ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ねとげー関連( 31 )
何となくD鯖オフィ状況
4月14日のオフィ更新分ですが

e0108176_15213586.jpg


ちょっと遅いけど、、、

取りあえず課金しない人には必須とも言える装備になるのかな?

そのくらいオフィ装備は優秀なのですが、店売り品とは雲泥の差

Lv毎に装備を変えるまでは行きませんがずっと同じものを使うと

行った形では無いので装備変更も結構していくので楽しめます。

気に入った装備があれば強化すればずっと使える物も多いです。

ただ武器はある程度何とかなるのですが装備1式を揃えるのは

大変なため、各国にキャラを作成して、オフィ取得専用にキャラ

を作っている方が沢山います。

そしてなんと言ってもオフィの良い点は
トレード可能
課金装備はトレード不可なので><。

オフィシャル装備は、GOLD+RINGで交換可能。

GOLDはmob狩りで稼ぎ、RINGは戦争で稼ぎます。

1戦争で、基本値ですが、

戦闘参加時間100%の場合、 勝利時:4、 敗戦時:3

ここに各種ランクとスコアによるボーナスが付きます。


Lv30付近のオフィ装備ですと、GOLDで150k程度~

RINGは130程度必要になります。

また自分のランクによってRINGが+1から2されます

スコアはS~EまでありB以上で追加でRING報酬あり


ランクとは階級が★1つから★5まであがっていく物で

スコアは戦争時の自分のだした得点?みたいな物です



装備ですが

課金(Lv25相当)=Lv40装備(ドロップ等店売)=Lv30オフィ

課金(Lv10相当)=Lv30装備(ドロップ等店売)=Lv20オフィ

な感じになってまして

Lv10近辺だとオフィ装備も安く5RINGとかで買えまして

さらにドロップ品だと25以上相当になるというオフィシャル装備

店売り装備はいらないね~くらいです。


ただし、店売り品の活用方法は結構あって強化して使う!

気に入った装備があれば特にですw


最後に初めてやる場合は部隊に入って低Lvオフィをかりましょー

そしてLv10で部隊服をもらいましょーさらに戦争行って

中級部隊服を貰えば!あとはオフィを探しつつ気に入った

服を集めてコーディネートしましょー


結構無課金で遊べると思います。




課金しちゃった人は、、、、コーディネートに力を入れましょう
[PR]
by yangorispl | 2008-04-17 15:22 | ねとげー関連
召喚とか
こんにちゎ
ゲームは1日3時間くらい?なさんにいです。

さて、FEzで毎日装備を変えている隊長さんが
いる部隊にいるんですが、部隊=ギルド的な物です

ここの隊長さんが、すごいおしゃれといいますか
毎日2、3回は着替えてますw
もう何種類装備あるの?ってくらい沢山もってて
これが可愛いとかあれとこれも組み合わせいいよ
とかね~すごいんですよ♪


ところでさんにいはFEzのDaathって鯖で
プレイしているのですが、俗に言うD鯖ですね
ここのゲブランドって国で所属部隊は
部隊服配布します。ってとこです

職業はソーサラーで初めたのですが現在は
キャンペーンがあったのを利用してウォーリアー
になってます。

名前は『さんよん』でやってます。


そろそろ戦争の事について書こうと思うのですが
何から書けばいいのやら、とりあえずwiki見ると
だいたいわかるのでwikiのリンクをおきますね


戦争の時間は最大で45分とっていますが
平均25分~30分ほどとなっています。

勝敗に大きく左右するものが2つありまして
一つは総キル数(デッド数)と領域による
ダメージで相手側のお城を落とした方が勝ち


そして、戦争には前線で敵と戦う人もいれば
裏方をする人もいるわけです。

キルは前線とかがより多く取りやすいでしょうし
裏方は領域の確保や召喚と行った形で貢献するこ
とができます。

裏方といっても色々あります。
領域を伸ばす作業もあれば、召喚になって
輸送や建築、敵召喚の排除及び護衛とかです。

この裏方を低Lv時に覚えておくのが良いかと
考えられます。

低Lvで前線に行くとあっという間に蒸発して
しまいますので。
うまい人はそうでも無いみたいですが。

課金装備だとLv20でMAXになりますが
若干のLv補正があるようなので。

このゲームはクリスタルを消費して召喚や
建築物を建てるシステムになっていまして

各マップには大きなクリスタルが存在します
この近くで座る事により、クリスタルを取得
できるのですが、Lv10までは最大10個
掘ることが可能11から20まで増えていき
36から21個40で25個になりますが

掘る時間が12個から増えるようになっていて
初動は3個から人に渡して行くって流れになる
ようです。

領域を伸ばすオベリスクはクリスタル15個
攻撃をしてくれアロータワーは18個
召喚獣レイスを呼び出すゲートは20個
同じくジャイアントのウォークラフトは20個
とそれぞれ必要クリスタル数が違います

