ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギルハン
こんにちゎ
梅雨が近づいてきまして水防が怖いさんにいです。


さて、ギルドメンバーも増えまして、かなりギルハンが
充実してきました、まだ日が浅い人もいると思うのですが
どんどん参加して欲しいですね~

Lvあげが苦痛と感じる方は中々つまらないぞって
人もいるとは思いますが、ペット育てつつ、2次を待ち
つつ、みんなでわいわいやっていければなーと思います

そんな感じで高Lvの仲間も増えたのもあり、週末は
水晶へ、最初はサブとかでドラコちゃんへ行き
e0108176_14234971.jpg


その後のメンバーではメインキャラに変えて行くと
エイリアン等のボスが空いてなかったのとLv帯を
考えて水晶奥地に居るリキルス近辺で遊びましたが
夜遅いにもかかわらず8人フルptとなり
賑やかにできました、、CGもあってみんな気合い
入ってたのかな?
e0108176_14245726.jpg


さてさて、新規加入で思い出しますが、自分もクレで
始めた頃はソロをちょっとやったりPTしたり
クエ消化PTとかも参加しましたw

R3になった頃から坑道PTにも参加しましたが
80になるまで拾った3RSQは全部で1個だけw

強化するのも馬鹿らしく使いませんでしたよ
それでも、3RQDは10個ほど拾ったので、鎧の
強化はしました+5でしたけど・・・

それほどにお金が無かったのとキューブがありません
でしたね><。

実際R4装備するまで、R3鎧+5のLv10以外は
手、足、未強化、ベルトはR2のLv4とかw
武器は当初片手メイス、後に拾ったジュエルメイス
Lv3とか、杖も+なしのLv5とか7でしたっけw
MPがきつく、今よりも被ダメが多かったと思います
リカバリーMPカードはそこまで高価ではなかった
為これを強化、ラピッドとヒーリングCの強化で
精一杯、バフカードは高価でしたが、たまたま
ブレスウェポン200k、クイックムーブ100k
とかで購入できたのを使用。

お金を貯めて、1Mのメンタルアンプリファイと
センサブルマインドを購入した記憶がありますね
80になった時に、貯金を全て使用して各種バフC
ALL+2にすることが出来たのが一番嬉しかった

それまでクレ一本でがんばってたけど、水晶あたり
では欲しいカードもでない、アイテムドロップも
1/8となり回っても来ない状態、ペアで何とか
4R装備やキューブを獲得することに成功したわけ
であります。

そしてペットの成長とともに、召喚師を始めたの
だけども、、、これがまた凄い^^;

この頃からサブで坑道行ったりし始めましたが
やっぱりサブの人も多く、装備が以前とは段違い
+10装備なんて昔はあまりいませんでしたよ?^^

今じゃ武器は光ってて当たり前?手、足、鎧も
かなりのOE品で固められてて、壁以外でも即死
なんて事もなくなってますね。

新しい仲間が増えて色々な職の人がいますけども
クレさんとかはカードが高い事からか余りいません
最近特にクレ不足となっていますね><。

装備は高OEというかお古?もしくわ予備+10と
+8が出来たため売るとか、鎧もお古が出回って
いるけど、どうしたって、スキルカードは安い売り
はないです。
仮に安くても、高Lvが買ってしまうか転売される
これをギルドで回すにしてもタダで回すのは勇気が
居るのかなかなかあげる人もいない。

確かにクレは手足等は強化せずとも何とかなります
しかし、お金を貯めてバフカードを買うまでには時間
もかかりますし、Lvをあげてしまえばソロも苦痛に

万能であると言われるクレですが、人気職と思う方も
居るかもですが、減ってきてるのが現状です。

最近PT募集はクレさんばかり、一番高Lv帯の90
近辺はクレさんも充実してるかもですがね。
坑道や月光なんかはクレさん募集、しまいにはSS
サービスなんても見かけたりします。

昔話になってしまいました><。
クレさん大変だけど頑張って~と思うさんにいでした


長文駄文さらに全然まとまらなくてすみません;;

本日はこの辺でbyebye
本日のげっとカード:ウィクネススキン
[PR]
by yangorispl | 2007-06-12 22:22
<< レイド~ だんじょんしーじ >>