人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

召喚とか
こんにちゎ
ゲームは1日3時間くらい?なさんにいです。

さて、FEzで毎日装備を変えている隊長さんが
いる部隊にいるんですが、部隊=ギルド的な物です

ここの隊長さんが、すごいおしゃれといいますか
毎日2、3回は着替えてますw
もう何種類装備あるの?ってくらい沢山もってて
これが可愛いとかあれとこれも組み合わせいいよ
とかね~すごいんですよ♪


ところでさんにいはFEzのDaathって鯖で
プレイしているのですが、俗に言うD鯖ですね
ここのゲブランドって国で所属部隊は
部隊服配布します。ってとこです

職業はソーサラーで初めたのですが現在は
キャンペーンがあったのを利用してウォーリアー
になってます。

名前は『さんよん』でやってます。


そろそろ戦争の事について書こうと思うのですが
何から書けばいいのやら、とりあえずwiki見ると
だいたいわかるのでwikiのリンクをおきますね


戦争の時間は最大で45分とっていますが
平均25分~30分ほどとなっています。

勝敗に大きく左右するものが2つありまして
一つは総キル数(デッド数)と領域による
ダメージで相手側のお城を落とした方が勝ち


そして、戦争には前線で敵と戦う人もいれば
裏方をする人もいるわけです。

キルは前線とかがより多く取りやすいでしょうし
裏方は領域の確保や召喚と行った形で貢献するこ
とができます。

裏方といっても色々あります。
領域を伸ばす作業もあれば、召喚になって
輸送や建築、敵召喚の排除及び護衛とかです。

この裏方を低Lv時に覚えておくのが良いかと
考えられます。

低Lvで前線に行くとあっという間に蒸発して
しまいますので。
うまい人はそうでも無いみたいですが。

課金装備だとLv20でMAXになりますが
若干のLv補正があるようなので。

このゲームはクリスタルを消費して召喚や
建築物を建てるシステムになっていまして

各マップには大きなクリスタルが存在します
この近くで座る事により、クリスタルを取得
できるのですが、Lv10までは最大10個
掘ることが可能11から20まで増えていき
36から21個40で25個になりますが

掘る時間が12個から増えるようになっていて
初動は3個から人に渡して行くって流れになる
ようです。

領域を伸ばすオベリスクはクリスタル15個
攻撃をしてくれアロータワーは18個
召喚獣レイスを呼び出すゲートは20個
同じくジャイアントのウォークラフトは20個
とそれぞれ必要クリスタル数が違います

またクリスタルは一人最大でもてる量が50個
になっていて、召喚獣は騎士になるには40個
レイスになるには50個、ジャイアントは30個
キマイラは40個
なっています。

このことから、一人で掘っていては時間がかかる
上に召喚必要数までは取得できません。

人からもらって作ったり、召喚になったりします
チャット苦手な人もいるかもですが、ショートカット
機能もあるので、気楽にできます。

初心者はクリ堀しつつ、状況を見たり覚えたり
ナイト(騎士)になって前線へいったりです。

また、戦争で活躍すると各種『称号』がもらえます


とりあえずこんな感じ?ですかねー
なんかよくわからないかもですが

ナイト
召喚とか_e0108176_1044599.jpg

ジャイ
召喚とか_e0108176_10495536.jpg

レイス
召喚とか_e0108176_1050175.jpg

キマイラ
召喚とか_e0108176_10503570.jpg

ドラゴン
召喚とか_e0108176_10505448.jpg

各召喚画像添付。
まとまりませんが
本日はこの辺でbyebye
by yangorispl | 2008-04-17 10:51 | ねとげー関連
<< 何となくD鯖オフィ状況 MMOと戦争 >>