ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
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2007年 06月 04日 ( 1 )
ギルドで
こんにちゎ
今まで色々なMMOというかオンラインげーむ
をしてきたさんにいです。


さて、哀戦士でシージに行ってきました。
といっても相手が居るわけではないのでPvPには
なりませんでしたけど^^;
初のシージというかどんな感じなのか見学ツアーに
近かったかもw
e0108176_17104767.jpg

とまぁこんな感じでした。
e0108176_17134297.jpg

新規メンバーも増えましたよ~
(昔なじみも合流してきましたしね^^)
次週はまた水晶のレイドに挑戦したいと思ったり。

で折角シージの話なので~
PvP、GvG、RvR色々呼び方と規模はあるけど
ようするに対人戦になるわけですが。
日本人は対人戦が苦手?というか嫌いな人も多いと
思います。

さんにいはPvP事態は嫌いではありません、特に
しっかり出来ているPvPとかは結構好きです。
まぁへたっぴなので余り上手く行きませんがw

このラペルズに関するPvPが現在のダンジョンシージ
と闘技場になりますね。
闘技場はPvP、シージはGvGになるかと思います。

でですね、対人は嫌いではないけど、システムやゲーム性
色々な面々見ると、ラペルズで対人戦をしたいとは思わな
いです。

理由は色々あります、全く対人に向かない職、PSが必要
とされる部分が数少ない。あとは連携を確実に取らないと
ダメとかではない、スキルが少ない、戦略性が少ない等々
何キャラも作ってPvPに向く職業を選ぶとしても全部の
Lvあげるのは流石に無理。

出来ればシージとかはLv80で90であれ100であれ
入ったダンジョンでは一定Lvになるとかならいいですね
水晶なら80、坑道なら60、月光なら40とかあくまで
例ですけども。
装備は適用な形を取るとか。ソケットシステムなんかは
結構対人では変える形とれるし。
その代わり武器も作るとかなるかもですが。

以前やったGWsがPvP特化型のゲームであったためで
やはり比べるのもおかしい話ですけども、良くできてた
と思わざるをえませんね。

Lv差と装備、職の性能差、この辺が特に厳しい。
PvPに向かない職を選んだらほんと対人を楽しめない
仕様だと考えられる。

今はちょっと対人は遠慮、2次がきてバランスがある程度
取れたのならやりたいと思ってます。

GWsでモンクをしてましたが、出来ればですが
DOT、HEXなどをもっと重要なスキルにしてほしい
特に対人では有効になるはずなので。。。


ま、ラペは純粋にMMOとして楽しんでいるので
無理にGvGの戦略性やスキルを追加って願う事はない
ですけどね。

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:遅滞の矢
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by yangorispl | 2007-06-04 17:09