ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オーバーブリード関連( 18 )
イエティ比較
こんにちゎ
仕事が終わらなくて更新作業も後れているさんにいです。



新居はBフレッツ申し込んだところ、取りあえずマンションタイプ
のようでほっとしていますが、すぐには接続できそうにありません。
4月中旬くらいになりそうです><

さて、瞬火さんからのご厚意により、イエティプライムでの検証を
してみました。


50ソサによる比較です。


相変わらず、ポンジュルはステのペナルティーを受けていますが


まず裸同士の比較データになります
e0108176_20564780.jpg

e0108176_20555175.jpg




次に装備ありでの比較
e0108176_20561687.jpg



これを見ると、装備の緩和は無しが決定しそうですね。



今後は+20のペナがどこまであるのかの実証をしていきます

魔獣62とソサ52のデータ
e0108176_20574965.jpg


上記で、魔獣は62-48=14Lv離れている状態ではペナ無し
を確認できます。


しかし、魔獣のもった時の火力は凄いですねえ^^;
イエティにコンバット載せてもそこまでの速度は見込めないからだけど

これに現在魔獣は火攻+4カードのため、60%のダメージ増加です
PTでは火力はあるけど、ソサのペットに比べてクレさんが大変ですが


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ナイトメア
[PR]
by yangorispl | 2007-03-26 22:52 | オーバーブリード関連
オーバーブリード比較その2
こんにちゎ
いよいよ更新後れ始めたさんにいです。

引っ越し準備とラペのOB関連やってると、時間がないわけで><
4月からのネット開通が微妙なため今イエティのLv稼いでたり
色々あって厳しい状況です。。

さて、DEATHGODさんからデータを頂きました。
今回はもう、

許可頂いてませんw


えーと、友人紹介のような形になってしまいましたが、早速比較を

e0108176_1038043.jpg


DEATHGODさんのソサですが80↑とのこと、そして命中がもしLv1
で1づつあがるとしたらで考えますと、Lv83か84のソサになりますね
あってたらLv1につき命中は1あがるが確定しそうです。

そして完全に近いデータとなりました。

OB効果での増加はこんな感じです
HP2520
攻撃力38
命中20(33)
魔力27
防御3
回避20
魔法命中20(33)
魔法防御12
魔法抵抗20
HP再生率5%
MP再生率5%
覚醒の生存本能

以上が今回のOB検証結果になります
一点謎がありまして、何故かMPはOB無しの方が多くなってます
また調べてみます。

自分のイエティも46になりそうです。
現在45の90%位ですかね50でのデータを取るべく頑張ってます

今回もそうですが、皆様のご協力に感謝します。
ただの日記ブログなんですが、本当に嬉しい限りです^^


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-03-21 23:42 | オーバーブリード関連
オーバーブリード比較など
こんにちゎ
土日でがんばってイエティあげたさんにぃです。
遅くなりましたが、ひなさんの了解を得たのであっぷします。

さて、今週から日記の更新が減りそうですので、何とかイエティを
Lv42にしてきました。

まずは、ソサと魔獣での比較
e0108176_1149244.jpg


ソサ46でプライム42ですがステ補正がまだあります
魔獣59でプライム42では補正が無さそうです。


+20が42に足されてるとしたと仮定すれば
Lv62相当になるため、魔獣でも補正がありそうですが
これが無いため、+20されているわけでは無さそうですね。


ソサでの補正が無くなった時にどうなるかは引き続き調査します。



本題に移ります。
今回はイエティのデータをひなぎくさんに提供していただいたので
それを使わせてもらい検証したいと思います。
ひなさん感謝です。

本体Lvが若干違うと思いますが、命中については検証済みなので
残る部分の調査?となりますかね。
ただ、ソサのステが若干補正受けてます。


さっそく、裸の状態での比較。
e0108176_11524517.jpg


こんな感じになります。
命中が+20となるはずなので、後は本体Lvに依存
Lv1でアップとすると、さんよんでの命中が5低いですこれにOB分
を足すと25になり恐らくですが、ひなさんのソサ本体は71の時点に
なると思われます。(あくまで予想です)


OB効果ですが、
HPが約2000、攻撃力31、命中20、魔力22、防御2、回避17
魔法防御10、魔法抵抗17、といった感じになりそうです。

これよりは若干補正分が加わりそうですが大体こんな感じですかね。

今回の検証で、OBする利点なんですけども、
2次職実装が早ければ、それ程の利点は無いのかも知れません。
ただ、2次が来ない現状で考えると、効果はそれなりにありそうです。

