ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
もうだめー
こんばんゎ
引っ越しと引継ぎともうボロボロの状態なさんにいです。


さて、引っ越し先のBフレッツ開通日が決定しました、、、

4月18日だそうです、、、、遅いですね、、、、まぁこの時期引っ越しも
多いそうでなかなか難しいと思っていましたが。

とりあえず4月18日まではのんびり過ごす予定で居ます、色々疲れた
のもありますしね^^;

HPの更新も最近は停滞気味で困ってるんですが、ネタが無いって事
でもないんですよ、本当に時間がなくてですね。・(ノД`)・。


話かわりまして自分はクレでイエティのOBをやっていましたが、途中Lv50位
では魔獣で坑道行ったりしても見ました。

まぁ猪とかまでですがね。
その時はイエティの装備もそこまで良くなかったのと、命中難だったので
メイスとか使ってましたが、、、やっぱ火力的には厳しい状態と思いました。
でもメイス使っても当たらないというのが、ストレス溜まるですよね。

そのおかげかイエティの命中難をOBでカバー出来たというか
現在は成長48まで育ち、OBの命中もあってかなり戦力になれてるかなと
思えるようにはなりました。

先日けいとさんと組んだPtでは釣りが1人では足りないくらい^^;
自分釣りやってたけど、本当に殲滅ありすぎて2人で釣りしたりでしたよ
なかなか面白かったデス。

更新が後れてますが見に来てくださる方ありがとーございます。

最近は23時ONの24時OFFとかが続いて居ますが、よろしかったら
ソサでソロとかやってるのでチャットPtやペアなど短い時間ですが遊んで
下さる方募集してます♪


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:トリプルショット
[PR]
by yangorispl | 2007-03-28 21:15
イエティ比較
こんにちゎ
仕事が終わらなくて更新作業も後れているさんにいです。



新居はBフレッツ申し込んだところ、取りあえずマンションタイプ
のようでほっとしていますが、すぐには接続できそうにありません。
4月中旬くらいになりそうです><

さて、瞬火さんからのご厚意により、イエティプライムでの検証を
してみました。


50ソサによる比較です。


相変わらず、ポンジュルはステのペナルティーを受けていますが


まず裸同士の比較データになります
e0108176_20564780.jpg

e0108176_20555175.jpg




次に装備ありでの比較
e0108176_20561687.jpg



これを見ると、装備の緩和は無しが決定しそうですね。



今後は+20のペナがどこまであるのかの実証をしていきます

魔獣62とソサ52のデータ
e0108176_20574965.jpg


上記で、魔獣は62-48=14Lv離れている状態ではペナ無し
を確認できます。


しかし、魔獣のもった時の火力は凄いですねえ^^;
イエティにコンバット載せてもそこまでの速度は見込めないからだけど

これに現在魔獣は火攻+4カードのため、60%のダメージ増加です
PTでは火力はあるけど、ソサのペットに比べてクレさんが大変ですが


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ナイトメア
[PR]
by yangorispl | 2007-03-26 22:52 | オーバーブリード関連
ここに集いし8人のモノたち
こんにちゎ
送別会は苦手なさんにいです。

サブのさんにぃが所属するギルド野良の集いですが
今まで、野良で遊んでて気が合う仲間でギルド作ったんですよね
ちょとづつメンバーが増えてきたわけですが、本日はなんとー

ちゃぉ様をげっちょしました

何か言い方が変ですがw

前からちゃぉさんと遊んで貰いたかったんですがー魔獣をですね
がんばって61にしたのですけどもー

ちょうど、シクルトに居た、女王様に話しかけまして、坑道でデート
していただいたんですょ^^

そんな中、ねこさんもPTに入り、チャットPTなどしつつ遊んでたら
ちゃぉさん、野良であそばん?みたいな感じでねこさんが話し始め
ましてね、それもいいねーな感じで・・・

