ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FEz中
こんにちゎ
装備は、ほぼ「るーれっと」なさんにいです。


さて、FEzですが現在3職ありましてそれぞれウォリアー、スカウト、
ソーサラーはお伝えしたかと思います。



そして各職、装備等について説明していきますと防具の最大、武器の最大
は決まっています。

まず各種武器ですが
両手武器、片手武器(盾)、杖、弓、短剣とありまして
Lv40武器と課金武器の上限が同じになっています。
両手武器で125
片手武器で100
杖で100
弓で72
短剣で100
これが基準になります。なお、課金武器、Lv40武器は強化不可
エンチャントは各スロット数まで可になります。

そして最高威力武器は5カ国ある各国で受けられる赤武器と言われる
クエストの報酬アイテムが最高の攻撃力になります。(トレード可)

両手武器で129
片手武器で103
杖で103
弓で75
短剣で103

になります。
ただし赤武器はエンチャント不可となります。
なお各国でクエストが違います。

エンチャントとは戦争時に武器に装着すると、一回の戦争(30分程度)
の間攻撃力や回復量等を向上させる一時的なドーピングができるシステム
です。
一般的なネトゲでは装備を永久的または長期に強化することを指しますが
FEZでは永久効果ではなく、基本的にその戦争が終われば効果は切れます。

エンチャントの最大数は5種類となります。
それぞれ、攻撃力アップ、防御力アップ、HPアップ、Pwアップ、
Pw回復力アップ(PwはMPとかマナ的なものです)

各武器にはエンチャントができるスロット数があります。
赤武器はスロットが0となります。


次に攻撃力が高くなるのが、パッケージについてくる「メル○○○」な物
これの攻撃力ですが素では
両手武器で124
片手武器で99
杖で99
弓で74
短剣で99
となっていまして、課金やLv40装備よりも1低いのですが強化上限
に達していない状態でして、1回強化可能で最大が
両手武器で126
片手武器で101
杖で101
弓で76
短剣で101
と課金アイテムを1上回ります、ただしエンチャントスロットは2個
までとなっているのと、装備可能Lv1であることです。
(トレード不可)

とここまで説明しましたが、最大攻撃力に若干の差はあるものの
ほぼ同じと思って良いですね、劇的にはかわりませんので。

こうなると特に課金組有利とかな部分は低Lvで装備できて高性能
ってだけになりますかね。
まぁその他課金すると若干メリットはあるかもですが、戦争だけで
いけばもの凄いメリットはありません。
オフィ装備あれば課金組と変わりませんし。

一応はLv差補正があるよーですが、といってもわずかですしね
Lv35であれLv40であれほぼ同じです、圧倒的に負けるって
事はなかなか無いみたいです。
3竦みの苦手職であっても、PSで何とかしてしまう人も多数いる
ようですしね。

ただLv20以下とか20ちょっとだと35上クラスにはかなり
きついのかな?って感じみたいですね。
10位だともうかなり前線はいくな~って話ですかね。

本日はこの辺でbyebye
次回は防具とか説明しつつ色々お伝えしたいです。
[PR]
by yangorispl | 2008-04-18 06:24 | ねとげー関連
<< オフィ装備更新 何となくD鯖オフィ状況 >>