自分はイエティの命中アップが一番効果高く感じ、次にイエティの利点
であります、HPの高さが伸びているという部分はかなり恩恵があった
と思っています。
あくまでイエティでのデータのため、他のペットのOB効果は不明です

以前パンテラの比較を行っているので、命中とHPはどのペットでも
効果はありそうですけどね。


これを見て、OBする人、しない人参考になればいいなと思います。


最後に坑道に行ったときにバフを貰った状態ではこんな感じです
e0108176_120868.jpg



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:コンバットサポート、ブレスウェポン
[PR]
by yangorispl | 2007-03-18 23:30 | オーバーブリード関連
OBするには
こんにちゎ
ペットすきだけど、リアルは飼えないさんにいです。

さて、先日ペットがLv1から60までに必要な経験値が約4200万
といった事を掲載したと思いますが。

これがどのくらい時間がかかるかって事ですね
実際、コモンを手に入れたけど、廃人ではないからOBなんて無理
とか、面倒でやってられないとかなるのはわかります。

では、さんにいの場合ですが、自分はクレリックだったこともあり
特に急いで成長させる理由が無かったことが一番ですが。
あせって成長させると、取り返しがつかない事と思ったりね

MMORPGというのは弱肉強食?廃人にはとても追いつかないし
リアルマネーの投資が無尽蔵な人にも敵わないでしょう。

ま、勝負事では無いので、張り合う必要はありませんけどもー
また、さんにいも仕事などなど、色々やってますので廃人の用には
プレイできません。

毎日夜21時位~とか、早くて19時とかですよね、頑張って睡眠若干
削ても、1日3時間~がいいところ、後は休日活動くらいしかないです
けどもそれもずっと出来るわけではないです。

逆に廃人様たちが残してくれたデータを利用する事は出来るですよね
後発組や、時間が少ない人がいかに、楽しくかつ、上手にプレイする
かにかかってくるわけですが、後発は当然データが出てきてますから
無駄が少ない、効率もいいし、ピンポイントで狙い打ち等可能。
色々調べる事で、本当に無駄は省けるわけで。。
効率重視と言えるけど、最低限やらないと無駄の無駄は損になる。
損を何とも思わない場合は、そのまま楽しむスタイルでOK。


そんなこんなでOBについて
MMORPGを短期間で強さとOEとか色々遊び倒したい人は
OBの必要は無いでしょう。
あと、ラペルズが1年ももつか怪しいしさー先に進みたいよ
って思う方はさくっと進化までやっちゃって下さい。

後発だけど、まったり1年はやるーって方はOB推奨です
ペットの成長を見届けたい人とか、どこまで行くのか見たい人
OBがんばです。


OBする方。
2ヶ月程じっくり基本形で育て、60まで頑張って下さい。
成長系になれば、どんなペットでもかなりの強さが得られます。
そして、2ヶ月の間に、R2装備やR3装備をじっくり準備する事
これも可能です、焦ってやってもペットの装備が揃わないと強くは
なりませんしね。
ただ、何キャラかやることになるかもです。
(2ヶ月はさんにい基準だからこの限りではありません)

2ヶ月の間、どうやってペットを育てるかは、その人次第ですが
仲間を作って楽しくやること、そして、自分も自分も絶対やるって
気持ちがあるとイイですよ、刺激って凄く活力になるはずですから
あまり張り合うと問題ですが、ある程度は必要。

勝負ではないけど、目標を少しもって、無理せず、楽しみましょう。
OBしたからって自慢はしすぎないようにね^^;
ある程度は頑張ったからいいけど、あまりすると嫌われますよね
でもチョットはしよw

最後に、ペットを獲得するまでの長い道のりの人も居れば運がいい人
も居るとは思います。
コモン欲しいけど、手に入らない人も居るはず、それでも楽しむ方法
を見つけられたら幸せになれます。
ゲームは楽しむ事が大事、ある程度の苦労は必要ですがね。


相変わらず長文で駄文で意味不明で申し訳ないです><


キャラクター状況
クレ86、魔獣57、ソサ39、イエティ37、セイレン28

先日のキャラデータ更新
ソサ39と38でのイエティ36、37先日のを参考にしてみるとわかりやすい?
e0108176_1127280.jpg


キャラLV1あがると命中1あっぷぽい、ここを検証したいですね、クレのサブ早めに
やり始めないと^^;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:暗黒の無力化
[PR]
by yangorispl | 2007-03-16 11:45 | オーバーブリード関連
OB+20効果検証ちゅう
こんにちゎ
引っ越す前に宅配ピザのポイント消化したさんにいです。

