ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
別れも楽しく
こんにちゎ
いまだに風邪が完治していないさんにいです。

さて、出会いがあれば別れもあるのが世の常人の流れといいますか・・・

サブの魔獣がお世話になっていた、ネコパンチですが、その日がやってきちゃいました


ネコパンチ解散!

凄く楽しいギルドでした、ダンジョンシージーも取り色々活動豊富で楽しいギルドで

ありました。

ぎるちゃも楽しく色々いい経験ができました。


今回GM(ギルドマスコット)のはるはむさんの諸所の事情により解散となったの

ですが、ONしたメンバー全員で記念撮影、そして帰還の書をみんなで大量にはるはむ

さんに押し付けるという事態w


e0108176_11525069.jpg



MMO長くやってるさんにいは今回の解散について、ひとつ感じたことがありました

ギルドとか、長くだらだらやるよりも、一花咲かせて色々あったまま解散っていうのも

ある意味最高の解散なのかなっと。

ゲームは基本的に思い出くらいしか残せるものがありません、その思い出も嫌な思い

でなければ最高の解散になるのでは、今回の解散は凄く華やかだったと思います。

残った人、ゲームを去る人、色々あると思うけど、思い出を大事に、またいつか

どこかで会えたら良いですね。


さんにいはこれからもラペをちょっとがんばって行きたいと思います。

周囲に迷惑かけるかもだけど、皆さんこれからもよろしくです^^


ネコパンチ最高!

ネクロマンサー最高!


本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:チャージスイング
[PR]
by yangorispl | 2007-02-17 11:51
知ってて便利略語集
略語紹介コーナー

一般的な略やラペルズ専用な略語まとめてみました。ラペは黄色にしました
間違っている部分あったら書き込みしてください。

A
AFK - away from keyboard つまり離席
Aggro - 敵がこちらに気づいて襲ってくる状態になること
AL - Armor Level 鎧の強度
AoE - Area of Effect 場所指定の範囲付き効果。特に範囲攻撃を指すことが多いかも

B
Buff - プラス効果を及ぼすスペルなど。基本的に補助効果を指すことが多い
ban   アカウント停止を指す
BOT  外部ツール使用によって、インプットされた行動を繰り返すコマンドなどのこと
BOX いわゆる フクロ(袋叩き)にする

C
CT - cool time 敵をホールドする効果のスキルがクールタイム中ですの意味
CC - ラペではキャラクターチェンジ リログ  普段なら↓
CC - crowd control 対多数の戦闘を制するためのテクニック。集団で襲ってくる敵の戦力  を分散させ、あるいは動きを止めて各個撃破を狙う戦術
cheat チート チーター 不正行為。バグ使用からデータ改ざんまで全てを含む

D
DD - Direct Damage 対象の相手に直接ダメージを与えるもの
DD - Damage Dealer 攻撃役。 攻撃で敵にダメージを与えることに特化した役割。
Debuff - Buffの反対で、相手の能力を減少させるもの
DoT - Damage over Time 時間を追うごとにダメージを与えるもの。
DEF 防御力の事

F
FA - Fast Atack 一番初めに攻撃する人

G
Grp - group
GvG - Guild vs Guild。ギルド対抗システム
GJ - good job 良い仕事。うまい!ナイスプレイなど
GM - game master ゲーム内の管理とサポートを行うスタッフ
GM - guild master ギルドマスター リーダー的存在

H
H - Hold - 敵を動けなくした事、手を出すなという意味。
hate  ヘイト、敵対心、憎しみ。 敵対度を示す。数値として見えることはない
healer ヒーラー 回復担当
HoT- heal over time 徐々にHPが回復する リジェネ(regen)より強力な場合を指す
hybrid 違う系統の複数の技などを使う職、魔法剣士、遠距離と近接を持ち合わすなど

I
inc - incoming。敵が向かってきてること

K
kite - ダメージを受けないように逃げ回る

L
LFG - looking for group グループ探してます
LFM - looking for member メンバー探してます
lol - laugh out loud(ly)=lots of laugh 日本語でwの意味 笑う
lag  ラグ、ネットゲーム特有のもの 回線不調、サーバー不調で起きる
loot 戦利品が一般、他死亡したキャラからアイテムを剥ぐ事
 
