ネットゲームに関する事 書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
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召喚獣
こんにちゎ
会社の外ではうぐいすが、「ホーホケキョ」と綺麗な 鳴き声が聞けて気持ちいい季節を満喫してるさんにいです。 さて、FEzをプレイして2ヶ月ちょっと、大分なれてきました といっても、まだまだ未熟者です。 今までもですが、ゲームを始めて3ヶ月~半年程までは 操作になれたり、内容を理解したり、色々模索している期間 でもあるのですが、今回は腕も必要ですかね。 さすがに、自分の反射神経やら運動神経考えてみるとですね 上達スピードは遅いと思っていますので無理に焦っても上手く はなりっこないと思いますのでw 最近前線でがんばっていましたが、そろそろ裏方を再度見直し マップ考察や、判断を出来るように、どこにいても対応できる ようにがんばろうかと思ってます。 FEzは戦争ゲームです。 基本、防衛側と攻撃側で領域を取り合い、各側のゲージを0 にしたほうが勝ちます。 ゲージは3本ありまして、キルでのダメージと領域確保による 領域ダメージ、領域確保している建造物等の破壊で相手側に ダメージを与える事ができます。 戦争時間はだいたい25分程、最長で45分となっています。 この間、自陣の領域を増やしつつ、敵を倒し戦います。 FEzの逆転要素として、キマイラのFBがあります。 これはキマイラにて敵本陣に特効してファイナルバーストを 発動するとゲージ1本奪う事ができます。 キマイラを召喚するには色々条件がありますけど これが決まると、かなり逆転できる可能性が高いです このキマイラですが、普通に歩兵として前線でも活躍が可能です。 でFBのキマイラですが、倒すには早期発見と召喚を怠らない 事が最重要となります。 キマイラは歩兵でも倒すことは可能ですが、やはり召喚に対しては 召喚のナイト(騎士)を出していかないとダメです。 ナイトが常時5騎~いれば、色々な召喚に対応できるのですが 歩兵でかなり押している場合なんかは、死者が少なく死に戻りが 少ないため、なかなか召喚の数が増えません。 この死に戻りですが、敵に倒されると自陣から再スタートになり HP等は完全回復となります。 となると、前線から戻って、召喚とかになるわけですが、 ナイト、キマイラは自陣本陣で召喚します。 前線からはかなり距離があったりして面倒になり死なないと 召喚とかやらない場合が多々あるわけですが、これが原因で 結構FBをやられちゃったりします。 召喚とか裏方は非常に重要になるって事ですね。 これをふまえて、前線で活躍してても、戻れる勇気が全員に あればより敗戦の数を減らせる感じです。 これからはこの辺をがんばって行こうと思います。 本日はこの辺でbyebye
by yangorispl
| 2008-05-07 22:08
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