さて、先日OBネタで1つやり忘れたことがありますが

+20でR2装備はペナルティー有りは報告した通りですが

では20になったときに装備の推奨Lvを満たして居ない分

適用はされるのかですね。


例えば、+20Lv20の状態で適用されるのであれば

Lv38までの増加分が装備に反映されるはず

この検証、実は先日の日記にはあったのですが

お疲れモードだったので省きました^^;

遅くなりましたが、さんにいなりに検証した結果です


Lv20プライム裸状態の攻撃力が115になります

e0108176_1422388.jpg


ダブルエッジ+9のLv10の攻撃力が379に

斧の強化+7が85、Lv10が294

e0108176_1418271.jpg


斧のLv1攻撃力が123、Lv20で装備した場合は

85+123+α=208+αになります

+αについては、推奨に達していなくても若干の恩恵が

存在します、細かくは覚えていないのですが、Lv1~5位

までは、+1が、6位から2,4,と増えて行った感じかな

では、プライムLv20でのステータス

斧装備で、攻撃力が379あります。

379-115=264になります。

イエティのファイターユニットで攻撃力12追加なので

264-12=252が斧攻撃力分になります。

+9のLv10ですが、Lv40での適応攻撃力について

大体ですが、Lv6での斧攻撃力が218、+7が85

85+218=303になります。

303を魔獣でのアイテム適用率86%をかけると

260となります。

イエティの斧攻撃力252相当に対して260+αのはずですが

ちょっと低いですねー恐らく15ほど足りないかな?





では+20恩恵が無いとしたら

+9のLv1での斧攻撃力は208+αでした

208の86%適用ですと、178程。これに+αでLv10の恩恵

があるにしてもプライムのでの武器適用が252となると、その差74

これを見る限りでは、Lv1が適用では無さそうです。


今回の検証では、+αを調べて居なかったので完璧なデータは取れず

しかし、少なくても+20の恩恵である、Lv20に+20した40

の時点での装備適用数値をほぼ満たしている。

これについては間違いなさそそうですが。。。

OB効果で、装備Lvの緩和は無しですが、推奨Lvの緩和は

ありそうですが、、、一応ほぼ+20の適応になる。

と判断できそうだけど・・・まだ不確定ですね、元々のペットの適用が不明だし

今後また検証していきたいと思います。

本来は防具データも取ってあったのですが、途中で辛くなった

ため見送りました><



本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-03-11 00:16 | オーバーブリード関連
OBネタが増えてますが・・・
こんにちゎ
ラペばかりしてて、炊事洗濯たまって困ってるさんにいです


さて、本日はトトが60まで行くのにどれだけの経験が必要か

ま、それはwiki見れば簡単ですよねー

ペットがLv1から60までに必要な経験値が約4200万になります

そして、さんにいがトトを使い始めたのがだいたいLv60

だったと思います。


SSが良いの残っていませんでしたが、クレ60からトト連れて

クレ65で40になりまして、その後70でトト45になり

75でトト50になり、80でトト53になり、81で55

そして85で60といった感じで進んできたと思います。



e0108176_15165611.jpg




クレがこの間獲得した経験が約1億2千万程ですか

一般職でOB完了までやるとすると、このくらい必要です

80でコモンを獲得した場合は、一般職ならLv90位で

OB完了となりそうですね。




OB中にペットを使いながらソーサや魔獣、ブリでやるなら

坑道とか行くか、ソロであげるかですが、

さんにい体験からすると、トトでソロは30代や40なら

問題もなかったと思いますが、この辺ならメインキャラで

水晶とかに連れて行った方がLvのあがりは早いですね

しかもペット50とかになっても基本形はやはり弱いため

やるならソーサがいいかも><

ソロの魔獣でやった自分としては、40後半から、本体がタゲを

取ってしまう事が多くなりきつかったです。

成長まで来た現在では、魔獣でかなり楽な狩りが出来ています

やはり成長となると色々強くなりますねぇ


本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:リカバリーMP
[PR]
by yangorispl | 2007-03-05 15:11 | オーバーブリード関連
ととよ永久に
こんにちゎ