M
Mob - モンスターのこと
MPK - monster player kill PK 対策の完備されたゲームシステムで人を殺す
     ために編み出された方法でモンスを使いプレイヤーを殺すこと
melee - メイレー 前衛職全般で近接攻撃
MMORPG - massive(ly) multiplayer online role playing game  
     大規模マルチプレイヤー ロールプレイングゲーム


N
Nuke - 多くの対象に同時にダメージを与えること。NukerはNukeする人。
NP - no problem 問題ないです。
noob 初心者のこと。 プレイヤースキルが低い事

P
PT - party
P - pop 敵が近くで沸いた意味。
PS - Player Skill プレイヤースキル
plz - please お願い
PC - player character
PK - player killer
PUG - pick-up group 野良のパーティー
pull - 引き、釣り   釣り役をpuller

R
Regen - 徐々に回復
Res/Rez - 死んだプレイヤーを復活させること。Ressurection。
r - リログ リスタ 再起動
run 逃げろの意味 ラペならリログ
RMT real money trading

S
Smurf - なりすましのこと。
Spike - 単体の対象に一気に大ダメージを与えること。SpierはSpikeする人。
SS - スクリーンショット
sry - sorry すみません
CP - caster prof 魔法職

T
TS - Teamspeak2のこと
team - 同Grp、PT
ty - Thank you ありがとう Thx
train  敵を大量に引き連れることで、列車の用に見えることから
tank 盾役、壁役、防御力が高く、敵のヘイトを稼いで、攻撃を一手に受けつつ戦う
    役目を負う前衛職。もとの意味は「戦車」。

U
Uber - 性能の高すぎるものを指す

V
VC - Voice Chatの略

W
WTB - want to buy。~を買います
WTS - want to sell。~を売ります
WTT - want to trade.~交換します
wb - welcome back おかえり
wis - Whisper ささやき

色々あると思いますがこんな感じなのかなと思います
他にあったら教えてください。
[PR]
by yangorispl | 2007-02-16 14:50 | ねとげー関連
それぞれの道
こんにちゎ
時間が足りないさんにいです

さて、本日はSS忘れたのでテキトーにいきますw

PT好きなさんにいとしてはですね、効率も大事でしょうが楽しくがモットー

しかもですね、自分だけ楽しいってのはダメですo_ _)o (o°▽°)


そんな中、月光や水晶等でPT組むわけですが、各職業を生かした戦闘をしたいかな

Lv差があるのは当然わかりますが、各職業の分担を真っ当できないと辛いと思う

現状では色々不遇な面もあるし、野良PTでは無理ってのもありますけどやる気失せる

事はして欲しくないですよね~まぁギルドで行くわけではないから難しいけど^^;

現状役割がある程度確立されてると思うのですが

DS、tank、壁として専念2、3敵が来た場合でも全てのタゲを確保を考える。
      後衛へ流れた敵やリンク処理では即座に対応する事で力量を問われる

スト、DD、前衛火力の要、ただし性能あげるならそれなりに体力、防御、回避
      あげないと嫌がらせのプロフに、火力オンリーはダメで緩急付ける事
      リンク処理も確実に行う、力量問われるプロフ。

闘士、DD、瞬間最大火力はトップクラス、効果絶大な丸太割り、弓による足止め等
      実はやれる事が多いプロフ、ただのDDになったらダメ。
    
召還、DD、ペット合算火力はトップクラス、両方の装備強化が要になる
      ペットの位置取りが最重要でhealerへの配慮を忘れないこと。
      ペットをtankとする場合、各プロフの防御buff等を有効利用する。 
      ペット所有スキルも有効利用する。 

DM、CP、恐らくチップありなら最高火力を誇るDMはPTではチップ無し
      後半使用で火力発揮。高火力ゆえにチップはフォースなのが現状。
      caster特有のdebuff、buffを使い、単体高火力を捨てるのも必要。

呪術、Healer、buff、debuff、regenHeal、とcaster debufferな呪術士、buffが
      クレと同等以上なら負担する。tankとpullにheal使用を忘れずに。
      火功運用、雷電運用を使いわけて使用も。

