ネットゲームに関する事  書き込みしてくれると嬉しいです♪ byさんにい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懐かしいゲームから
こんにちゎ
ちょっと久しぶりにRPGやり始めたさんにいです。


さて、またまた更新が遅れています^^;
GWは東北にいったり、善光寺のご開帳にいったりと色々と
おでかけしてました。

それと、FEzについてはさらに色々なアップデートがあり
フェンサー実装から大剣の実装がありました。

現在メインキャラがソサ40になったのでスカをやっている
所なのですが、若干戦争疲れから他のRPGに浮気してます。

RPGのLvあげが苦手であるさんにいですが何故またRPG
やり始めたかというと、ちょっと懐かしい音楽に惹かれた為で
して、ゲームとしては凄く面白いと言うわけでは無いかも??

今年はMMORPGが数多くデビューする予定だそうで

The Tower of AION

PRIUS ONLINE

などの大作RPGはじめ色々くるようですが、




さんにいは Ys イースやり始めましたw



Ysと言えばPC88やFC世代には懐かしいと感じると
思うのですw

やってみた感想、音楽は間違いなくイースそのものと言った
感じでありまして、ジャンプ動作もイースです!

しかし、インターフェースの使い悪さ、配置のダメさチャット
機能も良い点は一切みあたらないですw


それでもイースと言う名前と音楽、そしてキャラ種類に惹かれ
てしまいました。

キャラの種類は結構豊富ですが、ステ振り何かが無いタイプ
マップが広すぎるのに足が遅い、移動ペットが高速でもない
個性は特に出せそうもないw
この辺が韓国産MMORPGの限界だと思っているのですが

少しはGWsを見習って欲しいな^^;
そして惹かれた職業の構成ですが

基本種族3種で、1次職、2次職、3次職と分かれていて
最終3次職19種、最大10人PTとなります。

職業図
e0108176_1014714.jpg







となっていまして、さんにいの原点であるオンラインゲームの
記憶にある職業が多数居るのプレイしたくなった要員です!

バーバリアン、ネクロマンサー、アサシン、ドルイド
ソーサラー、パラディン、この辺はディアの頃を思い出すです

とまー好きな要素は沢山あったのですが、ゲームとしては
面白いというより、まぁ何も変わった要素もない、旧RPG
な感じのイースオンライン、はっきり言って何で今更これを
やる必要があるんだろうって言われますねw

今回はあくまで遊びのつもりでやろうと思いますし
何となくで懐かしさを含めてRPGを久々に気楽にやる感じ。
取りあえず、今週はFEzは市街地戦が実装とかあるようです
イースに関しては、BOTも凄い、運営もいまいち課金も微妙
取りあえず肩の力を抜いて、ゲームを楽しもうと思います。


本日はこの辺でbyebye
[PR]
by yangorispl | 2009-05-25 10:02 | ねとげー関連
<< AIONのテストに参加 GWは食べて食べて食べて~ >>