1に睡眠2に睡眠のさんにいです
意味不明ですが土曜日にトト60予定が日曜まで
ずれ込みました、しかもかなりネテタw


さてーとうとうトト卒業が迫ってきました><
Lv59の100%ですw


e0108176_13334728.jpg



さよなら、ととー、最後のステータスはやっぱり裸


e0108176_1335437.jpg



そしてよろしくプライムたん

本日はボリュームたっぷり、内容めちゃくちゃで理解に苦しむかも
というのも、OBが終わったので色々データ取ったりしてみました

OB20効果はどこまで恩恵があるのか考察したいと思います


Lv1のデータ、、、当然まずは素っ裸
e0108176_1339209.jpg




さて本題にもどって、OB+20効果のR2装備をLv1からできる

という内容を検証!その前にLv1、19、20の裸の画像

e0108176_13395866.jpg



Lv20だけ防御8増えてるのはパッシブ効果ですが・・・スキル覚えてから後悔Orz


19で3増えてるのはよくわかりません><。



さて、問題のR2装備画像ですけども

Lv1、18、20の時にR2のローカチ、ホワイトメイル無改造を装備


e0108176_13411657.jpg


こうなります。

さてさて、R2鎧ですが防御82あります、アイテムExマスタリ関係で

変わってくるとは思いますけども、魔獣は+8で86%なので70.52


Lv1で装備した場合の防御が58

そしてLv20で装備すると114。

Lv1裸の状態のプライムが防御28でした、鎧装備して58になるので

鎧の防御は30ですがアーマーユニットあるので27位になります

鎧70の40%適用すると28になりほぼ一致、Lv達成していないためのペナ

40%適用となりそうです。

Lv20では防御39に鎧装備で114となり、防御75増加になります

アーマーユニット考慮としても70は上乗せされているのでR2適用100%

になります。


以上の結果から、OB+20効果ではR2防具のペナルティー無しにはならない

と言うことがわかりました。

命中及びHP等関しては対象になるイエティーが居ないため今回は無しですが

前回で命中は確定してるので必要ないかも^^;
ついでにLv19から20にあがった時のステータス変化はこんな感じでした
e0108176_1349232.jpg






さて、検証終わったのでネタですが、すてっぱーでトト60を持つと

e0108176_1349545.jpg


凄い事にw   命中マイナスです(爆

さらにプライム1をもつとー

e0108176_13512818.jpg



面白くもないかな^^;

さてさて今回も色々べんきょーになりました。

今後も頑張って成長させたいと思います


本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:クイックフェイス
[PR]
by yangorispl | 2007-03-04 13:32 | オーバーブリード関連
あせらずゆっくりでもいいね
こんにちゎ
早く寝ようと思うと毎回遅くなるさんにいです。

さて、昨日お伝えしましたがー今日こそゎペットのOBについて考察?

考察って事は無いかな^^;単なる比較です~


比較に協力してくださったのは、さんにぃが現在所属中の「野良の集い」

マスターのるるさんですー


なんとるるさん、パンテラをLv60まであげたんですねー凄いねー

色々な意味で凄い人だと最近感じております。

それで、今回のデータ、残念ながらパンテラハンターのLvは両方一緒

ではありません(;^_^A アセアセ・・・

その辺も踏まえて参考になればいいなと思いますが、早速画像貼り付けー


魔獣47、さんにぃで行いましたマスタリーは各種MAXです(タブン

e0108176_9191283.jpg


そして、+20ハンター13とハンター32になります。


e0108176_9193631.jpg



装備は一切しておりません、素の状態です



と、こんな感じーしかし+20ってすごー、まぁさんにぃも目指してますが

なかなか大変ですよね、現在トト+17です、まだまだ先は長そう


画像見て貰うとわかると思いますが、まず命中です、噂の通り命中はやはり

オバブリ分の+20があがってますね。

それと、HPですがー13のハンターと32のハンターでほぼ同じになってます

ハンターもともとHP少なめですが、+20ハンターが32になれば1000位

は多くなるのでは?と思いますが、この辺はまだ確実なデータではないです。

その辺はまた検証していきたいと思います。


取りあえず、OBでの利点はHP,MP再生率と命中と最大HPになるのかな?

現在トトを育てていますが、命中がかなりキツイです、装備を2個しかできない

という点もありますが、これでOBによる利点命中アップはかなり助かるかも

まぁ成長するともう少し命中あがるっぽいけど、ひなさんのデータみると

命中高い、、、ソサだから?Lvが高いから?

がんばって魔獣をあげるぞーと気持ちだけはなるさんにいでした。



MMOは長くやるしか無い、強くなるには時間がかかるように出来てます

それを今までの経験で感じて、現在トトをOBしているわけですが

まー物によっては半年もやらずに辞めちゃったりしますけど、長いのは1年

2年とやったりしますよね。

それを考えたりすると、後戻りできないモノがあります、ラペルズはペットの育成

がそうかもしれません、仮にベーシックなら、取り返しも付くかもしれません

しかしコモンは、それも難しいと感じたですね。


まだラペルズ初めて3ヶ月、ペット育成には時間はかけても良さそうです。

何年続くかわかりませんがー頑張ってゆっくり行こうと思います。

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:クリーたーライフリーチ
[PR]
by yangorispl | 2007-02-23 09:36 | オーバーブリード関連