クレ、Healer、buff、debuff、Heal、PTの最重要プロフ、自己healは極力避ける
      healerの死はPT全滅になることを考える事。またラピッド連打は
      極力避け、最大でのラピッド使用は注意が必要。MP管理最重要 
 
という感じに分かれると思います。
本来はGvGやPvPがあるゲームではリログには5秒とか10秒かかり即落ちは
出来ないゲームが多いのですが、ラペルズではそれが可能、それによりリログで対応
するのが必要なため、リログがPSにもなったりします。

chip、pull、tankの決定

DS等不在PTではtank役を決めてクレの負担を減らす、タゲの不安定は無駄なMP
消費に繋がる。

chip役はDDに、特に高火力に任せる事によりタゲを安定化させる。 ただし高火力役を
tankとする場合は否

pullerはhold可能スキルがある職がベスト、ただし誰でも可能なためR1チップ等の
pullアイテムは常時持参するのが好ましい。

今までPT等でやってきた感想及び、注意された事をふまえた結果、自分の思う形
ですので、間違いやそこはおかしいと言う点も多々あるとは思います


現状満足にtankやってる人が少ないと思う、DSのtankとしての力が発揮しにくい状態
が原因でもありますね。

ヘイト管理をする人が少ない、火力あげることしか考えない人等々色々ありますが

他プロフへの思いやりが無い事。

うちのマスター結構頑張ってる他のDSさん見てても負けないくらい頑張ってるLV

が下であってもタゲは譲らないぞって強い思いがあるのと

敵を倒すのは俺の役目じゃない!

これを持ってる人は大事だと思う、長時間は集中力切れるでしょうけど、後衛死ねば

結局自分も死ぬといった感覚があるのですぐ飛んでくる。

DSできる人はかなり凄い人だと思うな、そんなDSにやはりtankをしてほしい

クレやると思うのが、堅さも必要ですがダメージ受けてるときのゲージに減りが結構

重要であったり、HP多くさらに堅ければやはりゲージの減りは安定するもんで

healに余裕がでますしね

現状では防御でどの程度被ダメが変わるのか完全には把握してませんが、防御も必要

だけどHPも重要だと思いますね。


昔からゲームやってて、結構HP重要なゲームは多いと思います、紙防御でも体力

でカバーというのは結構あると思う。

Pvsとかだと生命力は重要で当然防御も重要ですが

Gwsあたりなんかは最大HPいくら頑張っても600程度、平均500だったから

尚更減らす装備は出来ない感じでした。


とまーあれこれ考えてはみるものの、自分の下手さをカバーして貰っているので

まず自分何とかしないといけないんですがね^^;


Lv上がってくるともうMP何かは全然余裕でちゃうし、GwsみたいにMP管理が

キツイゲームでは無いから上達しないのかもしれませんが日々精進したいと思います


最後に、上のようにやればいいと必ずしも良いと思っているわけではありません
絶対やらないとダメってなるとつまらなくなるから、ただ安定感が出るとクレも
チャットとか色々できるんですよね

楽しくやるならチャットもしたいです
たまにはバカやって、わかっててやるのもいい楽しいしね
何も考えずに気楽にやった方がゲームは長続きするかもしれません。

まとまり無いけど今日は仕事でお疲れモードだったのでぐだぐだになっちゃった

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-02-15 23:55
キャラクターでーたーとペットとか
キャラクター

さんにい クレリックLv80

e0108176_1533642.jpg



ペット

ポンジュル イエティトトLv55

e0108176_155180.jpg

[PR]
by yangorispl | 2007-02-15 15:08 | マイキャラクター
野良で先行するモノたち
こんにちゎ
仕事中にメモ帳で日記作成してるさんにいです

