ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オーバーブリード関連( 18 )
ペットスキル
こんにちゎ
どうも乱視が酷くなってるさんにいです。


さて韓国でペットスキル公開になりましたね
ただしベーシック級のみで、現コモンまでのようです^^;
ホークマンとかサラマンダーはまだみたい。

今後のペットスキルはポイント制になりLv1毎に1獲得
そしてOBではさらに+1となりようですね。

そして、現状あった各種バフですがちょっと変わりました
ただし効果の内容はまだ完全に把握出来てません。

今回は基本形のパンテラのスキルについて見てみました
韓国版を適当に翻訳してるので間違ってる部分も多々ある
と思いますがご容赦を^^;

e0108176_16554737.jpg


こんな感じになりますかね。
各スキルは大体1ポイントか2ポイントで取得可能です
ただ、パッシブは段階があるようで、例えば丈夫な皮の
スキルあたりは、基本形でLv10まで成長系で20ま
でと言う風になりそうです。

またスキルを取得するにはJPが必要ですが今後はLv1
につき1ptとなり、OBしてさらに+1となります。

このためかなり絞った形でスキルを取得していかないと
ポイントは厳しいかもしれません。

あとパンテラにおいては以前のフォースオブパンテラ
のバフがありましたが、これが130まで行かないと
取得できない形になっております。
しかもバフ効果は一定時間と短くなりそうですね^^;

なおペットバフは今後キャラクターバフとは被らない
ようで、別にかけられるっぽい?まだ不明ですけどね

それと、OB関連ですが
OBのスキルはパッシブのみとなっています
ただしポイントは倍となることと、各種ステータスの
パッシブが取得可能。
これが何段階まで取得可能かでかなり変わります。
力や体力のステータスが見直しされかなり基本ステ
ータスが下がるようなので、これはかなり重要な
スキルになる可能性もあり得ます。
あくまで可能性ですが。
OBしてる派なので希望観測なだけですw

今回はパンテラのスキルをチェックしましたが次回は
トルタスとポールトリを見てみたいと思います。

※あくまで韓国版を翻訳しただけなのでこれが正式
ではありませんのでご注意願います。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャーリカバリー
[PR]
by yangorispl | 2007-06-20 23:26 | オーバーブリード関連
基本OBデータ追加♪
こんにちゎ
ペットの育成がメインになってるさんにいですw

さて、最近ブログを見てくださってる方かなりですね
声を掛けて下さいまして、凄く嬉しく更新意欲がMax
さらに、今回はですね~~何とセイレンの基本OBを
終わらせて、データまで提供してくださる方が!!


基本OBは結構大変でなかなか逃げたくなるのですが
今回セイレンを見事OB完了させてデータを下さった

チョコボさんです~^^
e0108176_15502340.jpg


これね自分を信用してくれて、カードを貸してくれる
訳ですけど、かなり勇気が要ると思うんですよね。
いあー本当に感謝♪ありがたき幸せです。

まずは基本60のデータからですが
今回のデータ取りはソサのさんよんLv76です
e0108176_15513133.jpg

なかなか良いですね^^

そして+20成長Lv1のデータです。
e0108176_15534969.jpg


まだ1なのもありまして、比較対象は青ぴくちゃんとか
で見るといいのかも?^^

てことで青ぴくのデータおいてみます。
e0108176_15543410.jpg


青ぴく装備時のソサはLv59だったので命中は17ほど
低いと想定しますと、127~128近辺ですかね
それにしてもセイレンは命中高いですね
この時点裸で141あります^^;
R2装備でも武器+手袋で命中は恐らく50ほどあがる
事から190突破しそうです、これならR2武器だけで
装備は鎧+靴or頭等で充分かもです。
さらに言えばセイレンはマジックコンセントレーション
を使えるので充分命中足りる、手袋要りませんよこれ