ちょうど、坑道から戻ったら、るるさんが登場しまして、いきなりギルド
入るのも勝手がわからないし、どんな感じかなーと言う話から
取りあえず雰囲気見るなら「えいりあん」でも行きますか?と

Lv差あるけど、ギルハンというか遊びで経験重視ではないけどいかが
という話に、実際ギルメン人数がそれほど居ないのとLv差もそれなりに
あるけど、みんなで狩りに行けるなら何でもOKなギルドなんですょね

そしてるるさんがエイリアン見に行くもあいていないw


そこで、坑道レイドとかどうょ!の流れに
経験者不足でまとまりが悪かったけど、何とかレイドPTを作成

まだギルド入るって言ってない、ちゃぉ様を無理矢理勧誘でらちw

そして集った8人の仲間たち。


いざ坑道レイドが始まったんですが、ここで、ちゃぉ様は経験者です
流石です!色々詳しく、初心者の野良の集いではありがたい事でした。
e0108176_171170.jpg

そんなこんなで幽霊みたいなの倒し(ss忘れたデスよ)
しかも、自分だけ殺されちゃいましたよ><


いよいよさそりさん登場!
e0108176_172746.jpg

さんにぃはこの中で一番Lv低いわけで、戦力外かとも思ったんですが
そこそこあたって、ほっとしたり。
e0108176_173889.jpg


ちゃぉさんは、しっかり弓で攻撃してて、経験者は違うなと思ったり。
死にやすいならダメージ受けない場所でっての大事だなと。
改めて何も考えない自分が情けないとおもいつつ



アシッドスプレーとか範囲できたり、色々なサソリさん攻撃を見つつ

e0108176_1741351.jpg


見事撃破の瞬間でした^^v



結果、さそりさんでは死者は出なく
死んだのは幽霊の時自分だけで、しかもイエティは生きててそのまま
攻撃してたりw


しっかし、初レイドで坑道クリアは流石と思いました。
それに、ちゃぉ様のバフ効果は絶大だし、じゅじゅのカマイタチ等々

そしてちゃぉ様の最終兵器!攻撃buff Lv14は偉大でして
るるさんにタゲが固定になったりと、ちゃぉ様はやはり凄いなと


そんな感じで遊んで来まして、よかったらこのまま残りませんかと
ちゃぉさんに言った所、いついてみますとのこと^^

やったね♪

また今度ギルメン紹介したいと思います。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャー回避力補強(女王様が押しつけた)
[PR]
by yangorispl | 2007-03-22 17:05
オーバーブリード比較その2
こんにちゎ
いよいよ更新後れ始めたさんにいです。

引っ越し準備とラペのOB関連やってると、時間がないわけで><
4月からのネット開通が微妙なため今イエティのLv稼いでたり
色々あって厳しい状況です。。

さて、DEATHGODさんからデータを頂きました。
今回はもう、

許可頂いてませんw


えーと、友人紹介のような形になってしまいましたが、早速比較を

e0108176_1038043.jpg


DEATHGODさんのソサですが80↑とのこと、そして命中がもしLv1
で1づつあがるとしたらで考えますと、Lv83か84のソサになりますね
あってたらLv1につき命中は1あがるが確定しそうです。

そして完全に近いデータとなりました。

OB効果での増加はこんな感じです
HP2520
攻撃力38
命中20(33)
魔力27
防御3
回避20
魔法命中20(33)
魔法防御12
魔法抵抗20
HP再生率5%
MP再生率5%
覚醒の生存本能

以上が今回のOB検証結果になります
一点謎がありまして、何故かMPはOB無しの方が多くなってます
また調べてみます。

自分のイエティも46になりそうです。
現在45の90%位ですかね50でのデータを取るべく頑張ってます

今回もそうですが、皆様のご協力に感謝します。
ただの日記ブログなんですが、本当に嬉しい限りです^^


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-03-21 23:42 | オーバーブリード関連
イエティデータ更新
バフもらったら凄い事に^^;

e0108176_13726.jpg

[PR]
by yangorispl | 2007-03-21 12:00 | マイキャラクター
オーバーブリード比較など
こんにちゎ
土日でがんばってイエティあげたさんにぃです。
遅くなりましたが、ひなさんの了解を得たのであっぷします。