今日はバレンタインデーですね、会社だと激しく迷惑なイベンツですw

ラペのイベントも何か微妙な状態、漆黒いってたらR2キューブとか出ると

もうね、、、泣けますよね。・(ノД`)・。

クレカード揃えてからお金が全くなく、メイス買いたくても買えない貧乏ですが

最近そこそこアイテムはゲットしているんです。。。4Rキューブとか

しかし、装備でてもギルメン用に使えそうなモノとかだと売るわけにもいかず

しかも、zeelさんやマスターあたりはクレc出ると無料でくれたりするので

装備で何とかお返ししないと><

使えるかどうか分からないリングあたりを、本日のバレンタインデーであげよう

かと考えてたりw

そんなこんなで、4RSQあたりは5個に、ディフェンスも鎧が+5で残り4個

これも手にいれたら終わるし、メイスも0よりは+5とかがいいだろうしで

売るに売れない状態、、、盾とリングでたけど先の話ギルメン行き

どうやってお金貯めてるかと言うと、やはりサブでのカード探しながら稼ぐです

といっても、知ってるかと思いますが未だに高額カードは拾うことができず

ビンボー!は脱出できないまま><

メイスメイスと毎日叫びながら漆黒ペアしてるんですが、杖で殴ってる分

殲滅遅い、、ペアして貰うも何か足手まとい感がぬぐえない(_ _;)うぅ


さて、溜まってたSSが山ほどありますw

友人紹介コーナー♪ 

いつからコーナーになったのー

本日はクレリック仲間のーきじさんにしましょー

さてさて、きじさんと言えばサラマンダ鯖でもかなり早くR4になった強者

きじさんと言えば独特なしゃべり方がありますねーじじくさいですけどw

これでもかなり若いらしいのですよ。。。

さんにいの半分とか言われたらどうぢよー。゜゜(´□`。)°゜。

と歳の話はおいといてデスね、よく姫様と一緒に行動してましたね。



ギルド以外で先行するモノたち

野良PTでの狩りには限界があると思うのですが、きじさん初め水晶で

出会った人たちはそんな事を微塵も感じさせなかった記憶があります

野良故に職業の偏りや、時間的な問題もあり、坑道のようにスムーズに

人が集まることも少ない、また御飯落ちや風呂落ちで人数不足に陥る

こんな状態だったためか、御飯落ち、風呂落ちでもPT抜けない事が多々

良いのか悪いのか分かりませんが1時間離籍とかが普通にありました(爆

それでも皆文句言わずにおかえりーと待っててくれる。

先行してる人達なのに、凄い効率重視ではなく出来る範囲でやる感じかな

そんな感じでやってた中にきじさんが居たわけですけどもね

きじさんはバフよりもヒールを重んじる方だったかな?

バフなんて低くても対応出来る、高いことに超したことはないけどもね

そんな感覚があってか、良くきじさんと組むとバフ低くたっていいや

って気持ちで凄く気楽にPTに参加できたですね。

一番初めは、恐らくLv50代後半でのカニ狩りでの時に一緒のPTだった

と思います。

その後は中々会うこともないままでしたが、60になった頃ですか

休日の午前中LFGしてたら「水晶いかがですか?」の一言で参加したのが

タブン2回目だと思います。

本来は60で水晶は相当キツイというか無理だろーと思いますが

坑道も飽きてきた頃だったので参加する事にしたんですよねー

その後は水晶によく参加するようになり、今の知り合いが出来ました

ねこさんとかも良く一緒でしたが、ボスさんやるるさんとか姫さんとか

水晶も野良PTは少ないのでいつも同じ顔ぶれでしたねw

最近めっきり見なくなったと思ったら、きじさん何とサブで遊んでると

姫さんから情報が!しかもサブもクレw
本当にクレが好きなんだなーと思いました。

しかし、さんにいもメイジもやってみたいのでサブでクレ作ろうかなと

考えはじめたとこですょ。

きじさん画像、、、今はR4装備になったのかわかりませんけども

e0108176_15314636.jpg



もぅ当然本人に確認取ってませんw

こんな感じでさんにいは水晶でお友達が増えたんですねー

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:トリプルショット・・・るるさんに押しつけられた品w
[PR]
by yangorispl | 2007-02-14 15:44
いつか来る
こんにちゎ
連休は魔獣メインだったさんにぃです。