またLvがあがったら提供した頂けるみたいなので
40近辺とか50のデータが頂けたら良い比較が出来る
かもです^^


しかし、セイレンの命中は高いですね、基本OBで
さんにいのセイレンが50に到達したため、装備を
R3にしてみましたが、これが結構命中高い。

確かに武器と手袋になっちゃうけど水晶クラスでも
かなり、8割はあたるかも?と感じましたね。

ただし高OEを装備するならR2あたりの方がタゲが
来ることもなく安全かも、それでもバフ込みでなら
かなりの戦力になるはずですし。

基本OBは弱いけど、タゲさえ取らなければ戦力には
なりそうですね^^弱いというか、危うい^^;

イエティは命中きつかった記憶がありますがww


まぁソロで月光にいってみたのですが、R3手だけでは
痛すぎる^^;
でも40~45の敵なら普通に行けそうでした
セイレンも今の仕様ならかなりの強さですね。
最後にさんにーセイレン50の装備データを

R2槍とR3斧ですが装備してみました
e0108176_160531.jpg

左がR3斧、右がR2槍です
PTなら槍、ソロなら斧ですかね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クイックムーブ
[PR]
by yangorispl | 2007-06-09 08:33 | オーバーブリード関連
経験なんて見ちゃだめかも
こんにちゎ
田舎なのでまともな映画館がないんですが日曜日に
映画に行けそうなのでわくわくしてるさんにいです。

さて、今日の日記ですがペット絡みであるのですが
見ない方がいい人もいますのでその辺注意してね


1        -
2       1,068
3       1,740
4       2,608
5       3,386
6       5,368
7       7,638
8       10,662
9       14,088
10      17,978
11      22,322
12      27,626
13      33,906
14      40,184
15      59,660
16      70,364
17      80,958
18      93,034
19     106,088
20     120,796
21     136,602
22     153,018
23     171,530
24     191,270
25     260,668
26     288,246
27     317,030
28     347,008
29     380,522
30     414,926
31     452,682
32     489,664
33     530,106
34     574,174
35     761,174
36     818,426
37     879,828
38     940,608
39    1,005,290
40    1,077,074
41    1,146,464
42    1,221,086
43    1,301,136
44    1,379,616
45    1,813,800
46    1,923,456
47    2,031,062
48    2,146,846
49    2,269,124
50    2,390,150 ←ここで28M、進化の分岐点
51    5,323,018
52    5,591,102
53    5,856,465
54    6,137,974
55    7,939,494
56    8,312,228
57    8,694,868
58    9,082,086
59    9,493,726
60    9,910,010
61   10,336,630
62   10,770,660
63   11,227,574
64   11,707,940
65   15,219,654
66   15,833,424
67   16,457,214
68   17,111,590
69   17,755,248
70   18,455,160 ←今ここ
71   19,144,098
72   19,865,200
73   20,596,798
74   21,338,792
75   27,866,618
76   28,843,268
77   29,862,808
78   30,866,976
79   31,914,630
80   33,011,550



見てわかる方はある意味悲惨?^^
そう、クリーチャーの成長系の経験値を1から80まで
記載しました。

各Lvでの必要経験値ですが、5Lv毎に結構増えます
そして、あまり見ない方がいいのがですね、トータル経験
の量なんですが、成長系ペット50、ここが進化の分岐点
になるんですけど、50までに必要な経験値は約28M

そして28Mを一般職であげるには、mob1匹の経験が2k
入ったとすると、220×ペットのEXP増加スキルに
コモン成長系だと16からスタートしますがぁ
50の時には30まで増加します。
だいたい25として計算しますと、1匹550程ですね
実際はもう少し入るみたいですけど細かい事は抜きです。

で若干増えるので、600程の経験で28Mにするには
45000匹とか必要ですw

わかりにくいので、本体でいいますと
自分はペットの3倍ほど経験が入っているので~
28M×3倍とするとですね84Mもの経験が必要w
で、これが本体80の人とするとですね~
クリーチャーが50になるころには!