さて、今週から日記の更新が減りそうですので、何とかイエティを
Lv42にしてきました。

まずは、ソサと魔獣での比較
e0108176_1149244.jpg


ソサ46でプライム42ですがステ補正がまだあります
魔獣59でプライム42では補正が無さそうです。


+20が42に足されてるとしたと仮定すれば
Lv62相当になるため、魔獣でも補正がありそうですが
これが無いため、+20されているわけでは無さそうですね。


ソサでの補正が無くなった時にどうなるかは引き続き調査します。



本題に移ります。
今回はイエティのデータをひなぎくさんに提供していただいたので
それを使わせてもらい検証したいと思います。
ひなさん感謝です。

本体Lvが若干違うと思いますが、命中については検証済みなので
残る部分の調査?となりますかね。
ただ、ソサのステが若干補正受けてます。


さっそく、裸の状態での比較。
e0108176_11524517.jpg


こんな感じになります。
命中が+20となるはずなので、後は本体Lvに依存
Lv1でアップとすると、さんよんでの命中が5低いですこれにOB分
を足すと25になり恐らくですが、ひなさんのソサ本体は71の時点に
なると思われます。(あくまで予想です)


OB効果ですが、
HPが約2000、攻撃力31、命中20、魔力22、防御2、回避17
魔法防御10、魔法抵抗17、といった感じになりそうです。

これよりは若干補正分が加わりそうですが大体こんな感じですかね。

今回の検証で、OBする利点なんですけども、
2次職実装が早ければ、それ程の利点は無いのかも知れません。
ただ、2次が来ない現状で考えると、効果はそれなりにありそうです。

自分はイエティの命中アップが一番効果高く感じ、次にイエティの利点
であります、HPの高さが伸びているという部分はかなり恩恵があった
と思っています。
あくまでイエティでのデータのため、他のペットのOB効果は不明です

以前パンテラの比較を行っているので、命中とHPはどのペットでも
効果はありそうですけどね。


これを見て、OBする人、しない人参考になればいいなと思います。


最後に坑道に行ったときにバフを貰った状態ではこんな感じです
e0108176_120868.jpg



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:コンバットサポート、ブレスウェポン
[PR]
by yangorispl | 2007-03-18 23:30 | オーバーブリード関連
テイミングますたー?
こんにちゎ
あぱーとの畳サイズが微妙に違うのにびっくりなさんにいです。


最近、コモンげっとが多くなり、OBしてる人も進化させる人も
多々居ると思いますが、ちょっとでも参考になれば幸いです。


本日は、野良の集いのギルメン、skalさんがオークカードを
げっとしたんですょー
皆さんよく拾いますね
自分もよくソロ行くときはコモンカードドロップする場所とか
欲しいカード情報見ながら狩りに行くのですけどね出ません

skalさん、ラクシの象牙の塔東のオークからげっとしたそうで
テイムをどうするかって話になるわけですが。

野良のギルメン一同、誰にテイム頼む?となるわけですが

skalさん、馬さん

馬さんがいいな、馬さんに頼みたいや、うんうん、そうします
前回、skalさん立ち会いの下、ねこさんとさんにいのテイムを
見守ってくれたわけですが、今回は逆になりました。


