手の能力を減少させるもの
DoT - Damage over Time 時間を追うごとにダメージを与えるもの。
DEF 防御力の事

F
FA - Fast Atack 一番初めに攻撃する人
FPS - first person shooterの略。サバゲーに多い

G
Grp - group
GvG - Guild vs Guild。ギルド対抗システム
GJ - good job 良い仕事。うまい!ナイスプレイなど
GM - game master ゲーム内の管理とサポートを行うスタッフ
GM - guild master ギルドマスター リーダー的存在

H
H - Hold - 敵を動けなくした事、手を出すなという意味。
hate  ヘイト、敵対心、憎しみ。 敵対度を示す。数値として見えることはない
healer ヒーラー 回復担当
HoT- heal over time 徐々にHPが回復する リジェネ(regen)より強力な場合を指す
hybrid 違う系統の複数の技などを使う職、魔法剣士、遠距離と近接を持ち合わすなど

I
inc - incoming。敵が向かってきてること
IRC - チャットシステムのこと。

J
J ダンジョンで巡回が来たときに使ったり。

K
kite - ダメージを受けないように逃げ回る
k - 単位。 1k=1000 本来は1k=1024 1キロバイトから来ている。

L
LFG - looking for group グループ探してます
LFM - looking for member メンバー探してます
lol - laugh out loud(ly)=lots of laugh 日本語でwの意味 笑う
lag  ラグ、ネットゲーム特有のもの 回線不調、サーバー不調で起きる
loot 戦利品が一般、他死亡したキャラからアイテムを剥ぐ事
 
M
M - 単位。1M=100万 1メガ
Mob - モンスターのこと
MPK - monster player kill PK 対策の完備されたゲームシステムで人を殺す
     ために編み出された方法でモンスを使いプレイヤーを殺すこと
melee - メイレー 前衛職全般で近接攻撃
MMORPG - massive(ly) multiplayer online role playing game  
     大規模マルチプレイヤー ロールプレイングゲーム


N
Nuke - 多くの対象に同時にダメージを与えること。NukerはNukeする人。
NP - no problem 問題ないです。
noob 初心者のこと。 プレイヤースキルが低い事
NPC - ノンプレイヤーキャラクター 町にいる案内人等。

O
OB オーバーブリード
orz - 挫折した状態のアスキーアート。
oβ - オープンベータ 正式サービス手前の負荷確認など、最終チェック。

P
PT - party
P - pop 敵が近くで沸いた意味。
PS - Player Skill プレイヤースキル
plz - please お願い
PC - player character
PK - player killer
PUG - pick-up group 野良のパーティー
pull - 引き、釣り   釣り役をpuller

Q
q - (笑)の「w」と同義語。wを間違えて隣のキー「q」を押して始まった。


R
Regen - 徐々に回復
Res/Rez - 死んだプレイヤーを復活させること。Ressurection。
r - リログ リスタ 再起動
run 逃げろの意味 ラペならリログ
RMT real money trading
RTS - Real Time Strategy

S
Smurf - なりすましのこと。
Spike - 単体の対象に一気に大ダメージを与えること。SpierはSpikeする人。
SS - スクリーンショット
sry - sorry すみません
STFU - Shut the fuck up 各頭文字を取った形 「黙れハゲ」位汚い言葉の事


T
TS - Teamspeak2のこと
team - 同Grp、PT
ty - Thank you ありがとう Thx
train  敵を大量に引き連れることで、列車の用に見えることから
tank 盾役、壁役、防御力が高く、敵のヘイトを稼いで、攻撃を一手に受けつつ戦う
    役目を負う前衛職。もとの意味は「戦車」。

U
Uber - 性能の高すぎるものを指す
UG - アップグレード

V
VC - Voice Chatの略

W
WTB - want to buy。~を買います
WTS - want to sell。~を売ります
WTT - want to trade.~交換します
wb - welcome back おかえり
wis - Whisper ささやき

垢  アカウントの事
アク - アクティブ アクティブモンスターを指す。
アバター プレイヤーの操作するキャラクターのこと。
乙 お疲れ様のこと。
オフ会 リアルで会うこと。

火力 攻撃力というよりは、トータル的なダメージソースのこと。
カンスト カウンターストップ 上限に達すること。
クラ - 蔵 - クライアント ネットゲームではゲームプログラム本体を指すことが多い。
      サーバー型システムにおいてサービスを依頼する側のコンピュータのこと。
誤爆 - ミス チャット等で間違いをした場合に使う。