またクリスタルは一人最大でもてる量が50個
になっていて、召喚獣は騎士になるには40個
レイスになるには50個、ジャイアントは30個
キマイラは40個
なっています。

このことから、一人で掘っていては時間がかかる
上に召喚必要数までは取得できません。

人からもらって作ったり、召喚になったりします
チャット苦手な人もいるかもですが、ショートカット
機能もあるので、気楽にできます。

初心者はクリ堀しつつ、状況を見たり覚えたり
ナイト(騎士)になって前線へいったりです。

また、戦争で活躍すると各種『称号』がもらえます


とりあえずこんな感じ?ですかねー
なんかよくわからないかもですが

ナイト
e0108176_1044599.jpg

ジャイ
e0108176_10495536.jpg

レイス
e0108176_1050175.jpg

キマイラ
e0108176_10503570.jpg

ドラゴン
e0108176_10505448.jpg

各召喚画像添付。
まとまりませんが
本日はこの辺でbyebye
[PR]
by yangorispl | 2008-04-17 10:51 | ねとげー関連
MMOと戦争
こんにちゎ
毎日戦争付けのさんにいです。


さて、最近もずっとFEzやってます。
まず以前やってたラペルズ、その前のGwsとありましたが
このFEzはGWsに近い感覚ですね~まぁかなり可愛い系
となってますけどね。

ラペルズはMMORPGなのでLv依存の強さやペットの
魅力でしたかね~FEzとはかなり違います。
特に戦争の部分ですが、装備やLv依存だと高Lvが圧倒的
に強いとか、装備がいいと強いといった部分。
これは全くありません。全てPSと連携、意思疎通。

GWsとの大きな違いについて
GWsも対人戦メインなのですが人の数が違う。
Gwsの人の少なさはちょっと泣けてきます(日本鯖限定)
ただし、鯖が海外とつながっているのでインター鯖(USとか)
に行けば沢山いるけど、もちろん英語が必要になります。
また8人集まらないとできなかったGvGですがこれが
GWsのネックでもありますね。

FEzは戦争は50vs50と100人の対戦になるの
ですが、これが逆に良い意味で戦争に惨禍しやすい。
8人必須なGWsは個々にかなりのPSやチームの連携
構成を色々考えながらやる感じですが~
FEzは50人いるためある意味細かな連携を取るのは
難しい訳ですよね。
勿論全員の意志疎通、役割分担がしっかりしていれば
いいにこしたことはないのですが、そこまで細かく
問わない部分があって取っつきやすいと思います。

下手だからってやることが無いとは限らない。

FEzには裏方とか大事な役割があり、その部分が
結構良いなーって思います。

Lvあげないと戦争に参加しても話にならないラペルズ
や8人必須じゃないと成り立たないGWs
双方体験してきて、FEzをやっています。

逆に言えば、やりやすいけど、飽きやすいかも?と
思ったりもします。
ただ無理に毎日やらないと差が広がるMMOとは
またちょっと違う感覚でプレイできるのが◎

本日はこの辺でbyebye
[PR]
by yangorispl | 2008-04-17 09:39 | ねとげー関連
新年度スタートです。
こんにちゎ
何かと忙しい年度末を超えたさんにいです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4月から新社会人の方や、新天地で勤務する人
色々な方がいると思います。

さてさて、最近はすっかりさぼってますね~

More
[PR]
by yangorispl | 2008-04-07 09:04 | ねとげー関連
FEz模索中
こんにちゎ
暖かい日が来て冬がおわろうとしてますね。
日記更新さぼり中なさんにいです。


さて、相変わらずFEzやってます。
まぁ適当にぼちぼちやっている感じですけど


FEzについてですが、まぁキャラクターが可愛い系
です、そしてキャラの性別ですが、8割以上?が女性
キャラですね、男キャラ使う人がほとんどいないっぽい


このFEは当初スクエニで運営していましたが、ゼロ
として運営が変わって再スタートをきっているゲームで
すが~現在のところ鯖がA,B,C,D,E,F,Zと
7鯖ある状態ですが、結構人がたくさんいますね。

課金についてですが、課金組と変わらない状況でのプレイ
も可能となっていて、低Lv時の装備では課金組に遅れ
を取るけども、すごく大きな差はない仕様になてます。

まぁ強いていえば、Lv20程度になりゲームになれた
ところで装備一式課金購入といった手もあります。

おそらくですが、3k程度の出費で最終装備が装備が
できるのがLv20ですが、3kなら安いと考えるか
高いと考えるかはプレイヤー次第ですかね。

あとは腕を磨くのみでしょうか。

また詳しい内容は次回に、SS忘れたから日記内容が適当
なのは内緒でお願いします。

本日はこの辺でbyebye
[PR]
by yangorispl | 2008-03-21 17:18 | ねとげー関連
FEz
こんにちゎ
お久しぶりなさんにいです。