本体は88とかになります

ただし、本体が83になる前にはLv35になります
のでコモンならバフLv3を覚えますね~

そんな感じで大変なクリーチャーの育成ですが
成長系まできてるなら、あえて一般職で育てる方法より
もですね、成長35まで来たら強さを体感できますので
35の時点でペット職を楽しむのもいいです。
成長速度もアップしますし♪

さて、最初にあった数字の70ですけども
さんにいのいる場所ですね~

実はここ、もうかなり後半だと思え無くないのですが
まだまだでして半分弱といったところですww

70までの必要経験値が約250M(爆
70~80までの必要経験は~263M!
1~80までの総経験値は513M・・・・

さんにい70の50%以上稼いでいるので260Mは
稼ぎましたね、、、なので残りが約250Mです

あは、あは><。

ここまできてまだ半分なのぉぉぉ
なんですかこれえええええええぇ

と叫びたいですw
まぁOBは気長にやるのがいいのかも
と言うのも実はOBにも弊害はあります
例えば基本OBをして+20の成長系50まで
上がった場合、使用者のLvが58までは完全な
ステータスが発揮できません。

+20による弊害は結構大きく、月光ソロだと
使用者のLVは45程に、となるとさんにいの
イエティは70+8ですね
78じゃないと完全な能力がでません、それを
45とかでもつとですね、、、、
本来13000以上のHPがあるはずなのにー
7000程におちてしまい、また命中が120
切りますw

74ソサでもペナあるんですが、命中185以上
あるんですよね、本来使用者のLvに命中は依存
しますので、185-45Lv分だと140は
あるはずですが、ペナにより20以上へっちゃう

月光だと130もあれば結構充分なのですが120
切るとかなり厳しい(45~50のmobで)
OBで命中20増えてる以上に減りますw

これがOBによる弊害になります、当然上のソサ
が使う分にはOBの恩恵はかなり大きいです。

あなたならOB?それとも即進化?


またもこんな内容で申し訳ありません^^;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:メンタルブレイカー
[PR]
by yangorispl | 2007-06-07 14:25 | オーバーブリード関連
ペットのステータスってどうなるの
こんにちゎ
梅雨目前ですが、快晴が続く田舎住まいのさんにいです。

さて、先日PARUさんの亀のデータ取ってて思ったことが
あって色々調べてたら、寝不足になったりとか><

んでLv1の亀のデータも取ったり色々やってたのですが

各ペットには初期の戦闘能力値があるのか?
完全ステータス依存では数字が合わないんですよね

ペットの基本戦闘能力が存在するっぽいけど
よくわかりませーん><。


亀のLv1データです。
ソサ49でのステータスですが
e0108176_1352591.jpg

本体Lv49で命中増加49とし
亀の集中18/2=9とした場合ですが

命中は58と見込まれるところ4ほどあまります。
これがペットの素の命中なのかは今のところ不明。

そして、成長系ペットのステータスですが
前回ソサ72で調査したPARUさんの亀さん成長型
e0108176_13534055.jpg

この命中は100
本体Lv72で命中72とし
亀の集中27/2=14とした場合
ただブレッシングが1あって増加してるのでちょっと
完全な数字ではありませんが

86となり、14が残りますね、
ここで亀の成長パッシブ、命中力の目覚めがあります
これは+5で命中8アップとなります。

ただ2増加ですと、途中の計算の誤差なのかもね

進化したら基本ステータスもあがりますが、戦闘能力
も当然あがるはずなので2増加なのかも・・・
とにかく謎ですね><。

今パンテラ等も調べてるので結果がでたら報告予定。
基本的にペットの素のデータは存在すると思いますが
今後は2次が来たときに色々調べたいと思っています
ので今はテキトーにやっていこうと思います。