鯖 - サーバー
ステ - ステータスのこと。
ソロPT パーティは組んでいるが、狩る場所がばらばらのパーティ。チャット専用PT

タゲ - ターゲット モンスターが敵対キャラクター(プレイヤー)に対し戦闘態勢を取ること。
辻 - 辻バフなど、通りすがりに何かすること。

ノシ - ノシ よく使われる顔文字 手を振っていることを指す。

パッシブ - パッシブモンスター  ノンアク  自分からは攻撃して来ない敵を示す。 

巻き戻り サーバーの不具合などにより、ある時点までデータを戻す事。

ラグ - タイムラグの略 回線の混雑やサーバー負荷により動きがおかしくなること。
ログ - 行動の記録 鯖側に自分の行動した事などが記憶される。

ワイプ - ゲームデータのリセットすること。oβ等はワイプ無しが多く、cβはワイプが多い。

こんな感じかな?
間違いや、こんなのありますーってがあったら書き込んで下さい。
[PR]
by yangorispl | 2007-04-11 12:01 | ねとげー関連
まったりしてます。
こんにちゎ
げーむができないのでアパートでDVD鑑賞してるさんにいです

さて、OB廃止やソサ弱体等の流れであるため今の内にソサで
色々遊んでみてました
取りあえず坑道ソロは可能だったのですが
今回は試しに55の魚さんをソロで倒してみたり、あんこもんの
サラマンダーでないかなと狩ってみたりもしてましたw

その後は、サブクレ育てたりしてたんですが、月光でトリオとか
ソサ、魔獣、クレなPtで、ヒール要らないためですが~
どんどんバフだけあげて、Lv35以下で全てバフ上げきったけど
ヒールやMP回復はしょぼしょぼとか
フル人数Ptには行けそうもないクレになってたりとかw

メインクレからカード持ってきてるのでかなり良い感じだったので
ソロでオークかりに行ってみたら、クレってこんな強かったっけ?
な状態で、これはバフなくなるのも無理ないなぁと思いました。

そんなこんなで、

クレ87(ずっと変わらずw
魔獣62(一時停止中
ソサ59(ソロが多い
クレ40(あがるの早すぎw
他16とかw

イエティー50
セイレーン40
パンテラ34

来週も実家に帰ろうと思いますw
ネカフェは、ちょっと遠いのと田舎なので悩んだり

本日はこの辺でbyebye
先週でたカードの続き:ウィクネススキン
[PR]
by yangorispl | 2007-04-10 12:27
辿り着くモノたち
こんにちゎ
今週は実家に戻っていたのでげーむ三昧だったさんにいです。


車のタイヤ交換とかをお店にお願いしていたのが完了したため
取りにきたついでに実家にいたわけですが、アパートに戻っても
あれなので、実家でげーむしてましたw
ご飯も時間になれば呼ばれるし、外に食べに行かなくても、作ら
なくてもいいと言う状態、お風呂だって全部できてるw
しかも、何も手伝いませんでした^^;
いあー母に感謝ですね。


さて、哀戦士のマスターと野良の集いのマスターですが
お二人ともほぼ同時期にコモンを獲得したわけですがー
とうとう、基本形OBを完了しました、しかも同じ日にw
二人共、闘争心むきだし?というか、いくつになった??
と連絡をとりあってたそうでw
生きるか死ぬかの勝負だ!
とか言ってましたが、そこまで盛り上がるお二人に乾杯♪


そんなわけで、先に60達成した、馬☆の青ぴくちゃんから
e0108176_12502829.jpg

成長して1と20で
e0108176_12522856.jpg


そして、るるさんの骨さん成長1
e0108176_12532345.jpg


データ収集はLv59のソサ、さんよんが行いました。

いあーお二人とも良くがんばりましたね^^;
基本OBはとにかく大変、成長OBならまだ戦力になるけど
基本は結構厳しい、命中も低くソロもきついしね

OB廃止の流れの中、妥協することなく、我慢した事は賞賛に値
しますね。

ここで、青ぴくと骨のデータをよく見ると、青の命中はかなりのもの
骨とほぼ変わらないですねー

手袋外して装備を1個増やす事も可能になれば良いのですが
色々試して貰いたいですね^^
骨あたりは靴とか、青は頭とか、色々できそう~


今後の育成データを馬☆とるるさんから貰う予定ですが
青成長の20とか40近辺データ貸してくれる人いたら嬉しいなぁと
思ってます。(OB無しで)


本日はこの辺でbyebye
今週のげっとカード:ブレスウェポン、クリーチャースタビリティ
              精神統一、気孔体操、アサシンインパクト
          
[PR]
by yangorispl | 2007-04-09 12:54 | オーバーブリード関連