ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

それぞれの道
こんにちゎ
時間が足りないさんにいです

さて、本日はSS忘れたのでテキトーにいきますw

PT好きなさんにいとしてはですね、効率も大事でしょうが楽しくがモットー

しかもですね、自分だけ楽しいってのはダメですo_ _)o (o°▽°)


そんな中、月光や水晶等でPT組むわけですが、各職業を生かした戦闘をしたいかな

Lv差があるのは当然わかりますが、各職業の分担を真っ当できないと辛いと思う

現状では色々不遇な面もあるし、野良PTでは無理ってのもありますけどやる気失せる

事はして欲しくないですよね~まぁギルドで行くわけではないから難しいけど^^;

現状役割がある程度確立されてると思うのですが

DS、tank、壁として専念2、3敵が来た場合でも全てのタゲを確保を考える。
      後衛へ流れた敵やリンク処理では即座に対応する事で力量を問われる

スト、DD、前衛火力の要、ただし性能あげるならそれなりに体力、防御、回避
      あげないと嫌がらせのプロフに、火力オンリーはダメで緩急付ける事
      リンク処理も確実に行う、力量問われるプロフ。

闘士、DD、瞬間最大火力はトップクラス、効果絶大な丸太割り、弓による足止め等
      実はやれる事が多いプロフ、ただのDDになったらダメ。
    
召還、DD、ペット合算火力はトップクラス、両方の装備強化が要になる
      ペットの位置取りが最重要でhealerへの配慮を忘れないこと。
      ペットをtankとする場合、各プロフの防御buff等を有効利用する。 
      ペット所有スキルも有効利用する。 

DM、CP、恐らくチップありなら最高火力を誇るDMはPTではチップ無し
      後半使用で火力発揮。高火力ゆえにチップはフォースなのが現状。
      caster特有のdebuff、buffを使い、単体高火力を捨てるのも必要。

呪術、Healer、buff、debuff、regenHeal、とcaster debufferな呪術士、buffが
      クレと同等以上なら負担する。tankとpullにheal使用を忘れずに。
      火功運用、雷電運用を使いわけて使用も。

クレ、Healer、buff、debuff、Heal、PTの最重要プロフ、自己healは極力避ける
      healerの死はPT全滅になることを考える事。またラピッド連打は
      極力避け、最大でのラピッド使用は注意が必要。MP管理最重要 
 
という感じに分かれると思います。
本来はGvGやPvPがあるゲームではリログには5秒とか10秒かかり即落ちは
出来ないゲームが多いのですが、ラペルズではそれが可能、それによりリログで対応
するのが必要なため、リログがPSにもなったりします。

chip、pull、tankの決定

DS等不在PTではtank役を決めてクレの負担を減らす、タゲの不安定は無駄なMP
消費に繋がる。

chip役はDDに、特に高火力に任せる事によりタゲを安定化させる。 ただし高火力役を
tankとする場合は否

pullerはhold可能スキルがある職がベスト、ただし誰でも可能なためR1チップ等の
pullアイテムは常時持参するのが好ましい。

今までPT等でやってきた感想及び、注意された事をふまえた結果、自分の思う形
ですので、間違いやそこはおかしいと言う点も多々あるとは思います


現状満足にtankやってる人が少ないと思う、DSのtankとしての力が発揮しにくい状態
が原因でもありますね。

ヘイト管理をする人が少ない、火力あげることしか考えない人等々色々ありますが

他プロフへの思いやりが無い事。

うちのマスター結構頑張ってる他のDSさん見てても負けないくらい頑張ってるLV

が下であってもタゲは譲らないぞって強い思いがあるのと

敵を倒すのは俺の役目じゃない!

これを持ってる人は大事だと思う、長時間は集中力切れるでしょうけど、後衛死ねば

結局自分も死ぬといった感覚があるのですぐ飛んでくる。

DSできる人はかなり凄い人だと思うな、そんなDSにやはりtankをしてほしい

クレやると思うのが、堅さも必要ですがダメージ受けてるときのゲージに減りが結構

重要であったり、HP多くさらに堅ければやはりゲージの減りは安定するもんで

healに余裕がでますしね

現状では防御でどの程度被ダメが変わるのか完全には把握してませんが、防御も必要

だけどHPも重要だと思いますね。


昔からゲームやってて、結構HP重要なゲームは多いと思います、紙防御でも体力

でカバーというのは結構あると思う。

Pvsとかだと生命力は重要で当然防御も重要ですが

Gwsあたりなんかは最大HPいくら頑張っても600程度、平均500だったから

尚更減らす装備は出来ない感じでした。


とまーあれこれ考えてはみるものの、自分の下手さをカバーして貰っているので

まず自分何とかしないといけないんですがね^^;


Lv上がってくるともうMP何かは全然余裕でちゃうし、GwsみたいにMP管理が

キツイゲームでは無いから上達しないのかもしれませんが日々精進したいと思います


最後に、上のようにやればいいと必ずしも良いと思っているわけではありません
絶対やらないとダメってなるとつまらなくなるから、ただ安定感が出るとクレも
チャットとか色々できるんですよね

楽しくやるならチャットもしたいです
たまにはバカやって、わかっててやるのもいい楽しいしね
何も考えずに気楽にやった方がゲームは長続きするかもしれません。

まとまり無いけど今日は仕事でお疲れモードだったのでぐだぐだになっちゃった

本日はこの辺でbyebye

本日のげっとカード:雷電運用術
[PR]
by yangorispl | 2007-02-15 23:55
<< 知ってて便利略語集 キャラクターでーたーとペットとか >>