人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゲームと情報
こんにちゎ
新しい携帯を買うか悩んでるさんにいです

さて、MMORPGと言えば、MMOステーションやwiki
の存在が結構重要だと思うさんにいなのですが、MMORPG
を何個かやってると、操作には当然なれてますよね、するとや
はり欲しくなるのが情報ですかね。



その情報源は公式HPかもしくはwikiといった形、または
本国のデータ等々になると思います。

今回やっていたラペルズは、oβから正式サービス開始といった
時期に参加したため、まだまだ情報不足、逆に何もかも新しくて
模索しつつやるといった形は楽しくもあります。

そして、月日は流れるわけで、半年とか1年過ぎたゲームに参加
する人とかきますが、まぁオンラインRPGの情報サイトやレビュー
サイトを見てやってみようかな?って思う人とかが来ますよね
当然先発組がいるので、無駄な事は極力避ける方向で考えると方
も多数居ると思います、まぁ効率重視になる部分もありますが

初めてMMORPGをプレイする人は別でしょうけど、経験者は
情報はあった方が得なわけでして、それによって助かる場面は
多々あると思います。

また、情報サイトが充実していると、新規加入組や友人を誘った
場合などにも役に立ちますよね。ここを見ると便利みたいなの

そんなwiki等ですが、これはゲームしている人たちが書き込
んで行くことで情報量が増えていきます。
少数の人たちしかデータを書き込まないと全然内容が充実しない

さんにいもペットのデータを集めていましたが、wiki等には
データを掲載してました、自分が他の情報で助かったので自分も
恩返しとは言いませんが、手伝える事があればやるって感じです


皆さんも、データを調べろーとは言いませんが気がついた事や
教えてもOK的な内容はどんどんwikiに書き込んでみては
いかがでしょーか。

ゲームが活性化する所までは行かなくても、少しでも充実してる
と新規加入も増えるかもしれませんし。
逆に寿命を縮める場合もありますけどね^^;
そんな時は、データがあれど、逆に今までではない方向で考えたり
すると、また新たな発見があったりしていいしね。

ラペで行けば、昔旧コモンペットが高価だったのと、ドロップが
低かった為、wiki等に、オークが、○○○からでたって情報
が載るとその狩り場が凄い混雑したりもしましたw
人こんなに居るんだwって思ったりしたりね。

あとは情報を元に色々考えたり、これが鉄板みたいだけど、これは
どうなの?もしかしたらいけるんじゃない?なーんて、友人とあれや
これや、話てたりして結構夢中になったりね、2次来る前はよくそん
な話で盛り上がったんですけどね。

今回はwiki等、情報の事書いてみました、調べると言うか
自分が充実したゲームライフの為にさんにいは情報収集してました
が人によってそれぞれだと思うので、あくまでこれはさんにいの話
なので、あまり参考にはしないほうがいいですけどね。


MMORPG、基本無料と月額制、貴方ならどっちが好み?


ちなみに、こたつ(作ってないけど)に座椅子でニコ動派なさんにい
でした。

本日はこの辺でbyebye
by yangorispl | 2007-12-19 12:24
<< 公開初日 年末だし、そろそろ考えよーかな? >>