ギルドメンバーもそうですが、最近メインが高Lvになりつつあるのと、マンネリ解消のためか

大体の人がサブキャラを持っています、んでサブではやっぱコモンとか高級カード狙いが多い

R4まであげてある方とかは漆黒あたりでアイテム狙いしてたりしますが、チップ4が必須に

近いこともあって人は少なめ、漆黒では良いカードは出ないと言うのもありますけど。

お金を貯めてコモンを買うのは絶望的でもあるため、お金積んで買えないことはないけど

やはり自力ゲットは嬉しいでしょうからね。


まぁ2次職来るまでに何キャラかを50Lvにするのはも良いかもしれません。

2次実装直ぐにでも色々な職に行ける点も魅力でかつコモン狙い、サブに走るわけですねw

メインキャラの同じ職をもう一回というのも、あながち失敗ではなく、試すことも可能になる

クレリックあたりなら2次は3種類あるわけで、メイジ、プリーストあたりが本命、ならば

ソロ用か情報収集用にテンプルウィザードとかやるのも一つの手であったり。

呪術士とかも2種類あるので準備しておくのも悪くなかったり。

現在の状況では狩り位しかやることが無いのと、コモンゲットが皆の思うところであると思う

トレハンにより各種カードをゲット、サブで使用する事が増えたりのパターンもあるでしょう

最近はコモン狙いによる、スキルカード発掘がメインなゲームなのかと思い始めますね^^;

2次実装が遅くなればなるほど人は減るでしょう、それでも低Lv狩り場には人は絶えないと

思います。PTを組めるかどうかは別として、新規参加者が居た場合には低Lv狩り場に人が

居ると言うのは結構嬉しい事でもありますからねー


なんか長くなっちゃったけど本日の本命!

マスターのサブはコモンテイムの為にブリーダーを作ってるんですが、うちのギルドには

何故かDSとブリが全然居ません( ̄▽ ̄;)!!

その希少職をマスターがやってます(o°▽°)oニパッ

そんな事で誰かがコモンゲットした時用にブリーダー育て、自分もあおぴく♪をゲットを夢見

奮闘してたわけですが、、、とうとうその日が来ました(・∀・)

ギルチャに高々と響くマスターの声「あ、あ、あ、あおぴくゲットぉぉぉぉぉー」

みんなから賞賛のの声~そして今まで育てたブリで即テイムに移った訳であります

e0108176_9244521.jpg


さっそくテイムを実行したマスターであります

ちなみにキャラ名は 【ゴクうま】で馬つながりだそうですが、どう見てもお酒ですw








そして

e0108176_9594969.jpg


マスター念願のあおぴくゲットです♪

運要素が強いドロップ+テイム。出ないのが普通と思ってやるしか無いのかもと思うも

結構回りでもゲットしはじめました、皆さんも気持ちを楽にして狩りに出ると良いことが

あるかも知れませんよ。

コモン狙い過ぎと言うことはないけども、サブを楽しみながらやってみるといいかもです



本日はこの辺でbyebye

本日のゲットカード:スプラッシュサンダー
[PR]
by yangorispl | 2007-02-13 08:41
トレハンから来たモノたち
こんにちゎ
今年はこたつ無しで過ごしてるさんにいです

サブが、ネコパンチに所属しているのですがー

ここのマスターはるはむさん、なんか、哀戦士のマスターとにている部分が

ある気がしてました。

キャラ的にはかぶらないんだけども、何か雰囲気というか、色々な意味で

ギルドマスターだけど、みんなにかまわれたり、すぐ仲間になれるオーラを

持っている気がしますね。


そんな事考えていたら、昼頃に、はるはむさんがONしてきて以前のゲーム

の話が始まったんですが・・・・・

ちょっとびっくりな展開に

以前紹介したGwsをはるはむさんもプレイしていたそうです

しかも、実は哀戦士のマスターもプレイしてました。

そして何と、キャラは二人ともネクロマンサー

これだけならまぁまぁあり得ますが、二人とも何故Gwsでネクロを選んだかと

言うと・・・・・ディアブロ2の影響から!( ̄□ ̄;)!!