それからこんなデータや実験や検証して欲しいものとか
ありましたら、言ってください、色々やってみたいと
思っていますので。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ダークマイト、雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-06-06 13:56 | オーバーブリード関連
ペットは強いね
こんにちゎ
温泉行くなら無色透明?褐色系?乳白色系?
どれがどれが好み?@乳白色系が好きなさんにいです。

さて、本日は久々にペット関連で行きたいと思います。
今回のペットですが、哀の面々からちょと拝借しました
ので色々チェックしたいと思います。
データ検証キャラクターはソサ72のさんよんです。
また装備はイエティのを使ってみました。

まず亀さんをPARUさんより拝借です。

裸のデータになります。
e0108176_8462850.jpg

これは基本系でOB+1と成長OB+9となってますね
防御50は結構高めの数字だと思います、それとお
HP約6000。
攻撃131
命中100
防御50
回避99
速度100


うんうん充分壁になるよね~亀の自己バフは20%増加
イエティは18%ですので結構総合の防御力は大差ない
と思われますね。
現状クレ等のバフとは重ならないけど魔獣での使用なら
それも問題ないですしね。

そして装備を付けてのステータスは
e0108176_8481542.jpg

攻撃780
命中159
防御344
回避101
速度76

上記のような数値です、これは斧装備になります。
ちょっと命中が低いですがそれでもかなり良い感じ。

これ亀の基本でフルOBをした場合だとどうなるか?
ですけど、今までデータ取ってきたさんにいの予想数値
同Lv時の予想データですが、装備ありで

HP7800
攻撃880
命中178
防御347
回避117
速度76

といった感じになるのではないかなって思います。
そしてOBの恩恵で命中がかなり増えます。

亀の武器を検討したのですが、自分なら命中重視の両手剣
がいいかもって感じました。
OEの度合いによりますけどね^^



続いては、マスターの青ぴくちゃん。
久々の登場です、さぁどこまで強くなったのかな?

裸のデータから~
e0108176_8555030.jpg

基本OB+成長OBが8まで来てます+28ですね
HP約4000と結構ありますね。
んで各能力値ですが
攻撃156
命中125
魔力276
防御26
回避131
速度112


そして装備をした数値がこちら
e0108176_11203393.jpg

攻撃802
命中183
魔力276
防御301
回避133
速度88

これは、凄い事になってますねー完全に後衛とは思えない
数値になってますよ^^;命中もかなり高いのでソサで使うなら
確実にクリライフで吸えそうですし。
鎧は戦士鎧ですが召喚鎧だとどうなるか興味ありますね
MPは倍になって10k超えそうw

この装備でソサにヒールしたら、300とか400しか回復
はしませんでしたが、メイスか杖だと700とか1000とか
回復するようです。

でですね80のホークマンでちょっと遊んできたのですが
2体同時までは普通に行けました。
青ぴくちゃんの被ダメは200程、R3チップ使って余ダメ
が2000程でてるので、HP減らずで壁になってました
月光ソロとか普通にいけそうですね、ただし2タゲまでと
思った方がよさそうですが。

今回のデータで思った事ですが、どのペットも現状ですと
あまりにも装備依存が大きいということ。
そしてソサのスキル+カード性能も影響大ですね。

ペットは強い、さすがラペルズですね。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ブレスウェポン、クイックムーブ
[PR]
by yangorispl | 2007-06-02 20:30 | オーバーブリード関連
突進スキル
こんにちゎ
実装が延期になり複雑な気分のさんにいです。


さて2次実装は延期になりましたね、まぁあのまま
持ってきてもゲームにならない可能性もあるわけで
仕方ないと思っては居ます。
そのかわり楽しみにしていた人も結構いるはずだし
ゲームが以前と別ゲームになってしまうと言われる
アップデートだとしても、今のマンネリから脱出
できると思ってた人はかなり残念なはずで、引退
の人が結構増えるかもですね;;