最近はファンタジーアースゼロをプレイしはじめました。
サポ職は無いしPTの要素も低いのですがまったりプレイ
するにはいいかなーって思ってます。

もちろん気合いれてやってる方も居ますしPSあげるべく
プレイするのもいいと思います。

特徴は戦争ゲームです。
操作方法はWASDでの移動となりなれるまでが結構大変
なところもありますが、最近はマウスとWASD両方使える
ゲームもあるので慣れておくのもいいかもですね。

あとはFEzですが装備が色々あってコーディネートと呼ぶに
相応しいくらいの種類がありますかね。

まだまだ少ないよって人もいるかもしれないけど組み合わせが
豊富なのでいい感じです。

次回はゲーム内容についてふれていきたいと思います。

本日はこの辺でbyebye
e0108176_22535016.jpg

[PR]
by yangorispl | 2008-03-09 22:54 | ねとげー関連
2008は何のゲームがいいかな
こんにちゎ
cβ参加しようとしたけど出来なかったさんにいです。

続く・・・
[PR]
by yangorispl | 2007-12-26 11:39 | ねとげー関連
年末だし、そろそろ考えよーかな?
こんにちゎ
年賀状を出すか悩んでるさんにいです。

さて、もう今年も終わりが近いですが年賀状を作成するか
悩んでます、もぅ年賀状も出さなくていいかなーと思ったり
してましてね。

More
[PR]
by yangorispl | 2007-12-18 11:46 | ねとげー関連
略語集 第2弾
略語紹介コーナー

今回追加したので再度アップしました。
日本語略も追加です。黄色はラペルズ専用関係です。

A
AFK - away from keyboard つまり離席
Aggro - 敵がこちらに気づいて襲ってくる状態になること
AL - Armor Level 鎧の強度
AoE - Area of Effect 場所指定の範囲付き効果。特に範囲攻撃を指すことが多いかも

B
Buff - プラス効果を及ぼすスペルなど。基本的に補助効果を指すことが多い
ban   アカウント停止を指す
BOT  外部ツール使用によって、インプットされた行動を繰り返すコマンドなどのこと
BOX いわゆる フクロ(袋叩き)にする

C
CT - cool time 敵をホールドする効果のスキルがクールタイム中ですの意味
CC - ラペではキャラクターチェンジ リログ  普段なら↓
CC - crowd control 対多数の戦闘を制するためのテクニック。集団で襲ってくる敵の戦力  を分散させ、あるいは動きを止めて各個撃破を狙う戦術
cheat チート チーター 不正行為。バグ使用からデータ改ざんまで全てを含む
CP - caster prof 魔法職
cβ - クローズドベータ 人数限定のベータテスト
clan - クラン スコットランドで、一族、仲間等の意味。=ギルド、ユニオン

D
DD - Direct Damage 対象の相手に直接ダメージを与えるもの
DD - Damage Dealer 攻撃役。 攻撃で敵にダメージを与えることに特化した役割。
Debuff - Buffの反対で、相手の能力を減少させるもの
DoT - Damage over Time 時間を追うごとにダメージを与えるもの。
DEF 防御力の事

F
FA - Fast Atack 一番初めに攻撃する人
FPS - first person shooterの略。サバゲーに多い

G
Grp - group
GvG - Guild vs Guild。ギルド対抗システム
GJ - good job 良い仕事。うまい!ナイスプレイなど
GM - game master ゲーム内の管理とサポートを行うスタッフ
GM - guild master ギルドマスター リーダー的存在

H
H - Hold - 敵を動けなくした事、手を出すなという意味。
hate  ヘイト、敵対心、憎しみ。 敵対度を示す。数値として見えることはない
healer ヒーラー 回復担当
HoT- heal over time 徐々にHPが回復する リジェネ(regen)より強力な場合を指す
hybrid 違う系統の複数の技などを使う職、魔法剣士、遠距離と近接を持ち合わすなど

I
inc - incoming。敵が向かってきてること
IRC - チャットシステムのこと。

J
J ダンジョンで巡回が来たときに使ったり。

K
kite - ダメージを受けないように逃げ回る
k - 単位。 1k=1000 本来は1k=1024 1キロバイトから来ている。

L
LFG - looking for group グループ探してます
LFM - looking for member メンバー探してます
lol - laugh out loud(ly)=lots of laugh 日本語でwの意味 笑う
lag  ラグ、ネットゲーム特有のもの 回線不調、サーバー不調で起きる
loot 戦利品が一般、他死亡したキャラからアイテムを剥ぐ事
 