歳が近そうな二人ですネー(違

e0108176_15552155.jpg


そしてごたいめーん


えーと、似てると感じたのはこの辺のとこからなのかなー

ディアブロ2には色々なキャラが居ました、個性もかなり出せました

そしてトレハンというレアアイテムゲットの為の装備からスキル構成などなど

今のゲームのレアアイテムゲットとは違った醍醐味があったもんですね

そのゲームで二人のマスターはネクロマンサーというキャラを選んだ

タブン、テンキーで5を押して病みつきになったに違いない…

5かどうかは忘れましたが、へるぷみーがネクロは本当に死にそうな声だしてた

今のゲームのエモティコンも好きではあるけど、ディアブロ2のテンキーで

しゃべるのは良かったなぁー

脱線しすぎですが、

そんな二人のマスターはやっぱり大事な仲間、何かの縁で一緒になったので、

これからもゲームを楽しんで遊ぼう♪そしてラペを盛り上げて欲しいですね。

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:ナイトメア コンセントレーション
[PR]
by yangorispl | 2007-02-12 16:07
コモンテイミング
こんにちゎ
温泉行ったり人きたりで日記さぼってたさんにいですw


さてー今日もまた同じ人のネタになっちゃうんですがー

最近登場回数の多いるるさん、ギルド「農協」のギルマスさん

といっても他にメンバーいませんけどね(爆

最近強烈なドロップをし続けかなり装備も充実して居るようなのですが


なんというか、こうなると誰も止められないというんですかねー

いよいよ、コモンカードをだしちゃいましたー本当に鬼引きですねー

といっても以前もだした事があるそうですがー燃えたそうです。(ノД`)


そして今回はネコパンチのピスタチオさんにテイムをお願いする事に

なりましたが、当初どのMOBでテイムするか決めるときに、るるさん

トキシックアベンジャーがイイネ!となって月下の共同墓地へ行きチャレンジ

したのですけどもーなんかテイムできない(;^_^A アセアセ・・・

カードには対象MOBとなっていたけど翻訳ミスっぽい…

となってカタンに行きボーンウォリアーでやることになりました

e0108176_13402982.jpg


さんにいはテイム見学初体験だったので、それはもう緊張の一瞬で

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキしちゃいました。

そして、、、、、




















e0108176_13454451.jpg


るるさん         スケルトン獲得♪

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


本当におめでとうございます。

ピスタチオさん、思ったより緊張しなかったそうです、、、

さんにいもセイレーン頼もうかなと、思ったりしました。

本日はこの辺でbyebye

本日の自力げっとカード:ダークマイト、ブラッディーブレイド
[PR]
by yangorispl | 2007-02-11 12:33
前衛も大変
こんにちゎ
カードドロップはしても良いカードはでないさんにいです。

さてー本日これから会津若松に行くので明日の夜までINできません。・(ノД`)・。

昨日はメインで漆黒の森でペア狩りしてたんですが、

全然ドロップしないなーと思った矢先にリングとベルトがでました

さんにいにはリングがネコさんにはベルトです、二人とも持ってなかった部分だったので

もの凄く喜んでたんだけど、るるさんから、wisがきて、

すげーのきたよ

先日のR4レア剣からどうもドロップ運急上昇中らしく、貧乏だったはずのるるさんが

ブルジョア化しちゃった

何と、集中+20のリングが出たそうで、15M相当らしい・・・貧乏クレのさんにいに恵んでほしい

その他にも色々でたようです…うらやまc

ねこさんもベルトゲットでうかれてたのが、あほらしくなったーと叫んでました



そんな中、ギルメンのお千代さんが遊んで欲しいと叫んでたんですが他のギルメンは野良

坑道PTとかに参加していたため、サブの魔獣とねこさんのDSとで遊んでました

月光に行ったのですが、ちょっと緊張する狩りにいつものクレではないため

中々面白かった^^

チップやりつつ、ペット操作して丸太やって精製水をペットにやってと忙しかったー

前衛さんは色々大変ですね、今回は魔獣なので前衛ではないですけど、3人だったため

ぴっちゃーやったんですが、本当に楽しかったのと良い経験になりました。

感じたことは、野良PT等参加をしてみるといい事は、上手いPTと下手なPTの差や立ち回り

何か色々感じる事が多くなると思います。

ギルメンだけだと、わかっている人が全てやってしまったりで、中々教えて貰えない場合が

ありますし、それにギルメンだと、ぼちぼちやるかーになっちゃいますしねー

さんにいも、野良参加して良く注意されましたし(;^_^A アセアセ・・・

その方が上達できると思うんですよね。

ねこさんには毎回迷惑かけて申し訳ないですががが( ´△`)アァ-

連休は魔獣がんばってあげるので月光PTに初参加してみたいです^^

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:無し
本日のげっとアイテム:ロンギヌスの指輪
[PR]
by yangorispl | 2007-02-08 11:34
MMOは色々な楽しみ方が
こんにちゎ
転勤が確定らしく、3月末で引っ越しするかものーさんにいです。


