人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

召喚獣
こんにちゎ
会社の外ではうぐいすが、「ホーホケキョ」と綺麗な
鳴き声が聞けて気持ちいい季節を満喫してるさんにいです。




さて、FEzをプレイして2ヶ月ちょっと、大分なれてきました
といっても、まだまだ未熟者です。
今までもですが、ゲームを始めて3ヶ月~半年程までは
操作になれたり、内容を理解したり、色々模索している期間
でもあるのですが、今回は腕も必要ですかね。

さすがに、自分の反射神経やら運動神経考えてみるとですね
上達スピードは遅いと思っていますので無理に焦っても上手く
はなりっこないと思いますのでw

最近前線でがんばっていましたが、そろそろ裏方を再度見直し
マップ考察や、判断を出来るように、どこにいても対応できる
ようにがんばろうかと思ってます。

FEzは戦争ゲームです。
基本、防衛側と攻撃側で領域を取り合い、各側のゲージを0
にしたほうが勝ちます。
ゲージは3本ありまして、キルでのダメージと領域確保による
領域ダメージ、領域確保している建造物等の破壊で相手側に
ダメージを与える事ができます。
戦争時間はだいたい25分程、最長で45分となっています。
この間、自陣の領域を増やしつつ、敵を倒し戦います。


FEzの逆転要素として、キマイラのFBがあります。
これはキマイラにて敵本陣に特効してファイナルバーストを
発動するとゲージ1本奪う事ができます。
キマイラを召喚するには色々条件がありますけど

これが決まると、かなり逆転できる可能性が高いです
このキマイラですが、普通に歩兵として前線でも活躍が可能です。

でFBのキマイラですが、倒すには早期発見と召喚を怠らない
事が最重要となります。
キマイラは歩兵でも倒すことは可能ですが、やはり召喚に対しては
召喚のナイト(騎士)を出していかないとダメです。

ナイトが常時5騎~いれば、色々な召喚に対応できるのですが
歩兵でかなり押している場合なんかは、死者が少なく死に戻りが
少ないため、なかなか召喚の数が増えません。

この死に戻りですが、敵に倒されると自陣から再スタートになり
HP等は完全回復となります。

となると、前線から戻って、召喚とかになるわけですが、
ナイト、キマイラは自陣本陣で召喚します。
前線からはかなり距離があったりして面倒になり死なないと
召喚とかやらない場合が多々あるわけですが、これが原因で
結構FBをやられちゃったりします。

召喚とか裏方は非常に重要になるって事ですね。
これをふまえて、前線で活躍してても、戻れる勇気が全員に
あればより敗戦の数を減らせる感じです。
これからはこの辺をがんばって行こうと思います。

本日はこの辺でbyebye
by yangorispl | 2008-05-07 22:08 | ねとげー関連
<< 新オフィ GWでおでかけしました。 >>