M
M - 単位。1M=100万 1メガ
Mob - モンスターのこと
MPK - monster player kill PK 対策の完備されたゲームシステムで人を殺す
     ために編み出された方法でモンスを使いプレイヤーを殺すこと
melee - メイレー 前衛職全般で近接攻撃
MMORPG - massive(ly) multiplayer online role playing game  
     大規模マルチプレイヤー ロールプレイングゲーム


N
Nuke - 多くの対象に同時にダメージを与えること。NukerはNukeする人。
NP - no problem 問題ないです。
noob 初心者のこと。 プレイヤースキルが低い事
NPC - ノンプレイヤーキャラクター 町にいる案内人等。

O
OB オーバーブリード
orz - 挫折した状態のアスキーアート。
oβ - オープンベータ 正式サービス手前の負荷確認など、最終チェック。

P
PT - party
P - pop 敵が近くで沸いた意味。
PS - Player Skill プレイヤースキル
plz - please お願い
PC - player character
PK - player killer
PUG - pick-up group 野良のパーティー
pull - 引き、釣り   釣り役をpuller

Q
q - (笑)の「w」と同義語。wを間違えて隣のキー「q」を押して始まった。


R
Regen - 徐々に回復
Res/Rez - 死んだプレイヤーを復活させること。Ressurection。
r - リログ リスタ 再起動
run 逃げろの意味 ラペならリログ
RMT real money trading
RTS - Real Time Strategy

S
Smurf - なりすましのこと。
Spike - 単体の対象に一気に大ダメージを与えること。SpierはSpikeする人。
SS - スクリーンショット
sry - sorry すみません
STFU - Shut the fuck up 各頭文字を取った形 「黙れハゲ」位汚い言葉の事


T
TS - Teamspeak2のこと
team - 同Grp、PT
ty - Thank you ありがとう Thx
train  敵を大量に引き連れることで、列車の用に見えることから
tank 盾役、壁役、防御力が高く、敵のヘイトを稼いで、攻撃を一手に受けつつ戦う
    役目を負う前衛職。もとの意味は「戦車」。

U
Uber - 性能の高すぎるものを指す
UG - アップグレード

V
VC - Voice Chatの略

W
WTB - want to buy。~を買います
WTS - want to sell。~を売ります
WTT - want to trade.~交換します
wb - welcome back おかえり
wis - Whisper ささやき

垢  アカウントの事
アク - アクティブ アクティブモンスターを指す。
アバター プレイヤーの操作するキャラクターのこと。
乙 お疲れ様のこと。
オフ会 リアルで会うこと。

火力 攻撃力というよりは、トータル的なダメージソースのこと。
カンスト カウンターストップ 上限に達すること。
クラ - 蔵 - クライアント ネットゲームではゲームプログラム本体を指すことが多い。
      サーバー型システムにおいてサービスを依頼する側のコンピュータのこと。
誤爆 - ミス チャット等で間違いをした場合に使う。

鯖 - サーバー
ステ - ステータスのこと。
ソロPT パーティは組んでいるが、狩る場所がばらばらのパーティ。チャット専用PT

タゲ - ターゲット モンスターが敵対キャラクター(プレイヤー)に対し戦闘態勢を取ること。
辻 - 辻バフなど、通りすがりに何かすること。

ノシ - ノシ よく使われる顔文字 手を振っていることを指す。

パッシブ - パッシブモンスター  ノンアク  自分からは攻撃して来ない敵を示す。 

巻き戻り サーバーの不具合などにより、ある時点までデータを戻す事。

ラグ - タイムラグの略 回線の混雑やサーバー負荷により動きがおかしくなること。
ログ - 行動の記録 鯖側に自分の行動した事などが記憶される。

ワイプ - ゲームデータのリセットすること。oβ等はワイプ無しが多く、cβはワイプが多い。

こんな感じかな?
間違いや、こんなのありますーってがあったら書き込んで下さい。
[PR]
by yangorispl | 2007-04-11 12:01 | ねとげー関連
んー今更なのかわかりませんが
こんにちゎ

久々にメールチェックしたさんにいです。

本日は久々にメール見たわけですがー

何と2月20日に下記のメールがきてましたw

『パーフェクト ワールド -完美世界-』第2次クローズドβテスト当選のお知らせ

『パーフェクト ワールド -完美世界-』第2次クローズドβテスター当選者様

この度は、『パーフェクト ワールド -完美世界-』クローズドβテストにご応募いただきまことに有難うございます。

あなた様がこの度『パーフェクト ワールド -完美世界-』第2次クローズドβテスターとして当選させれたことをご報告申し上げます。

さてさて、帰宅したら早速ダウンロードしてみたいと思います♪
[PR]
by yangorispl | 2007-02-22 17:20 | ねとげー関連