さんにいとしては、しっかりした2次職とそれに伴う
ペットの見直しについて、特にペットは中途半端だと
困ります!ペット愛着もってますし、それに育成頑張
ってきたんだし?色々面白いデータも取れたけども
今後ペットの育成がかわるとしてもですよ
また新たに色々やっていきたいですからしっかりスキル
とか実装したのでないとね。
引き続きデータ取る楽しみとかないとヤダもん


そんなこんなで延期は良かった反面人が残ればまだ救い
だなーって思ってます。

それと、延期になったおかげで達成できたのがイエティ
の65スキル雪崩突進を覚えました^^♪
e0108176_10251182.jpg


コレ本当にDSさんのシールドチャージでしたw
もぅねイエティがダッシュ?というか加速装置付?
とにかく敵に突進しますw
これがまた 
かわぃぃ♪

もうね最高ですょ~
ただですねこのスキル使うと敵がノックバックするんです
でね、ノックバックすると、たまにPTの人とかが攻撃で
きないらしいんです><
どうも位置ずれのせいっぽくて自分は攻撃できるんだけど
困ったスキルなのかもです;;

クレさんとか守る時とか用なので緊急時以外はあまり使う事
無いかも知れないけど。
ボス戦では最初にヘイト稼げそうですけどね^^

最後に65のステを
e0108176_10345042.jpg



本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:リカバリーMP
[PR]
by yangorispl | 2007-05-24 00:01 | オーバーブリード関連
OB+20について、、、、やっと開通
こんにちゎ
ついにネットが開通したさんにいです。

本日Bフレッツが開通したわけですが、いぁいぁ長かったですw
先週や先々週なんかは仕事の関係もありましたけど、実家に帰ったり
ネカフェ探したけど、そこまではONできず、日記の更新も停滞して
いましたが!!!
それも本日で終わりデス!
これからは普通に更新していく予定ですので皆様よろしくお願いします。
開通記念日は色々な出来事がありました(それは後日報告で)

やっぱOB記事がメインになりつつあるので、そこから行きますよぉ

本日のデータは、骨41のデータですがぁ
e0108176_1085553.jpg

こんな感じになります。
データはソサ59の時と62時で若干の差があるかと思いますけど。

OB効果分について(検証時3Lv差あり)

HP1348
MP 643
攻撃力 41
命中  23
魔力  28
防御   3
回避  20
魔法命中23
魔法防御12
魔法抵抗20

以上な結果に、やはり命中は本体Lv1アップにつき1ですかね

そして、回避も20アップから、OB1につき回避1アップかな?

今回のデータで、骨の命中が問題なければ手袋外し靴等の装備が可能
回避への道や、色々な事が試せるチャンスですね^^


るるさんから骨さん、借りてやってみたいなぁw

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャーライフリーチ、コンバットサポート
[PR]
by yangorispl | 2007-04-18 10:05 | オーバーブリード関連
達成する
こんにちゎ
いよいよネットが開通が近くなってきたさんにいです。

さて、野良の集いのメンバーはあまり公開していないんですけども
というのも、それほど人数が多いわけでもないわけで、ほとんどのメンバー
はすでに紹介済みだったりでw

今回登場するのはですね、メインはクレをやってまして、それもかなりの
高バフ持ちなんですがー
その方のサブで魔獣のリチェルカーレさんです。
e0108176_940175.jpg


リチェルカーレさんもペットの育成とかもですがし色々な考えをお持ちでして
さんにいも随分と参考にさせてもらってます。

そんなこんなでリチェルカーレさんですがぁ
オーク基本60を達成されました!
e0108176_9404373.jpg


いあー皆さん凄いです、先の馬☆や、るるさんもですが、基本60は
本当に長くて辛い道のりです、困難をよくぞ達成されます。

そして成長1のデータを拝借しました
e0108176_9411738.jpg


しかし、皆さん+20カードを貸して下さるわけですが、信用してくれる
仲間が居るって幸せですね
データ取りの為借りるわけですが、皆さん何も言わずカードを渡してくれ
ます、、、これは凄い事だと思う。
+20の重みは自分でもよくわかるから尚更でして、本当に感謝です。