そんなわけで、skalさん哀戦士マスターに頼むことに~

馬☆のカード+2ですが、哀戦士のギルメンzeelさんが+3を
貸してくださいまして。チャレンジすることに。


この子に決めていざチャレンジです
e0108176_9461626.jpg

テイミング状態に・・・








・・




・・・・






・・・・・・






e0108176_947236.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



skalさんおめでとー オーク ツカマエタ(/・_・)/(・・*)
いあいあ、さすが馬☆ー凄いデス、まさに神降臨。

e0108176_9474479.jpg

みんなで記念撮影、ねこさんとskalさんのオークの母とか言ってる
確かに二人のオーク入れたのマスターですけどね。


深夜にもかかわらずテンションあがってーエイリアンいくどーと
1時間ほどエイリアン行くことに、さくっとオークあげようとしたら

オークのLvあがってもスキルがでないとskalさん、それでも
20までは何とかあがって、町に戻ったのですが、どうもskalさん
のキャラだけだめで、別キャラではスキルが出てきてるようでした
なんだか不明ですね^^;

オークデータ頂いちゃいましたのでアップあっぷ。

e0108176_9482684.jpg

いあーイイですね。skalさん本当におめでとーです。


しかし野良の集いは凄い事になってますね^^;




本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティ
[PR]
by yangorispl | 2007-03-17 00:58
OBするには
こんにちゎ
ペットすきだけど、リアルは飼えないさんにいです。

さて、先日ペットがLv1から60までに必要な経験値が約4200万
といった事を掲載したと思いますが。

これがどのくらい時間がかかるかって事ですね
実際、コモンを手に入れたけど、廃人ではないからOBなんて無理
とか、面倒でやってられないとかなるのはわかります。

では、さんにいの場合ですが、自分はクレリックだったこともあり
特に急いで成長させる理由が無かったことが一番ですが。
あせって成長させると、取り返しがつかない事と思ったりね

MMORPGというのは弱肉強食?廃人にはとても追いつかないし
リアルマネーの投資が無尽蔵な人にも敵わないでしょう。

ま、勝負事では無いので、張り合う必要はありませんけどもー
また、さんにいも仕事などなど、色々やってますので廃人の用には
プレイできません。

毎日夜21時位~とか、早くて19時とかですよね、頑張って睡眠若干
削ても、1日3時間~がいいところ、後は休日活動くらいしかないです
けどもそれもずっと出来るわけではないです。

逆に廃人様たちが残してくれたデータを利用する事は出来るですよね
後発組や、時間が少ない人がいかに、楽しくかつ、上手にプレイする
かにかかってくるわけですが、後発は当然データが出てきてますから
無駄が少ない、効率もいいし、ピンポイントで狙い打ち等可能。
色々調べる事で、本当に無駄は省けるわけで。。
効率重視と言えるけど、最低限やらないと無駄の無駄は損になる。
損を何とも思わない場合は、そのまま楽しむスタイルでOK。


そんなこんなでOBについて
MMORPGを短期間で強さとOEとか色々遊び倒したい人は
OBの必要は無いでしょう。
あと、ラペルズが1年ももつか怪しいしさー先に進みたいよ
って思う方はさくっと進化までやっちゃって下さい。

後発だけど、まったり1年はやるーって方はOB推奨です
ペットの成長を見届けたい人とか、どこまで行くのか見たい人
OBがんばです。


OBする方。
2ヶ月程じっくり基本形で育て、60まで頑張って下さい。
成長系になれば、どんなペットでもかなりの強さが得られます。
そして、2ヶ月の間に、R2装備やR3装備をじっくり準備する事
これも可能です、焦ってやってもペットの装備が揃わないと強くは
なりませんしね。
ただ、何キャラかやることになるかもです。
(2ヶ月はさんにい基準だからこの限りではありません)

2ヶ月の間、どうやってペットを育てるかは、その人次第ですが
仲間を作って楽しくやること、そして、自分も自分も絶対やるって
気持ちがあるとイイですよ、刺激って凄く活力になるはずですから
あまり張り合うと問題ですが、ある程度は必要。

勝負ではないけど、目標を少しもって、無理せず、楽しみましょう。
OBしたからって自慢はしすぎないようにね^^;
ある程度は頑張ったからいいけど、あまりすると嫌われますよね
でもチョットはしよw