えと、さんにいはMMORPGを初めてというか、ねとげー初めてはや、○○年

色々なゲームやってきました。

そんな中でやっぱり、Lv上げは苦手な部類です、ただ目標あったりすると関係

なくあげる事も出来るタイプでもありますね。

まーソロも出来ないとダメなんですけど、PT大好きですねー自分はつまらない

人間なので、面白い人や楽しい人、変わった人と遊べるPTプレイは最高ですね

色々なMMOで思ったこと、狩りのメンバー集めなどで、洋物だとteam、Group、

invite、韓国、日本系だとパーティー(PT)が多いですよね。

以前のゲームGWsはLFGでしたのでGrp、ギルメンの中にはteam探すとか使う方

も居ますね。

あと、PT組んでるときの会話、AFK、ROM、離席、wc、風呂落ち等々

ありますがー戻ったときも、おか、おかえり、wbとか色々使うと人が居ますね

これ見ると様々なゲームの出身者であることが良くわかります。


全く関係無い話になってしまってすみません^^;

本日のメインはーねこぱんちのぉーーーちゃぉ様ですー

もぅね、ちゃぉ様は何が凄いって全部凄いんです♪

説明になってないかなー詳しくはこちら

ラペルズ初めて最初に見たブログがちゃぉ様のでした、ちゃぉ様に憧れて

ネコパンチに入りたかったんですよね、

毎度ながらぁ問答無用で画像あっぷ♪

e0108176_9591237.jpg


たまたま、ねこ蔵さんが以前居たギルドにサブを入れていたおかげもあって

若干共通点ができまして、そこからネコパンチの方と少しづつ会話するように

なったんです^^

今ではサブを入れて貰って最高でーす

まぁ、まだチャットは自分から切り出せるほど長く居ないため、たまに会話に

参加する程度ですけど、それでも嬉しいですね。

ちゃぉ様のバフは俗に言う鬼バフ、女王様のペットも超強力でして坑道ソロとか

凄いですょー尊敬しちゃいます。

呪術士&ソーサラーですが、どっちもPTもソロも何でも大活躍出来そう

ちゃぉ様の性能考えると、さんにいのクレ&魔獣の性能なんか

連邦軍のモビルスーツ並!(量産型)

な気がしてきましたw

それでもコモン持ってるから良い方ですよね^^;

サブやる楽しみがあるんだし、2次来るまでは色々な事やろうと思います

夜Lv80超えてる人は何目標にやってるんですかーー見たいな全体チャット

を見かけましたが、80まで来れば目標は無いかも知れません、ただ自分は

R4になってからは、サブの育成と他のキャラの考察というかやってみないと

わからない部分は多いってのがあって、ちょっと前衛もやり始めました。

以前どんどん新キャラ作って試す事が出来たゲームをやってました

そっちは、スキル割り振りがあるため、Lv80になったとしても実際は

スキル構成全く違う形にできたので試す価値があったんですけど、らペの

場合で行けば、同じキャラを何回も作るて事は中々出来ないかもです。


以前ひなさんのHPでブリーダーの2次職スキルでカードドロップアップ

なるスキルがある話が出ていました。

これが1次職であればブリーダーもGrpに引っ張りだこ、そして30付近

の人たちもソロオンリーていう形にはならなかったかもです。

不遇職とは言いませんが、確かにキツイ職はどのゲームもありましたけども

修正入らないゲームは悲惨な事になってました、スキルの見直しが頻繁にとは

言いませんが色々アップデートあるといいですね。


何かまとまりのない文章で申し訳ありません。・(ノД`)・。

元々文才は皆無ですので、お許し下さい。


本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:回転撃
[PR]
by yangorispl | 2007-02-07 07:03