これでとうとうコモン前衛3職のOBはデータが揃いました
データが揃ってちょっと嬉しいデス、かなり嬉しいかも^^

残すはセイレーン、赤ぴくのデータですが、知り合いにOBしてる人は
居ないですが、データだけでも何とかなればなーと思ってます。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティ
[PR]
by yangorispl | 2007-04-17 08:53 | オーバーブリード関連
辿り着くモノたち
こんにちゎ
今週は実家に戻っていたのでげーむ三昧だったさんにいです。


車のタイヤ交換とかをお店にお願いしていたのが完了したため
取りにきたついでに実家にいたわけですが、アパートに戻っても
あれなので、実家でげーむしてましたw
ご飯も時間になれば呼ばれるし、外に食べに行かなくても、作ら
なくてもいいと言う状態、お風呂だって全部できてるw
しかも、何も手伝いませんでした^^;
いあー母に感謝ですね。


さて、哀戦士のマスターと野良の集いのマスターですが
お二人ともほぼ同時期にコモンを獲得したわけですがー
とうとう、基本形OBを完了しました、しかも同じ日にw
二人共、闘争心むきだし?というか、いくつになった??
と連絡をとりあってたそうでw
生きるか死ぬかの勝負だ!
とか言ってましたが、そこまで盛り上がるお二人に乾杯♪


そんなわけで、先に60達成した、馬☆の青ぴくちゃんから
e0108176_12502829.jpg

成長して1と20で
e0108176_12522856.jpg


そして、るるさんの骨さん成長1
e0108176_12532345.jpg


データ収集はLv59のソサ、さんよんが行いました。

いあーお二人とも良くがんばりましたね^^;
基本OBはとにかく大変、成長OBならまだ戦力になるけど
基本は結構厳しい、命中も低くソロもきついしね

OB廃止の流れの中、妥協することなく、我慢した事は賞賛に値
しますね。

ここで、青ぴくと骨のデータをよく見ると、青の命中はかなりのもの
骨とほぼ変わらないですねー

手袋外して装備を1個増やす事も可能になれば良いのですが
色々試して貰いたいですね^^
骨あたりは靴とか、青は頭とか、色々できそう~


今後の育成データを馬☆とるるさんから貰う予定ですが
青成長の20とか40近辺データ貸してくれる人いたら嬉しいなぁと
思ってます。(OB無しで)


本日はこの辺でbyebye
今週のげっとカード:ブレスウェポン、クリーチャースタビリティ
              精神統一、気孔体操、アサシンインパクト
          
[PR]
by yangorispl | 2007-04-09 12:54 | オーバーブリード関連
OB+20について、、、、久々に更新
こんにちゎ
引っ越しも一段落したさんにいです。


久しぶりの更新、現在アパートにはネットが開通していないためゲーム
をほぼやってない状態です^^;

先日実家に戻った際にちょっとやりましたが、その時にOB+20分の
ペナルティーが解除されました、今回はその内容をあっぷします。


ソサ57 イエティー50

e0108176_9582961.jpg


この段階ではまだペナルティー有りですね


ソサ58 イエティー50

e0108176_9593716.jpg


この状態でイエティーのペナルティー解除がわかります。

今回の結果で、OB+20で8Lvのペナルティーが確定しそうです
何故8Lvなのかは謎なんですけどね^^;

取りあえず、OB+20していた場合でも、ソサの場合ではありますが
ペット+10では無いことが判明しました

今後はOBが消える方向のようですが、色々検証できる部分があれば
継続してやっていきたいとは思います。


本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:クリーチャースタビリティー
[PR]
by yangorispl | 2007-04-06 10:02 | オーバーブリード関連