最後に、ペットを獲得するまでの長い道のりの人も居れば運がいい人
も居るとは思います。
コモン欲しいけど、手に入らない人も居るはず、それでも楽しむ方法
を見つけられたら幸せになれます。
ゲームは楽しむ事が大事、ある程度の苦労は必要ですがね。


相変わらず長文で駄文で意味不明で申し訳ないです><


キャラクター状況
クレ86、魔獣57、ソサ39、イエティ37、セイレン28

先日のキャラデータ更新
ソサ39と38でのイエティ36、37先日のを参考にしてみるとわかりやすい?
e0108176_1127280.jpg


キャラLV1あがると命中1あっぷぽい、ここを検証したいですね、クレのサブ早めに
やり始めないと^^;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:暗黒の無力化
[PR]
by yangorispl | 2007-03-16 11:45 | オーバーブリード関連
separation
こんにちゎ
本日転勤が確定しました、4月1日から異動になります。

色々あったけど、楽しい事務所でした。
4月から心機一転頑張りたいと思います。
今年の目標達成できたら最高の年になるんでしょうね。










何となく


離れても心は変わりません。
同じ時間を過ごせる日を待ち続けます。
お互い頑張ろうね。
[PR]
by yangorispl | 2007-03-16 11:30
my pet 更新とか
こんにちゎ
ソサのさんよんにてカード発掘ちゅうなさんにいです。

サブが結構ソサカードをげっとしているた助かってるのですが
相変わらず、貧乏脱出はできてません><


ペットの装備R2ですが若干強化しました
ついでに、マイキャラクター更新しときます。

現在のペット装備はこんな感じです。

斧+10
e0108176_16463126.jpg

鎧+10
e0108176_1649332.jpg


手袋+8
e0108176_1647311.jpg

ポンジュルのLvが37になりました、R3装備もそろそろ手配が
必要ですが、必要経験見る限りでは、まだいいのかも?

ポンジュル Lv37のデータはこんな感じ。
e0108176_1650252.jpg

38ソサでは、ステータスがまた下がりましたねー
ただ、戦闘能力は余り変わってませんけども。
+20の為なのか、イエティよりどの程度高いとペナが無くなるのか
調べて見たいところです。

最近カード狙いなので結構人気の狩り場にお邪魔してます、それと
どうせならとコモンカードドロップ場所にって行ってしまうわけで
コモンドロップ情報みて来てる人が多いと思うのですが、
イエティ持ってくるんじゃねーよとか言わないでね><
貧乏なさんにいとしては、、、、、、、
使わないカード拾っても無料でギルメンにあげてしまうからだけど

コモンペットは6種類ほど居ますが、それぞれ好みがわかれるところ
やはり一番人気はオークのようです、ついでスケルトン、ちょっと
さがってイエティ、セイレーン、ブルピク、アカピクになるのかな?

確かにオークの強さを見ると、皆さん欲しくなる理由がわかります。
オークは、攻撃力トップクラスで、体力もかなりありますし、欠点が
少ない感じですかね。

自分はイエティの性能はそこまで考えてなかったんですけどね
連れ歩くペットは可愛いのがいいな♪が条件にしてたので
さんにいが欲しい順番は
イエティ>セイレン>ピクシーな感じですね♪サラマンダもイイネ
本当に欲しいペットを手に入れてるので大満足

OBしてたのはトトが大好きだったからです


オークは野良の集いのギルメンさんがOB中、スケルトンも同じくOB中
あおぴくは哀戦士のマスターがOB中ですので、できれば+20になったら
是非お借りしたいところ、、、貸してくれるかな^^;

まぁ最悪データだけ貰えれば何とかしよーと思います。
何か調査好きなように見えますが、実は面倒くさがり屋で整理とか苦手(ぁ
でも楽しい時は何でもやっちゃうのかな?^^


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ダークマイト
[PR]
by yangorispl | 2007-03-15 16:56